イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

劇場版 仮面ライダー鎧武公開記念 東京メトロスタンプラリー2014

劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!公開記念 東京メトロスタンプラリー2014
劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!公開記念
東京メトロ スタンプラリー2014 仮面ライダー鎧武編


今年の夏もこの時期がやってきましたよ東京メトロ仮面ライダースタンプラリー!
…と思ったら今年はなんとプリキュアとの複合!うーむ、去年の予想が半分当たった…か?
しかしスタンプはそれぞれ5個ずつの合わせて10個と去年と同じだし別に問題は無いのぜ。
折角なんで今年は仮面ライダーとはプリキュアスタンプラリー記事は分けて作っとくよ。


新橋駅 仮面ライダーバロン バナナアームズ
「新橋駅 仮面ライダーバロン バナナアームズ」

錦糸町駅一日乗車券を購入しスタンプラリー帳と他諸々貰ったら
とりあえずキュアハニー上野キュアフォーチュン日本橋スタンプを押す。
一度銀座を飛ばして新橋に行き最初の仮面ライダースタンプバロンになりました。

劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!公開記念 東京メトロスタンプラリー2014 誘導ポスター

今年は錦糸町スタンプが無い、自分にとってスタート地点だからあると嬉しいんだけど。
それに北千住にも設置されなかったんだねぇ、あそこは遠くて行きたくなかった丁度いい(ぇ
わりと毎年スタンプ設置駅は変えられてますな、今年は廻りやすくなってくれてますが^^

銀座駅 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
「銀座駅 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ」

そのまま銀座に戻って仮面ライダー鎧武スタンプを押しますが
なんとキュアラブリースタンプも一緒に設置されています。
もう一箇所斬月・真キュアプリンセスも同じ駅に置かれているので
スタンプ全10種類ですが廻るのは8箇所なんですね、楽になったのぅ( ´∀`)

劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!公開記念 東京メトロスタンプラリー2014 誘導ポスター

銀座駅ゴール駅の一つなんですがまだスタンプ集まっていないので先を急ぎます。
目的の駅についたらまずは誘導ポスター探しですよ、大量に貼られているとありがたい。
しかしもう何年もやっているので慣れたかと思いきや全くそんなことはないんだよね(ぇ

新宿駅 仮面ライダーマルス ゴールデンアームズ
「新宿駅 仮面ライダーマルス ゴールデンアームズ」

銀座駅から新宿駅丸ノ内線で一直線!
ここにいたのは劇場版で強敵となる仮面ライダーマルス
仮面ライダー鎧武は大量のライダーが登場するのでスタンプラリーでは
沢山の絵柄が登場するのを期待していただけに少ないのはちょっと残念でしたねぇ><

明治神宮前〈原宿〉駅 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ
「明治神宮前〈原宿〉駅 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ」

一駅戻って新宿三丁目に行ったら副都心線明治神宮前〈原宿〉駅に。
なんか普通の紙にスタンプ押して3~4駅くらい回ってる感じの子らがいたんだけど
そんなら一日乗車券+スタンプ帳買ったれよ!もしや知らないのか?まさかなぁ( ゚д゚)

劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!公開記念 東京メトロスタンプラリー2014 誘導ポスター

池袋リボン&グラさんスタンプを押したらちょっと小休止。
済んだら飯田橋へ向かいます。ここもゴール駅なのでね、最後に回しておきました。
ちなみに仮面ライダープリキュアの両方のスタンプがある場所ではポスターもこんなん。

飯田橋駅 仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ
「飯田橋駅 仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ」

キュアプリンセスと並べて設置されていた飯田橋斬月・真!
あんまりぴったり設置されても隣の人の邪魔になると思うんですが(´・ω・`)
というわけでこれにて東京メトロ巡りは完了、あとは東京駅にでも行って遊びます。

5箇所達成 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ
「5箇所達成 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ」

5箇所達成銀座駅飯田橋駅にて鎧武 カチドキアームズスタンプが貰えます。
例年通りだとこのスタンプはまだ途中経過でしか無いのですが今年は終わりの証。
Wチャンス確認スタンプと一緒にスタッフのおねーさんが押してくれます。

ガンバライジング P-143 仮面ライダー鎧武 極アームズ
「P-143 仮面ライダー鎧武 極アームズ」

待ってました達成賞鎧武 極アームズガンバライジングカード!
去年はガンバライドカードが無くって残念でしたが今年はこれのおかげでテンション↑。
更にプリキュア達成賞であるプリカードもしっかり貰えます、これは太っ腹だなぁ( ´∀`)

劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!公開記念 東京メトロスタンプラリー2014 達成賞

仮面ライダープリキュアも好きなので自分はいいのですが
子供的にはどうなのか?来年以降もこういう仕様になるのだろうか、
それともはたまた独立して分かれるか…!?両方やらせられたら大変だなぁw

Wチャンス確認 仮面ライダー鎧武 極アームズ
「Wチャンス確認 仮面ライダー鎧武 極アームズ」

存在意義がよく分からないのですがWチャンス確認スタンプ鎧武 極アームズです。
懸賞用のハガキを受け取った証明みたいなもんでしたかね、今年は倍率が高そうだ。
そうそう、プリキュアの方も同様の2種スタンプがあるのでスタッフのおねーさん
スタンプラリー帳一冊につき4回スタンプを押さねばなりません、地味に大変ね( ´∀`)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング