イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

カバヤ 瞬速シューズロイド シューズロイド サファリ

瞬速シューズロイド S-CHEETAH L シューズロイド サファリ
カバヤ 瞬速シューズロイド
S-CHEETAH L シューズロイド サファリ


アキレスシューズ「瞬足」カバヤの手により変形ロボになって登場だ!
以前にも小さいミニチュア食玩として瞬速シューズは出ましたが今度は変形させるとは。
カバヤ食玩変形玩具精密なのから緩いのまでマジ多様、自分は緩いのが好き(ぇ


瞬速シューズロイド S-CHEETAH L 瞬速シューズ
「S-CHEETAH L 瞬速シューズ」

モデルは名前になっているとおりSYUNSOKU S-CHEETAHです。
自分、昔からにはなんのコダワリの無かったんですがこんな派手な
スポーツシューズなんか履いてって学校で怒られたりしないのか?( ゚д゚)

瞬速シューズロイド S-CHEETAH L 瞬速シューズ

から変形といえば思い出すのはNIKE×トランスフォーマーのやつでしょう。
アレはパチモンが出るくらい良い出来でしたね、しかしこちらにはあまり過度な
期待をしてはいけません、これは食玩です、しかもカバヤのです( ´∀`)

瞬速シューズロイド S-CHEETAH L シューズロイド サファリ瞬速シューズロイド S-CHEETAH L シューズロイド サファリ
「S-CHEETAH L シューズロイド サファリ」

シューズロイド形態へ変形!なんつーかすんごいスカスカですねw
なんか靴ガワ以外は殆どフレームだけの超細身スタイルなのですよ。
モチーフは勿論チーターか、チーターおじさんレーサーになった。

瞬速シューズロイド S-CHEETAH L シューズロイド サファリ瞬速シューズロイド S-CHEETAH L シューズロイド サファリ

可動部分が結構多いので意外とポージングしちゃうんだぜコレが。
ただパーツの付け方が緩いのですぐポロリしちゃうので寛大な心でいじろう。
ていうかモールドが凄いのでその反動なのかにゃぁw

瞬速シューズロイド S-CHEETAH L シューズロイド サファリ瞬速シューズロイド S-CHEETAH L シューズロイド サファリ

武器のランス靴底をそのまんま使ったシールド靴底の造形しゅごい…
なんか色的にも形的にも生肉を持ってるみたいですが気にしだしたら負けです。
装備とかRAIZEとちゃんと差別化してる辺りいいですよね、最初同仕様かと思ったよ。

瞬速シューズロイド S-CHEETAH L シューズロイド サファリ

ほらほら、こんだけ豪快にポージングするとわりとかっこよく見えちゃうんじゃないの^^
膝が二重関節になってるし足が長いのもあってこういうポーズが似合うんですな。
腕にもうちょっと動かせる部分があったら良かったんですがね、まぁこんなもんですわ。

カバヤ 瞬速シューズロイド S-CHEETAH L

箱用のイラストとか用意しちゃってるとかやるじゃない…かっこいいよ( ゚д゚)
左足はまたいずれ。左右一対あって変形モチーフも違い、合体もこなすとか発想力凄す。
動物形態となるチーター謎のクリーチャーと化していますがねぇ…(ぇ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング