イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

劇場版 ハピネスチャージプリキュア!公開記念 東京メトロスタンプラリー2014

劇場版 ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ公開記念 東京メトロスタンプラリー2014
劇場版 ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ公開記念
東京メトロ スタンプラリー2014 ハピネスチャージプリキュア!編


今年の東京メトロスタンプラリーではハピネスチャージプリキュア!が登場!
去年も一応あるにはありましたが今年はスタンプ帳景品も用意されたしっかりしたものです。
といっても仮面ライダー鎧武との複合なんですがね、2種類用意するのはやはり大変か。
スタンプ設置期間2014年7月19日(土)~8月17日(日)約一ヶ月間ですな。


上野駅 キュアハニー
「上野駅 キュアハニー」

錦糸町一日乗車券を買いまずは上野駅キュアハニーのところへ。
上野駅あたりはちょくちょく来るので時間短縮の為に前もって行っとくのもよかったか。
一日乗車券って別に買った日に使わなくても良かったと思うし。

日本橋駅 キュアフォーチュン
「日本橋駅 キュアフォーチュン」

続いて日本橋に。おぉ…このキュアフォーチュンかわいいぞ( ゚д゚)
正式に仲間になってからは表情の柔らかくなった商品もよく見かけるようになりましたね^^
そいやスタンプは変身前の姿なのか、絵柄はローソンとかでやってたのと同じですがry

銀座駅 キュアラブリー
「銀座駅 キュアラブリー」

新橋駅仮面ライダーバロンスタンプを押したら
キュアラブリー仮面ライダー鎧武2つのスタンプが待つ銀座駅へ。
景品が待つゴール駅ではスタンプ2キャラ分あるんですよ、お手軽だなぁ。
ゴール駅ですがスタンプはまだまだ集まっていないので先を急ぎます。

劇場版 ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ公開記念 東京メトロスタンプラリー2014 誘導ポスター

今回スタンプ帳付き一日乗車券を買ったら貰えるお馴染みのネックストラップ
あるのですがそれが仮面ライダープリキュアの仕様のもの両方貰う事ができました。
ちょっと太っ腹ですね、去年のドリンク無料券もちょっと嬉しかったですが今年は無しかぁw

劇場版 ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ公開記念 東京メトロスタンプラリー2014 誘導ポスター

誘導ポスター仮面ライダープリキュアのものが用意されていました。
仮面ライダー鎧武2種類ハチャプリ2種類に混合が2種類計6種類を発見。
スタンプがある定期券売り場を探すのに駅構内に沢山あると分かりやすくて助かります^^

池袋駅 リボン&グラさん
「池袋駅 リボン&グラさん」

新宿駅マルス明治神宮前〈原宿〉駅龍玄スタンプを押してきたら
自分としては一番遠い場所となる池袋へ、スタンプ妖精でちょっとテンション上がらず(ぇ
ともあれここで小休止としてメシ食べに行きました。ただのすき家牛丼だけどね( ゚д゚)

劇場版 ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ公開記念 東京メトロスタンプラリー2014 誘導ポスター

スタンプ2つ置いてあるゴール駅である銀座駅飯田橋駅では
誘導ポスターもこんな複合デザインのものが使われていました。
このポスターだけど使いすぎて足りなくなったのかコピーしたのを使ってるトコも…
広い駅だと特にね、文字だけの粗末なものもありましたがそれはそれで助かります^^

飯田橋駅 キュアプリンセス
「飯田橋駅 キュアプリンセス」

最後にやってきたのは仮面ライダー斬月・真と共に並べられているキュアプリンセス!
スタンプは合わせて10種類なのですが2つ置いてあるとこがあるので回るのは8駅でした。
仮面ライダープリキュアの片方だけ回るって人もいるかもですがどうせなら全部回りたいぞ。
とまあ、これで今年の東京メトロ スタンプラリーは終了、あとは東京駅でも寄って帰ります。

5箇所達成 キュアラブリー&キュアハニー
「5箇所達成 キュアラブリー&キュアハニー」

5箇所達成ゴール駅銀座駅飯田橋駅にてスタンプが貰えます。
キュアラブリーキュアハニースタンプですね、受付にいるスタッフのおねーさん
ライダーも合わせると他3種類スタンプと一緒に押してくれます。結構大変な作業だな。

プリカード G-0292 探検家プリカード G-1572 探検家
「G-0292 探検家」、「G-1572 探検家」

そして待望の達成賞であるプリカード2枚組!今年は色んなとこで配布されなすな。
東京メトロ中を回ってきた我々に相応しいといえる探検家カードです^^
しっかりと東京メトロロゴスタンプラリーの文字もプリントされています。

劇場版 ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ公開記念 東京メトロスタンプラリー2014 達成賞

同封されていたキャラカードもどきにはいおなちゃんが。
時期の問題もあって景品なんかもフォーチュンピアノとかキュアフォーチュン寄りですね。
プリカードガチャ歴代プリキュアキャラカードも欲しいなぁ。

Wチャンス確認 キュアプリンセス&キュアフォーチュン
「Wチャンス確認 キュアプリンセス&キュアフォーチュン」

トリはWチャンス賞に応募する為のハガキを受けとったよっていう確認スタンプ
こちらではキュアプリンセスキュアフォーチュン寒色系コンビです。
相変わらず金色のインクってのはスタンプには使いづらいな…そんじゃまた、
来年の東京メトロスタンプラリーがどうなっているのか知りませんが、その時に会いましょう!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング