イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

カバヤ トレインヒーローガム 1,アール

アール ロボットモード
カバヤ トレインヒーローガム 1,アール

なんか劣化版ヒカリアンみたいなトレインヒーロー食玩カバヤで登場!
受けはしないだろうなと思ってたけどDX玩具版もアレはアレで嫌いでは無いんですがねw
カバヤ食玩版はこれで315円だけどTFガムの付き合いが長いので物足りなく思うッス( ´∀`)


アール トレインモードアール トレインモード
「アール トレインモード」

赤い新幹線型トレインヒーローで本作品の主人公。
非常に熱血漢で正義感が強く明るくてやや天然ボケなところがある。
そしてとにかく打たれ強い、主人公とはいえ結構要素が詰め込まれてるというか。

アール ロボットモードアール ロボットモード
「アール ロボットモード」

ロボットモードにチェンジ!見た目通りシンプルです( ´∀`)
腕と足を引き出しただけですね、やけに後部がぽっかり開いているのは後述します。
DX玩具版だと変形は一発変形なんですよ、想像つくと思うけど^^

アール ロボットモード

装備はレールガン!見たとおりレールを2本重ねた形状をしています。
そうですコレが本当のレールガンというわけですね(ぇ トレインモードでは勿論余剰。
威力を調節したり特殊弾散弾銃のようなレールショットガンを放てたりと意外と万能。

アール ロボットモードアール ロボットモード

ポージングはしにくけどDX玩具版の方は変形機構の関係で動けないからね。
あとひとつ文句言っておきたいのが頭部のオレンジのパーツあるじゃないですか、
これが最初から折れてたんですよね~、まぁこれくらい接着剤で付けるけどさ…

アール ロボットモード

成型色が赤だったので上部の白い部分の為に特にシールが多いぜ。
トレインヒーローの玩具はあんまり見かけなかったけどマジカル変形シリーズはともかく
まさかの武器とかビッグ変形とかは無茶してるなぁって感じましたな。
ロボカーポリーといい、なんであんなに大型商品を出したがるんでしょうか…^^

アール ハイスピードモード
「アール ハイスピードモード」

実はコレがメインと言っても過言ではないハイスピードモード
劇中で披露されたトレインヒーロー達が合体したカバヤ食玩版オリジナルのギミックです。
爪先に穴が空いているのでそこに連結していく形で合体していきます。

アール ハイスピードモード

連結する順番は特に関係無いのでその気になったらいくらでも繋げられますw
しかし食玩版が出た事自体ちょっと驚きましたね、あんま捌けた印象無いけど…( ゚д゚)
変形玩具としてちょっと気になったので私は手にしちゃったわけですが^^

カバヤ トレインヒーローガム 1,アール

2100年。世界各国は手を結び「世界鉄道評議会」を発足させ、
地上以外でも走行可能となる新鉄道システム「レーザーレール」の開発に着手した。
このレーザーレールを走行する車両「トレインヒーロー」は人工知能を搭載し、
人型ロボットに変形することができる。彼らは「トレインベース」と称する基地で
日夜訓練を積むと同時に、世界中の災害現場で救助作業にあたる任務を遂行する。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング