イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

烈車戦隊トッキュウジャー SGトッキュウレッシャー3

烈車戦隊トッキュウジャー SGトッキュウレッシャー3
烈車戦隊トッキュウジャー SGトッキュウレッシャー3

トッキュレッシャー食玩版であるSGトッキュウレッシャー第3弾が登場だ…!
SGトッキュウレッシャーSG食玩って意味なんだよ、シャッタードグラスじゃないんだ(ぇ
タイミングもあって全3種類と少なめ、ラインナップ的にはあんまり面白みはないかも。


トッキュウレッシャー ディーゼルレッシャー
「1,ディーゼルレッシャー」

最も古いサポートレッシャーであるディーゼル機関車型烈車
長らくレインボーラインを離れ朽ち果てようとしていたがライトの尽力で再起動に成功する。
カーキャリアレッシャー、タンクレッシャーと共に合体する事でディーゼルオーとなる。

トッキュウレッシャー ディーゼルレッシャー

ディーゼルレッシャーは先頭のトッキュウレッシャーだけ見ると特異ですね。
SGトッキュウレッシャーは後部が埋められているので他の商品との合体ができません。
裏側のピンは存在しているのでトッキュウチェンジャーなどでは使えるのですが。

トッキュウチェンジャー変身モードでは「トッキュウ1号ー!ディーゼル!」
召喚モードではディーゼルレッシャー!ディーゼルレッシャー!」の音声が鳴ります。

トッキュウレッシャー ポリスレッシャー
「2,ポリスレッシャー」

サポートレッシャーの一体であるパトカー型烈車
高速での追跡能力を持ち、ポリスガンを展開させ攻撃を与える事が可能。
食玩版では変形ギミックはオミットされているので再現不可能。

トッキュウレッシャー ポリスレッシャー

鉄道警察車両といったところでしょうか、パトカー型ってのがちと謎だが。
トッキュウチェンジャー変身モードでは「トッキュウ1号ー!ポリス!」
召喚モードではポリスレッシャー!ポリスレッシャー!」の音声が鳴ります。

トッキュウレッシャー ファイヤーレッシャー
「3,ファイヤーレッシャー」

サポートレッシャーの一体である消防車型烈車
烈車武装する際に消火器のような姿となるショウカアームへと変形する。
食玩版では変形ギミックはオミットされているので再現不可能。

トッキュウレッシャー ファイヤーレッシャー

こいつらもなんかサポートレッシャー同士が合体するロボがあるのかと思ったが無さ気。
トッキュウチェンジャー変身モードでは「トッキュウ1号ー!ファイヤー!」
召喚モードではファイヤーレッシャー!ファイヤーレッシャー!」の音声が鳴ります。

烈車戦隊トッキュウジャー SGトッキュウレッシャー3

DX玩具への合体はできませんが連結器はあるのでこうやって連結遊びはできます。
でもやっぱりDX玩具に装着できないのは残念ですよねぇ、変形機能はなくてもいいので
せめて後部の装着面くらいは作ってもらいたかったもんですわ( ゚д゚)

烈車戦隊トッキュウジャー SGトッキュウレッシャー3

なんか突然手に入れてきたわけですがいつものゲーセン景品になっていたんで捕獲。
第3弾しか置いてありませんでしたが200円で5つ捕獲してきました(`・ω・´)オセワニナッテマス
そういやコンビニキャッチャー2がなくなっちゃったんですよ、残念で仕方がないよ…><
[ 2014/07/26 23:50 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング