イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

カバヤ トレインヒーローガム 3,サム

サム ロボットモード
カバヤ トレインヒーローガム 3,サム

全然予測してなかったトレインヒーロー変形食玩カバヤが出してきました。
何回か見ましたが特に言う事は…そうですね、ヒカリアンを見ましょうか(やっぱこれ
玩具を出していたところはおんなじタカラトミー(当時はトミー)だったんですがねw


サム トレインモードサム トレインモード
「サム トレインモード」

韓国高速鉄道KTXに似た緑の新幹線型トレインヒーロー
出身はブレイニー公国ウルトラAI研究所であり博識で分析力に優れた秀才で理論派。
劇中のCGだともうちょっとかっこいいキリッとした目をしているんですがね。

サム ロボットモードサム ロボットモード
「サム ロボットモード」

車体横から腕を引き出してたたまれていた足を引き出して変形完了。
シンプルですなぁ、今回はメインキャラ3体というラインナップでしたが
他にもキャラは沢山いるので続編も作りやすそう、欲しいかと聞かれればあれだけどry

サム ロボットモード

サムには専用の手持ち武器はありませんが、腕から
ウォーターストリーム(マックス)を放水する能力を持っていました。
しかし使用するホースが短い為に近くに水場が必要という欠点が( ゚д゚)

サム ロボットモードサム ロボットモード

武器の代わりに右目にレーザースコープ(サーチレーザー)を装着可能。
これにより透視能力などといった能力を発揮する事できるのです。透視か…(ぇ
積極的に戦闘するタイプではないので持ち前の知識や分析力で戦略を練るのです。

サム ロボットモード

トレインヒーロー劇場版もやったしきぐるみなんかも存在しましたが
どうにもやはり印象が薄かったというか、なんだか言える事が無いですね(ぇ
しかしながらこの年は妙な変形玩具が多く出て消えていった感じでしたね( ´∀`)

サム ハイスピードモード
「サム ハイスピードモード」

カバヤ食玩ではなんとDX玩具でも再現していない合体形態にできるのだ!
順番はどう並べても合体させる事ができます、そこがこの商品の褒められるところか…
それにしたって1つ300円(税抜き)しての食玩のクオリティでは無いスかね。

サム ハイスピードモード

というわけでカバヤ トレインヒーローガム全3種類でしたが
あんまり面白いもんでもなかったかなぁ、カバヤ変形玩具としてはイマイチか。
DX玩具はどっかで数百円程度で投げ売られてたらちと買ってみたいかなw

カバヤ トレインヒーローガム 3,サム

2100年。世界各国は手を結び「世界鉄道評議会」を発足させ、
地上以外でも走行可能となる新鉄道システム「レーザーレール」の開発に着手した。
このレーザーレールを走行する車両「トレインヒーロー」は人工知能を搭載し、
人型ロボットに変形することができる。彼らは「トレインベース」と称する基地で
日夜訓練を積むと同時に、世界中の災害現場で救助作業にあたる任務を遂行する。
スポンサーサイト
漂うヒカリアン臭w
かっこよさとか面白さ的にヒカリアンの方が上な印象ですわ(^_^;)(世代ってのもあるのでしょうが(笑))
[ 2014/09/09 10:38 ] [ 編集 ]
>G3.5さん

まぁトレインヒーローは当初からなんじゃこりゃでした^^
普通の玩具もあるんですが全部一発変形で同じゆえにあまり面白くないんですよね。

ヒカリアンは多種多様な列車のキャラが商品化されて良かったなぁ。
こんな頭身の変形ロボもありだね!って思わせてくれたシリーズでしたわ( ´∀`)
[ 2014/09/12 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング