イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

バンプレスト キッズライド にこにこピカチュウ

バンプレスト にこにこピカチュウ
バンプレスト キッズライド にこにこピカチュウ

最近はあまり新しいものは見かけない電動遊具、一般にムーバーとも呼ばれますが
確かに最近の子供にはただ上下にゆらゆら揺れるようなムーバーはあまり受けないか?
データカードダスなんかが人気のこの時代にほとんど見向きもされないキッズライド
それでも各所にはしっかりとストイックに稼働を続けている奴らがいるのです、そんな中から
我らがピカチュウさんを発見したのでちょいとレビューしてみたいと思います(`・ω・´)


バンプレスト にこにこピカチュウ

やってきたのはJR総武線亀戸駅東口徒歩1分にあるサンストリート亀戸
二階に登りベンチに座ると目に飛び込んできた複数の電動遊具・ムーバー
なんだこんな隅っこに、放置されているのかと思ったら全部しっかりと稼働していました。
別の場所にちゃんとゲームセンターがあるので以前はそこにいたようだ。

バンプレスト にこにこピカチュウ

昔なつかしのずんぐりむっくり体型のピカチュウさんですな。
ちなみにピカチュウムーバーダイヤモンド&パールの頃にも
ピカチュウとあそぼ!ってのが出てました。それ以降は知らんな、多分出てない。

バンプレスト にこにこピカチュウ

製品名はバンプレストにこにこピカチュウ、同様のシリーズに
にこにこアンパンマンにこにこドラえもんがあるようですね。
登場時期は1999年頃第二世代からの先行登場だったトゲピーもプッシュされています。

バンプレスト にこにこピカチュウ

そんでこれはどういう遊具なのよ?と思って裏に回ってみたら背中がパックリ。
成程この中に乗り込んで楽しむわけか、それにしたってちと狭い気がするんですが( ゚д゚)
一応定員は子供二人となっています、このオレンジ色のが椅子ですね。

バンプレスト にこにこピカチュウ

ちょっと乗り込んでみましょう、なにやらルーレットがありますな。
どうやらルーレットを回して止まったマスにいるポケモンの鳴き声が聞けるようです。
マス目にいないポケモンも配置されていてなかなか賑やかですね^^

バンプレスト にこにこピカチュウ

ふむふむ、このストップボタンルーレットが止まるのか。
そんでもって隣のピカチュウボタンを押せばいつでもピカチュウの鳴き声が聞けると。
遊び終わったら景品としてスーパーボールが排出されるようにもなっているようだ…

バンプレスト にこにこピカチュウ

それにしても年月を感じさせる劣化感というか…こんなとこ押し込められてもry
一応いくらで動くのか見てみたら200円でした、高くないか!?と思って
回りのアンパンマン達もみてみたら全員200円でした。そ、そんなもんなのか・・・

バンプレスト にこにこピカチュウ

お金を入れなくても古めかしい音声で「めざせポケモンマスター」の音楽を流しながら
サトシ「みんな!ピカチュウと一緒に遊ばないか!」と言っています。
一緒に遊ぶというかこっちはピカチュウに乗り込んでるわけですがね( ゚д゚)

バンプレスト にこにこピカチュウ

そんなわけで年代を感じさせるキッズライドにこにこピカチュウでした。
実はこのサンストリート亀戸というショッピングモールなんですが
結構面白いレトロマシンが結構あるので気が向いたらまた幾つか紹介したいと思いますw
というか近々閉鎖されるなんて話も聞きましたが2012年にも延期されたしうやむや?
スポンサーサイト
ギャグなんだかマジなんだかわからないレビューに噴飯してしまいました(^o^)
面白いのでまた載せてください。笑
[ 2014/09/14 23:25 ] [ 編集 ]
これ、行き付けのデパートの屋上遊園にもまだ設置されてるので馴染みがありますね。
基本的に景品やカードが出るものは200円でないと元が取れないとか何とか。こちらではボール出ないようにして100円になってたり。
しかし今こういうノスタルジックなものを見ると自分としては胸がキュッとしますw
[ 2014/09/15 22:59 ] [ 編集 ]
イルレイさんのブログは結構僕がよく行くところとかピックアップしていて読んでいて楽しいです!これからも愛読させてもらいます笑
それとここって確か鎧武の撮影でも使われてましたよね?コウタが履歴書破っちゃうシーンで!
[ 2014/09/16 19:25 ] [ 編集 ]
>green flourさん

ムーバーは結構愛好家がいるらしいのです( ゚д゚)
まぁこのピカさんはまた違った感じなのですが…^^
面白い遊具を見つけたらまた紹介したいと思いますw

>キャベツさん

おお、そちらでも現役のにこピカがおるのですか!
オープン価格は106万円だそうなので元取るのにどれだけかかるのか。
数年、数十年先の遠くを見越しての稼働なのでキャラチョイスも本当に
有名ドコロでないといけないわけですね、流石ピカさんです。

>ぽたさん

はじめまして、ありがとうございます!
行動範囲が近いですか!?大体千葉と東京の境界あたりをうろうろしてます^^
確かにここは仮面ライダー鎧武にて出てきた事がありますね!確認したら28話でした。
かなり短いシーンでしたが履歴書破ってしまうシーンは確かに印象的でしたねw
[ 2014/09/18 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング