イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

クロスファイトビーダマン 67 スコープマガジン

クロスファイトビーダマン チューンナップギア スコープマガジン
クロスファイトビーダマン 67 スコープマガジン

クロスファイトビーダマンに装着するパーツであるチューンナップギアから
ミラー内蔵ターゲットを視認できるスコープ機能が備わったスコープマガジン!
意外と息の長いミラー内蔵スコープ、あんまりお世話になった事は無いけどね(ぇ


クロスファイトビーダマン チューンナップギア スコープマガジンクロスファイトビーダマン チューンナップギア スコープマガジン

スコープ内部ミラーが内蔵されているので上から覗き込み
左側のツマミを調整してターゲットを丁度いい具合に映し出し狙いを絞ります。
このシステムは古くはスーパービーダマン きいろボンバーマンから採用されています。
PIビーダマンハンティングリンクスでも使われていたしなんだか懐かしいです^^

クロスファイトビーダマン チューンナップギア スコープマガジン

クロスファイトビーダマンにおけるエンブレムチャージシリーズ以降の
お気に入りのビーダマンであるスロット=ビードルへとスコープマガジンを装着。
普通のマガジンとしてもまぁまぁの効果を発揮しますね(`・ω・´)

クロスファイトビーダマン チューンナップギア スコープマガジンクロスファイトビーダマン チューンナップギア スコープマガジン

デザイン自体はわりとカッコイイですがミラー式スコープは個人的に採用率は低いかな。
まぁ近頃はターゲットバトルなわけだから照準とか狙いとかは大事なわけなのか。
自分はお互いに撃ち合うバトルビーダマンが豪快で非常に好きでしたがねw

クロスファイトビーダマン チューンナップギア スコープマガジン

前方の四角穴から覗き込むとミラーが設置されているのが見えます。
マガジン口は取り外して更に他のマガジンを増設できるわけですが
あんまり長くしちゃうと使いにくくなっちゃうので適度な長さでね、ボトル最強だよ。

クロスファイトビーダマン チューンナップギア スコープマガジン

写真の装着例に使用されているビーダマンアクロス=イグルですな。
この頃はスターターとか8割方出来上がった状態で封入されてるんですよ。
楽でいいんですが自分で組み立てる楽しさってのも捨てがたいというか( ´∀`)
[ 2014/08/19 23:27 ] ビーダマン | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング