FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

古代エジプト王家と神話の神々ボールペン

古代エジプト王家ボールペン
古代エジプト王家と神話の神々ボールペン

たまにはうちらしく(?)何とも言えない商品の紹介もしておかないとね(ぇ
というわけで今回は古代エジプト王家古代エジプト神話の神々ボールペンをば。
ツタンカーメン展なんかでもおみやげとして売っていたりしたようですな( ´∀`)


古代エジプト王家ボールペン ツタンカーメン古代エジプト王家ボールペン ツタンカーメン古代エジプト王家ボールペン ツタンカーメン
「ツタンカーメン」

まずは言わずと知れたツタンカーメン、というかそのですな。
この人が有名なのは黄金のマスクを初めとした副葬品が殆ど完全に出土したからか。
ファラオとしてはお決まりの腕を交差させた姿、真似したくなるポーズですね!(ぇ

古代エジプト王家ボールペン ラムセス2世古代エジプト王家ボールペン ラムセス2世古代エジプト王家ボールペン ラムセス2世
「ラムセス2世」

古代エジプトにおいて最も権力を持っていたとされるファラオです。
彼のミイラ劣化防止措置を受ける為にフランスへと出国する際に
パスポートが支給され職業欄にはファラオと記載されたそうで、流石ですな(`・ω・´)

古代エジプト王家ボールペン ネフェルティティ古代エジプト王家ボールペン ネフェルティティ古代エジプト王家ボールペン ネフェルティティ
「ネフェルティティ」

ツタンカーメン義母。随分とキレイな人だったらしい。
エジプト5ピアストル紙幣にはこの人の肖像が使われてるそうだぞ。
しかしこのボールペンだけ他に比べてやけにでかい、装飾品はシンプルなのに。

古代エジプト王家ボールペン

ボールペン本体としてはこんな感じ、頭の裏面にノックするとこがあるのです。
紹介写真のように下部を取り外せばオブジェに早変わり、しかし塗装が荒いですw
そう言えばエジプトではノック式ボールペンとかを持ってると値段交渉に有利、
なんて話があるようですがどれだけの効果があるのやら、まぁ駆け引きは大事ですよね。

古代エジプト王家ボールペン 太陽神ラー古代エジプト王家ボールペン 太陽神ラー古代エジプト王家ボールペン 太陽神ラー
「太陽神ラー」

古代エジプト神話における太陽神、語源は「Ra」(太陽)から。
ハヤブサの頭をしたなんだか面白い姿をしていますがこれでもえらいのだ。
というか古代エジプト王家ボールペンかと思ったら神様も入れてくるんですね。

古代エジプト王家ボールペン ハトホル女神古代エジプト王家ボールペン ハトホル女神古代エジプト王家ボールペン ハトホル女神
「ハトホル女神」

古代エジプト神話における愛と幸運の女神ラーの妻とされる。
そういう事でのチョイスか、牛の角が生えた姿も有名なんじゃないかな。
エジプトの神々が知名度高いのは色々な媒体でモデルになる事が多いからかな!?
少々緩い感じの造形がクセになるボールペンでした、カーメンが一番持ちやすいかな…w
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>