イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ミニプラ 烈車合体 トッキュウオーポリスファイヤー

烈車ロボ トッキュウオーポリスファイヤー
烈車戦隊トッキュウジャー
ミニプラ 烈車合体 トッキュウオーポリスファイヤー

トッキュウジャーの力となる更なるサポート烈車達ミニプラでも登場しました!
というわけで今回はミニプラポリスレッシャーファイヤーレッシャーの紹介です。
毎月新しいミニプラ商品を出してくるのは凄いですね、今回は再販品と一緒の登場ですが^^


トッキュウレッシャー ポリスレッシャー
「ポリスレッシャー」

レインボーラインを走るサポートレッシャーの一台。
ポリス(パトカー)イマジネーションをモデルに開発された警察車両系烈車
高速で敵を追いつめる事ができるスピードが自慢の高機動車両。

トッキュウレッシャー ポリスレッシャー

トッキュウスチール強化合金製、2両編成。車体表記は「TQG P110-001」
シャドーラインとの戦いの中で行方不明になっていましたがソウジキシャドー
盗んでいた品物の中から先頭車両が発見されきらり台警察署地下から現れました。

トッキュウレッシャー ポリスレッシャー

先頭車両上部からはポリスガンが展開可能!
劇中でもこの姿でシャドー怪人を攻撃しトッキュウオーの援護を行いました。
しかし鉄道警察ってのは聞いた事あるけど日本で専用の列車ってあるのかな( ゚д゚)

烈車ロボ トッキュウオーポリス烈車ロボ トッキュウオーポリス
「トッキュウオーポリス」

トッキュウオーポリスレッシャー烈車武装したポリス系烈車ロボ
右腕には先頭車両を装着しポリスガンを展開、左腕には後部車両を装備し
手錠型のポリスワッパーを引き出します。ヤットコみたいな手が良いね!

烈車ロボ トッキュウオーポリス

「連結完了、トッキュウオーポリス!」
デリート許可!(違 警察というとはり短銃が武器となるのか。
私としては警棒も良いアイテムだと思うんですがあまりロボの武器にはなってない?

烈車ロボ トッキュウオーポリス烈車ロボ トッキュウオーポリス

ポリスワッパーは腕ごとふっ飛ばして敵を捕縛したりしていました。
腕外しはカーキャリアタンクでもやっていましたが烈車ロボだからこそですかねぇw
腕はかなりの角度まで曲げる事ができますね、ランプシール痛めちゃったけど( ゚д゚)

烈車ロボ トッキュウオーポリス

よく見ると先頭車両の側面は何かを握ったようなデザインになってるんですね。
なるほどそうなるとポリスガンと合わせてを握っているようなかたちになるんですなぁ。
必殺技はポリスワッパーで拘束した相手を狙い撃つ「ポリススマッシュ」!

烈車ロボ ディーゼルオーポリス烈車ロボ ディーゼルオーポリス
「ディーゼルオーポリス」

ディーゼルオーポリスレッシャー烈車武装したポリス系烈車ロボ
劇中でも登場。固有武器を持たないディーゼルオーなので烈車武装は結構してる印象。
無骨な姿の烈車ロボだからかポリスワッパーヤットコアームが似合いますねw

烈車ロボ トッキュウオーポリスカーキャリア烈車ロボ トッキュウオーポリスタンク
「トッキュウオーポリスカーキャリア」、「トッキュウオーポリスタンク」

劇中には未だ登場していませんがカーキャリアポリスとの複合烈車武装形態
やるかなぁ、多分やらないような気もしますが各々のイマジネーションで楽しみましょう。
ポリスタンクにするとなんかポリタンクみたいな名前になってちょっと笑えた( ´∀`)

トッキュウレッシャー ファイヤーレッシャー
「ファイヤーレッシャー」

レインボーラインを走るサポートレッシャーの一台。
ファイヤー(消火)イマジネーションをモデルに開発された消防車両系烈車
消火災害救済活動を目的とした車両。見た目はポリスと似ています。

トッキュウレッシャー ファイヤーレッシャー

トッキュウスチール強化合金製、2両編成。車体表記は「TQG F119-001」
シャドーラインとの戦いの中で行方不明になっていましたがショウカアームの姿で
消化器型のオブジェのようになって放置されていたのを発見されました。

トッキュウレッシャー ファイヤーレッシャー

先頭車両上部ノズルからは消火剤が放たれ
後部車両上部に装備されているファイヤーラダーからは放水が。
どちらも可動するので特にファイヤーラダーはかなり広く動かすことができますな。

トッキュウレッシャー ファイヤーレッシャー(ショウカアーム)トッキュウレッシャー ファイヤーレッシャー(ショウカアーム)
「ショウカアーム」

烈車武装する際に先頭車両が変形するショウカアーム
まんま消火器のような見た目になりますね、この姿のおかげで当初は
消火器レッシャーなんて呼ばれていました。チケットくんは不本意だぞ!

