イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

お寿司戦隊シャリダー S-01 シャリダートロ丸

シャリダートロ丸  鮮闘モード
お寿司戦隊シャリダー S-01 シャリダートロ丸

タカラトミーがなんとも奇妙な変形玩具を出してきた!其の名もお寿司戦隊シャリダー!
にぎり寿司巻き寿司からから一発変形するスシロイド達が続々登場するぞ!(`・ω・´)
ひとまず主役級キャラであるチームシャリダーリーダートロ丸を手に入れてみました。


シャリダートロ丸  寿司モードシャリダートロ丸  寿司モード
「シャリダートロ丸  寿司モード」

お寿司戦隊シャリダーお寿司海の平和を守る為に結成された5人のスシロイド達
シャリダートロ丸がそのリーダーであり寿司モード日本人に最もポピュラーであろう
マグロ!ご期待下さい( ゚д゚) そしてネタ押し一発!瞬間変形!おま!チェ~ンジ!!

シャリダートロ丸  開鮮モードシャリダートロ丸  開鮮モード
「シャリダートロ丸  開鮮モード(スシロイドモード)」

シャリ部分スシロイドへと変形します。ネタは背負ってるだけです。
こういう一発変形ものの弊害か、可動は少なめ…肩や肘は曲げたりできるが。
スプリングで戻ってしまうのを気にしなければ膝も曲がるんだがの。

シャリダートロ丸  開鮮モードシャリダートロ丸  開鮮モード

チームシャリダーリーダーであるトロ丸は暑苦しいほどの熱血漢。
その引かれる程の江戸っ子気質は取り柄でもあり、弱点でもある。
消息不明となってしまっている兄である「シャリダートロカド」の行方を追っている。

シャリダートロ丸  開鮮モード

ネタ部分は取り外す事が可能で内側には各々の武器が収納されています。
基本的にギミック・スタイルが全て同じのシャリダー達なのでこのネタ部分
最大の違いというか、それでもそんなにいくつもいらないような気がしない…か?

シャリダートロ丸  鮮闘モード
「シャリダートロ丸  鮮闘モード」

ともかく2つの武器を装備して戦闘形態である鮮闘モードへ!
トロ丸の装備はオショウユガンネタシールド。この魚型醤油差しのデザインは
凄い好きだぞ!w そいやシール9割型自分で貼る系だったよ、ちと意外だった。

シャリダートロ丸  鮮闘モードシャリダートロ丸  鮮闘モード

ふとした事件をキッカケに敵対する事になったスシロイドニギリ族マカレ族
彼らはある伝説の食材を巡って因縁の戦いを繰り広げるのである!(`・ω・´)
テーマ曲作ったりキグルミ作ってゆるキャラグランプリに出場したりなんて事もやってますw

シャリダートロ丸  鮮闘モード

それぞれこんな寿司皿型バトルディッシュというアイテムも付属しているぞ。
コマのように回転させたり、松竹梅じゃんけんのようにして対戦バトルも出来るのだ。
こんな寿司戦隊シャリダー、流行るか!?今んとこ同じようなのばっかりで厳しいけど
アガリ号イクラスが出れば多少は…しかしイクラス結構高いな、2300円か( ゚д゚)

お寿司戦隊シャリダー S-01 シャリダートロ丸

パッケージ台紙寿司皿をイメージして作られています。重ねられるぞ。
それにしてもタカラトミー寿司変形ロボといえばスシカイザーっつー食玩だけど
あれはどうしたんだよw ちゃんとした玩具でやり直してみた感じなんでしょうか…( ´∀`)
寿司に変身できるメリットがよく分からないですね。

口に入れた所をズキュン?
[ 2014/09/28 19:52 ] [ 編集 ]
>第4のペロリンガさん

こいつらはまぁ、お寿司がスシロイドとして生活している
お寿司海という世界でのお話のようなのでメリットとかは別に無いのかな…
あんまり深く考えてはいけない変形モチーフなど色々ありますがね、
ハンバーガーとかカップ麺とか主に食品系とか?( ´∀`)
[ 2014/10/01 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング