イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

超速変形ジャイロゼッター MM-03 トヨタ プリウスα

ジャイロゼッター トヨタ プリウスα ロボットモード
超速変形ジャイロゼッター MM-03 トヨタ プリウスα

超速変形ジャイロゼッターモーフィンミニカーシリーズより
ヒロインである稲葉 りんねが搭乗するジャイロゼッター・トヨタ プリウスαの紹介を。
元のデザインは良いのですがモーフィンミニカーシリーズのデザインはなんともなぁ…^^


ジャイロゼッター トヨタ プリウスα ビークルモード
「トヨタ プリウスα ビークルモード」

プリウスαプリウスステーションワゴンモデルですね。
今でも女性タイプの玩具は売れないという定説が根付いているのか
ジャイロゼッターでもメイン玩具シリーズであるラピッドモーフィンシリーズでは
プリウスαドルフィーネも出してくれませんでした、しょぼくても出したら買ったのに。

ジャイロゼッター トヨタ プリウスα ビークルモード

ジャイロゼッターの世界観では人工知能を搭載する事で従来の自動車
遥かに超えた安全性と操作性を持ったエーアイカーが全盛を極めており
特定地域は小学生でも運転技術を学ぶという名目で操縦する事ができます。

ジャイロゼッター トヨタ プリウスα ロボットモードジャイロゼッター トヨタ プリウスα ロボットモード
「トヨタ プリウスα ロボットモード」

選ばれしドライバーの1人である稲葉 りんねが搭乗するジャイロゼッター
看護婦をイメージしており戦闘よりも仲間の回復する等のサポートを得意とする機体。
ちなみにりんねちゃんはフィギュアスケーターなのです、いい加減にイナバウアー!

ジャイロゼッター トヨタ プリウスα ロボットモードトジャイロゼッター ヨタ プリウスα ロボットモード

注射器型の武器であるハイブリッドレーザーキャノンを使用しての
ビーム砲撃や相手のエネルギーを吸収する「EGディストリビュート」等の技を
得意とします、モーフィンミニカーシリーズじゃ武器なんか当然付いとらんけどな!

ジャイロゼッター トヨタ プリウスα ロボットモード

いやーガワを開いて足を伸ばしただけという簡易超速変形
他の商品も大体同様の変形で800円でこれは少々ちゃちぃと言わざるをえないのですが
モーフィンミニカーシリーズの唯一いい所はラピッドモーフィンシリーズよりも
商品数が多い所なんですよね、いや本当にそれだけなんけども…^^

ジャンプフェスタ 2012 スクエニ 超速変形ジャイロゼッターブース トヨタ プリウスα

ここで参考までにジャンプフェスタなどで展示されていたプリちゃんを見てみましょう。
元となっているトヨタ プリウスαとディティールまで細かく作られたロボットモード
この持っているものがハイブリッドレーザーキャノンですね、良いデザインしいるでしょう^^

ジャンプフェスタ 2012 スクエニ 超速変形ジャイロゼッターブース トヨタ プリウスα

かわいいなぁ!非常に好きなジャイロゼッターだったのですが
ドルフィーネの登場によりTVアニメでの出番が激減してしまったのが残念でした。
後にりんねちゃんの妹分である鈴川 かえでちゃんも操縦したんよ。小学3年生だよ。

超速変形ジャイロゼッター MM-03 トヨタ プリウスα

ラピッドモーフィンシリーズは主人公の後続機であるライバードSEなんかすら
販売中止になってしまうほど玩具展開が振るわなかったようで、やれやれ…( ゚д゚)
これならまだ無変形のアクションフィギュアとかの方がよかったんじゃないかな。

超速変形ジャイロゼッター機体

ジャイロゼッターはイベントで初めて見た時はかなりの期待を持っていたんですがね。
アーケードゲームもこれまでにないような専用機体をわざわざ用意していただけに
2年もせずに稼働終了してしまって実にもったいない…これ他に転用でき無さそうだしな。
スポンサーサイト
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
でサイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
[ 2014/09/05 02:41 ] [ 編集 ]
あまりにもモーフィンミニカーシリーズが酷かったので、値下がっていたラピッドモーフィンシリーズを1つ買いました。
こちらは、まぁ値段通りかなといった感じでした。
[ 2014/09/05 22:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/06 15:32 ] [ 編集 ]
>モボさん

どうもこんばんわっす^^
いやーキャラデザはいいのに実に勿体無かったですな。
ラピッドモーフィンシリーズもガワ感が気になってしまいます…><

なにやらトイザらスでは近頃在庫処分品が大量に出てきましたね。
ジャイロゼッターやら爆丸やらモンスーノやらガイストクラッシャーやら
その他諸々が数十円から数百円で投げ売りされていますな。
てか思い返してみれば昨年は微妙な変形玩具が豊作だったんだなと(ぇ
もうなんか色々と買っちゃいましたわw
[ 2014/09/08 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング