イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ミニプラ 烈車合体 トッキュウオーカーキャリアタンク

烈車ロボ トッキュウオーカーキャリアタンク
烈車戦隊トッキュウジャー
ミニプラ 烈車合体 トッキュウオーカーキャリアタンク

トッキュウジャーを助けるサポートレッシャーからカーキャリア&タンクレッシャー!
それぞれトッキュウオー烈車武装する事で固有能力を発揮する事ができます。
ミニプラでも劇中に登場した形態は勿論全て再現可能なので色々遊んでみるのです(`・ω・´)


カーキャリアレッシャー
「カーキャリアレッシャー」

レインボーラインを走るサポートレッシャーの一台。
車運車イマジネーションをモデルに開発された車運搬系トッキュウレッシャー
荷台には自動車型メカであるダッシュカー5台搭載されている。

カーキャリアレッシャー

トッキュウスチール強化合金製、2両編成。車体表記は「TQG C10000-1」
シャドーラインの侵攻の中で手元に残っていた数少ないサポートレッシャーの1つ。
有事には自らを線路の代わりとして烈車を走らせる事もできます。

カーキャリアレッシャー

スロープを垂らす事ができます。ダッシュカーは取れませんが^^
ダッシュカー烈車で移動ができない場合の交通手段として使われますが
イマジネーションの力で動いている為に目的地に着くと消滅してしまいます。

烈車ロボ トッキュウオーカーキャリア烈車ロボ トッキュウオーカーキャリア
「トッキュウオーカーキャリア」

トッキュウオーカーキャリアレッシャー烈車武装したカーキャリア系烈車ロボ
カーキャリアレッシャーがそのままイエローレッシャー先頭車両に代わり装着されます。
片方だけ妙に腕が伸びたスタイルがちょっと面白いですな( ´∀`)

烈車ロボ トッキュウオーカーキャリア

「連結完了、トッキュウオーカーキャリア!」
カーキャリアのリーチを活かした中距離戦を得意とする形態で
カーキャリアアームブラスターとしてエネルギー弾を発射する事が可能。

烈車ロボ トッキュウオーカーキャリア烈車ロボ トッキュウオーカーキャリア

最初に見た時はあまりにそのまますぎてびっくりしましたがこれはこれで^^
振り回して打撃を与えられるしエネルギー弾は撃てるしなかなか万能なサポートメカですな。
ポージングさせてもボリュームがある右腕のおかげで随分とサマになっているぞ。

烈車ロボ トッキュウオーカーキャリア

必殺技はダッシュカーを弾丸として次々と発射する「カーキャリアダッシュ」!
更にカグライマジネーションにより手裏剣の刃が付いたダッシュカー
回転させながら飛ばす「イマジネーションカー手裏剣」なる技も披露しました。

タンクレッシャー
「タンクレッシャー」

レインボーラインを走るサポートレッシャーの一台。
タンク車イマジネーションをモデルに開発されたタンク車系トッキュウレッシャー
大型タンク内に貯蔵されたエネルギーを他の車両に補給させる事ができる。

タンクレッシャー

トッキュウスチール強化合金製、2両編成。車体表記は「TQG T9800-1」
シャドーラインとの戦いの中で行方不明になっていましたがライトにより偶然発見され
シュバルツ将軍との争奪戦の末に無事トッキュウジャーの手に渡る事になりました。

烈車ロボ トッキュウオータンク烈車ロボ トッキュウオータンク
「トッキュウオータンク」

トッキュウオータンクレッシャー烈車武装したタンク系烈車ロボ
前後に分割されたタンクレッシャーが両腕の先頭車両に代わって装着されます。
トッキュウオーカーキャリア以上にシルエットが通常形態と変わりませんな^^

烈車ロボ トッキュウオータンク

「連結完了、トッキュウオータンク!」
エネルギーが充満したタンクを装備した事で高い攻撃力を持った格闘形態であり
そのパワーを活かしたボクシングのような戦闘スタイルで戦う。

烈車ロボ トッキュウオータンク烈車ロボ トッキュウオータンク

先頭車両は肘を曲げられるのですが後部車両は無理ですね。
というか後部車両の先端には拳が造形されてないのでちょっとイマイチか。
こんな凸面で殴られたらそれはそれでかなり痛そうな気はしますけどね(ぇ

烈車ロボ トッキュウオータンク

必殺技は下から突き上げる強力なアッパーカットを放つ「タンクアッパー」!
燃料が貯蔵されたタンクで殴りつけるってのはなんか怖い気がするんだけど…( ゚д゚)
敵に当たって爆発する分にはまぁ構わないのか、自滅だけは注意しとこうぜ!

烈車ロボ トッキュウオーカーキャリアタンク烈車ロボ トッキュウオーカーキャリアタンク
「トッキュウオーカーキャリアタンク」

「トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武」にて登場した烈車武装形態
ニチアサ1時間スペシャル番組だったのですがスペシャルらしくちょっと豪華な合体!?
カーキャリアレッシャータンクレッシャー先頭車両が両腕に装着されています。

烈車ロボ トッキュウオーカーキャリアタンク

「何?巨大なロボがでっかい怪物と戦っている?そんな馬鹿な話があるか!」
巨大化したライオンインべスと戦い貴虎主任とニアミスしました。みんな疲れてる。
貴虎主任の部屋はそんな気が付かないくらい防音防振に優れていたのだろうか。
あそこまででっかくなったのは初めてだけど巨大インベスはこれまでにも出てきてたし…

烈車ロボ トッキュウオーカーキャリアタンク烈車ロボ トッキュウオーカーキャリアタンク

タンクによる接近戦とカーキャリアによる遠隔戦の両方を兼ね備える!
近寄ってきたら殴る!離れていっても殴る!?という随分な殴り倒し形態でw
普通なら玩具オリジナルで済みそうな姿を劇中でも活躍させてくれるのは嬉しいですね。

烈車ロボ トッキュウオーカーキャリアタンク

必殺技はカーキャリアレッシャータンクレッシャー先頭車両を乗せ
カタパルトのようにして撃ちだす「カーキャリアタンクシュート」!
その際は実質片腕が無い状態になるなんとも豪快な必殺技ですな( ゚д゚)
乗せてるだけですがミニプラなので重量も無く容易く再現する事ができます。

トッキュウレッシャー カーキャリアレッシャー&タンクレッシャー

烈車武装するもよし、ディーゼルオーに合体させるも良し…多数登場する
サポートメカですがそれぞれ固有の合体形態があると遊びの幅が広がりますよね。
まぁ後半さっぱり出番が無くなるものですが超合体で縁の下を支え続けるのです…( ´∀`)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング