イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

カバヤ トランスフォーマーガム第8弾 ダークウィングス

デストロン 巨大音速ダブルジェット ダークウィングス
カバヤ トランスフォーマーガム第8弾
デストロン 巨大音速ダブルジェット ダークウィングス


ハイドラー&バスター兄弟が合体した大型ジェット・ダークウィングス!
TF超神マスターフォースで活躍するこの姿をカバヤ TFガムはさも当然のように再現!
合体戦士の投入はもう珍しくもなくなってきましたが彼らの登場は驚きましたね^^


デストロン バスター&ハイドラー ロボットモード

ハイドラーバスター兄弟トランスフォーマーの力を手に入れた人間であり
地球人でありながらデストロン地球支配に賛同し手を貸すゴッドマスターである。
最後までその考えは揺らぎ無く最終的には生身の体を捨て完全なロボット生命体に。

デストロン バスター&ハイドラー ビークルモード

彼らはビークルモードの状態で合体しダークウィングスとなる事が可能。
ビークルモードでのみ合体するトランスフォーマーというのは珍しいですが
このコンセプトがあのドレッドウイング&スモークスクリーンに受け継がれたわけでしょうか^^

デストロン 宇宙航空兵士 バスター 合体モードデストロン 宇宙航空参謀 ハイドラー 合体モード

ダークウィングスに合体するにあたっての変形はそれぞれこのように。
が前なのか…が後ろで支えになるというのは兄貴の鏡であるといえるが。
前後合体なのでデザインとしても前にいるに華を持たせたような感じですな。

デストロン 巨大音速ダブルジェット ダークウィングス
「巨大音速ダブルジェット ダークウィングス」

ハイドラー&バスター兄弟ウイングクロスした大型ジェット
常識はずれの飛行テクニックで最高速度はマッハ30であり武器は機体後部に装着された
元々の二人の装備が合体しているダブルスカイレーザーダブルプラズマミサイル

デストロン 巨大音速ダブルジェット ダークウィングス

ビークルモードのみでの合体ながら十分にサイバトロンを苦しめる戦力に。
ちなみに兄弟喧嘩の途中で偶然完成した形態だというが、なんだそりゃ( ゚д゚)
どんな喧嘩をしたら合体するというのか…まぁ深い事は考えんておこか。

デストロン 巨大音速ダブルジェット ダークウィングス

必殺技である二人の力を合わせイナズマハリケーンを同時に発生させる
「超魂ウィングサンダーハリケーン」はまぁやっぱり本編未使用
劇中ではロボット生命体に変化したあと「マッハエックス飛行」
体当たり攻撃である「デビルパワーアタック」なる必殺技を披露しました。

デストロン 巨大音速ダブルジェット ダークウィングス

「そうだ。俺たちは地球で最強の生命体として、生まれ変わるのだ!」
しかし完成度の高い姿ですね、食玩版では機体カラーが同じなので更に親和性増!
今だったらビークルモードでもロボットモードでも合体できるというのが出そうっすねぇ。
初めまして、こんにちは。
green_flour(グリーンフラワー)と申します。

以前からこっそり拝見させていただいていました~!
カテゴリが豊富なので見ていて飽きませんね。素晴らしいです。

ダークウィングスは日本版国内版どちらも手にしたことがあるのですが、食玩でリーズナブルに2機合体を楽しめるのはありがたいですね!

玩具繋がりということで、もしよろしかったらリンクさせていただけませんか?
[ 2014/08/07 15:13 ] [ 編集 ]
>green flourさん

どうも初めまして~^^
うちは広く浅くって感じで色々やらせてもらってますw

今になってダークウィングスのような連中が
トランスフォーマーガムとなってまた商品化するのは貴重な機会ですよね。
彼らは食玩としてだけでなくリメイクされても面白そうなやつですな!

リンクのお誘いありがとうございます、相互リンクさせて頂きますね!
[ 2014/08/09 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
8位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング