イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ウルトラ怪獣DX-SP 超怪獣 スーパーグランドキング(SD) FM Ver,

超怪獣 スーパーグランドキング(SD) ファイヤーメタリックVer,
ウルトラマンフェスティバル2014 開催記念商品
ウルトラ怪獣DX-SP 超怪獣 スーパーグランドキング(SD)
ファイヤーメタリックVer,


ウルトラ怪獣DXからもウルフェス2014開催記念ソフビが登場だ!
チョイスされたのは「ウルトラマンギンガ」に登場した超怪獣 スーパーグランドキング
劇場版作品「ウルトラマン物語」でのグランドキング強化形態とされています。
元々赤褐色でしたが今回のファイヤーメタリックVer,では燃えたぎるような赤銅色に。

ウルトラ怪獣DXシリーズ1500円+税と結構お高い商品なんですよね…^^
千円超えるとちと買い難いぞ、昔だったら800円かそこらで出してそうな感じですが。
というわけで値の張るウルトラ怪獣DXシリーズは今までスルーしてたんですが(でかいし)
一応今回限定ソフビとして登場したというわけで…買っちゃいましたわ( ´∀`)


超怪獣 スーパーグランドキング(SD) ファイヤーメタリックVer,

スーパーグランドキングウルトラマンギンガ 第10話「闇と光」にて
ナックル星人グレイが闇に魅入られた石動 美鈴と共にダークライブしたかたちで登場。
礼堂 ヒカル/ウルトラマンギンガの仲間たちがギンガライトスパークを使用し
それぞれウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンティガウルトライブして戦ったが
時間稼ぎにしかならず、残ったジャンナインも窮地に陥るほどのパワーを見せました。

超怪獣 スーパーグランドキング(SD) ファイヤーメタリックVer,

超合体怪獣 グランドキングのリメイクデザインというわけですが
自分は結構好き、よりシャープになったようで腕や各パーツはボリュームアップしてますな。
背中の突起も凄いぞ、どこか虫のような印象を受ける長い尻尾もカッコイイですね^^

ウルトラマンショップオリジナルショッパー

ウルトラマンワールドM78にて二千円以上の買い物をすると
ウルトラマンショップオリジナルショッパーを貰う事ができました!
思ったよりしっかりした袋ですな、丁度いいのでこれに入れて持ち帰りましたよ^w^

ウルトラマンワールドM78 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

ショッパー2種類あったのですが自分は右のを選びました。
ウルトラマン勢揃いのも良いですがこっちのが渋くて大人っぽくて好きです(`・ω・´)b
ちなみに見えてませんが逆面はウルトラセブンでした( ´∀`)
超怪獣 スーパーグランドキング(SD) ファイヤーメタリックVer,なんか超とかスーパーとかファイヤーメタリックとか色々ついて何が何だかって感じのグランドキングですね。

グランドキングと言えばティガが始まる以前ではウルトラシリーズのラスボス的存在でしたね。それがスーパーだなんて相当そいつ強いのでしょうね。
[ 2014/08/19 21:15 ] [ 編集 ]
>第4のペロリンガさん

元々の肩書が超合体怪獣だったわけですが
それが合体が抜けて超怪獣になり名前の方にもスーパー(超)が付いたと。
ファイヤーメタリックは商品イメージ名称なんで別にいいんですがね^^

グランドキングはタロウがスーパーウルトラマンになり
やっと倒したわけですがスーパーグランドキングはまぁ普通にギンガが…
その後に控えていたダークルギエルが本作のラスボスだったもんで( ´∀`)
[ 2014/08/23 02:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング