FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2020 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 02

ユタカ プラヒーロー ライナーボーイ

ライナーボーイ
ユタカ プラヒーロー ライナーボーイ

ユタカのまぁ、フックトイとかその辺の商品にあたるプラヒーローシリーズ
今回紹介するのは救急戦隊ゴーゴーファイブライナーボーイなんですが珍しい事に
変形が可能なのです、廉価版のくせにやるじゃないかと思いきやコレは無いという結論に^q^


ライナーボーイライナーボーイ
「ライナーボーイ」

救急戦隊ゴーゴーファイブを支援するメカニックシステムである
マックスシステムの中核を担う人工知能を搭載したサポートロボ3段変形が可能。
ビクトリーロボマックスフォーメーション(合体)マックスビクトリーロボへとなる。

ライナーボーイライナーボーイ

青いね。DX版は合体の都合でスタイルは二の次になっているのですが
プラヒーローではそんな事を考える必要がないので足もしっかり分かれたものに^^
しかし裏はちょっと…というか機首は余剰なのかよ!引っ掛ける所くらい作ればいいのに。

マックスライナー

そして箱裏の説明を見ながら変形させてみます、余剰だった機首を装着して
あとは両腕を外して付け替えると…殆ど横になっただけじゃないか、足も開きっぱだしw
まぁいいや、腕を外して…外して…取れないぞこの腕!?

おかしいなぁ他にどうしようもないようなぁ、うーん、仕方がないので
とにかく腕を取ろうと力任せにググっと…ぬあー!やっと片腕が取れた!手が痛い!
見ろこれどう考えても取るように作られていないじゃないか!なんだこれ!( ゚д゚)

マックスライナー
「マックスライナー」

苦労の末に新幹線型メカ・マックスライナーへと変形させました。
これ何度も腕を取り外ししてたらいずれ壊れると思います、絶対バキッと逝くよ^q^
どうせそんなに変わらないので機首を被せただけで満足しておきましょう。

マックスシャトル
「マックスシャトル」

メッキ部分はきれいなんだけどな、そこがチープTOYらしいって気もするけど。
最後はウイングを開いてスペースシャトル型飛行形態・マックスシャトル!
ゴーライナーを牽引してのマックスゴーライナー及びスペースゴーライナーは良かった。

ユタカ プラヒーロー ライナーボーイ

箱にはマックスライナーマックスシャトルへの3段変形が謳われていますが
これに釣られると泣きを見ますぜ、大人しく腕だけ動くロボットとして扱いましょう。
こんなにシンプルなのに二度と変形させたくないと思う変形玩具も珍しいもんだ( ´∀`)
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>