烈車ロボ ディーゼルオーファイヤー烈車ロボ ディーゼルオーファイヤー
「ディーゼルオーファイヤー」

ディーゼルオーファイヤーレッシャー烈車武装したファイヤー系烈車ロボ
右腕にはファイヤーラダーを引き伸ばした後部車両を、左腕にはショウカアームへと
変形させた先頭車両を持たせます。持たせるだけのショウカアームは珍しい存在ですね。

烈車ロボ ディーゼルオーファイヤー

「連結完了、ディーゼルオーファイヤー!」
烈車武装するとファイヤーラダーから今度はが放たれます。も出るのか。
世の消防車ロボはみんな自分からを放ちがちですね、むしろ水属性では…( ゚д゚)

烈車ロボ ディーゼルオーファイヤー烈車ロボ ディーゼルオーファイヤー

単体では武装を持たないディーゼルオーでしたがこれでやっと武器持ちに。
ポリスレッシャートッキュウオーに、ファイヤーレッシャーディーゼルオー
イメージになってますね、パッケージや説明書でもそれをメインにして紹介してますなぁ。

烈車ロボ ディーゼルオーファイヤー

これまでの中で一番の、かなりボリュームのある烈車武装になってます。
必殺技はファイヤーラダーから強力な火炎を放射する「ファイヤースプラッシュ」!
残り火はショウカアームで鎮火。戦闘後の被害を受けた街のケアを忘れてはいけません。

烈車ロボ トッキュウオーファイヤー烈車ロボ トッキュウオーファイヤー
「トッキュウオーファイヤー」

トッキュウオーファイヤーレッシャー烈車武装したファイヤー系烈車ロボ
意外にも未だに出番無し烈車武装形態ですね。その内やりそうなもんだが…
早くしないと追加ロボ超合体なんかの出番が増えてしまって機会が無くなってしまうぞ^^

烈車ロボ トッキュウオーファイヤーカーキャリア烈車ロボ トッキュウオーファイヤータンク
「トッキュウオーファイヤーカーキャリア」、「トッキュウオーファイヤータンク」

こっちでもカーキャリアレッシャー&タンクレッシャーとの烈車武装形態を。
トッキュウオーファイヤータンクエネルギーが充満した先頭車両と繋げて
威力が上がったファイヤーラダーみたいなイマジネーションで( ´∀`)

トッキュウレッシャー ポリスレッシャー&ファイヤーレッシャー

ポリスレッシャーファイヤーレッシャーを連結し全武装展開!
装備の多いトッキュウレッシャーなのでかなり見栄えがいいですね。
なんか同じく全装備展開したデンライナーみたいなことになったぞ!

烈車ロボ ディーゼルオーポリスファイヤー烈車ロボ ディーゼルオーポリスファイヤー
「ディーゼルオーポリスファイヤー」

ディーゼルオーポリスレッシャーファイヤーレッシャー2編成烈車武装した姿。
右腕にポリスガン、左腕にショウカアームを装着した紅白の両腕がの映えます。
こちらも2編成使った烈車武装するかな?と思いましたがまずはディーゼルオーが実行!

烈車ロボ ディーゼルオーポリスファイヤー

「連結完了、ディーゼルオーポリスファイヤー!」
ショウカアームからはファイヤー消泡剤を発射し「ポリススマッシュ」も披露。
ビルドダイオーと共にシャボンシャドー戦において活躍しました。

烈車ロボ トッキュウオーポリスファイヤー烈車ロボ トッキュウオーポリスファイヤー
「トッキュウオーポリスファイヤー」

トッキュウオーポリスレッシャーファイヤーレッシャー2編成烈車武装した姿。
こちらは未だに劇中の活躍は無し。ファイヤーディーゼルオーのが優遇されてますね。
わざわざ今回の記事のタイトルにもした烈車武装形態でしたがまぁ、便宜上という事でw

烈車ロボ トッキュウオーポリスファイヤー

烈車武装は余ってる方で組み合わせるも良し、左右入れ替えても良し、
片方ずつ装備させても良いしそうなると今年も結構なバリエーションを作れる事になります。
腕替えでしかも肘先からの換装合体ならではの豊富さでしょうな( ´∀`)

烈車ロボ トッキュウオーポリス&ディーゼルオーファイヤー

トッキュウオーポリスディーゼルオーファイヤー両烈車ロボが並び立つ!
カーキャリアタンクと違って今回の2編成は武器を展開しての装着という事で
より遊べるものになっていますがこいつら専用のサポートロボは出なさそうですねぇ…^^

トッキュウレッシャー ポリスレッシャー&ファイヤーレッシャー

烈車戦隊トッキュウジャーミニプラ第3弾である烈車合体 武装烈車では
ポリスレッシャー、ファイヤーレッシャーの他にはなんとシールドレッシャーミニプラ化
あとはトッキュウオーを構成する5編成の再販を加え全8種類での商品化となっていました。
スポンサーサイト
こんばんは(´∀`)

「トッキュウジャー」毎週見ています。
イエロー役の女の子が好みです。
[ 2014/09/06 01:09 ] [ 編集 ]
>らすさん

女の子キャラ的にも自分は勝ち気なタイプが好きなんですわ。
最近のイエローはそういう役どころなので嬉しい限り(`・ω・´)

てなわけで梨里杏さんかわいいですね^^
子役の頃から活躍し古くはおジャ魔女どれみのCMなんかにも出ていたようだ…
そう聞くと時代が流れるのがはやく感じられてしまいますなぁ。
[ 2014/09/09 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング