イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

カバヤ 瞬速シューズロイド シューズロイド チーター

瞬速シューズロイド S-CHEETAH R シューズロイド チーター
カバヤ 瞬速シューズロイド
S-CHEETAH R シューズロイド チーター


カバヤ食玩からアキレスシューズ「瞬足」になる瞬速シューズロイドが登場!
今回はシューズロイド サファリの相棒であるなんだか緩めのシューズロイド チーター!
左右ので別モチーフへと変形させるコンセプト自体は非常に面白いとは思うぜ^w^


瞬速シューズロイド S-CHEETAH R 瞬速シューズ
「S-CHEETAH R 瞬速シューズ」

瞬速シューズモードのモデルはSYUNSOKU S-CHEETAHです。
にはまったく詳しくないので分かりませんが、まぁこういうスポーツシューズがあると。
それにしても派手ですなぁ、RAIZEはまだしもこれを履ける勇気は無い、絶対似合わん。

瞬速シューズロイド S-CHEETAH R 瞬速シューズ

シューズロイド サファリ右上用だったのに対しこちらは左足用
なるほど、左右揃えてこそのスポーツシューズですからねぇ( ´∀`)
としての再現度はモールドなんかもしっかりしてるしなかなかのもんだと思うよ。

瞬速シューズロイド S-CHEETAH R シューズロイド チーター
「S-CHEETAH R シューズロイド チーター」

そしてシューズロイドモードへ変形!其の名もシューズロイド チーター!
…ち、チーター!なんか妙に平べったいスタイルだとかその辺は置いておいて
気になるのは背中に乗せた謎の物体、靴裏なんですがこれはもう生肉ですね(ぇ

瞬速シューズロイド S-CHEETAH R シューズロイド チーター

これは一体何をイメージしての配置なんだろうか?プロペラか?それとも非常食か?
もうちょっとなんとかならなかったのかと思ってしまうそのまま乗せただけの生肉であった。
変形自体は見た通り至ってシンプル、収納された頭部や四肢を引き出して背中に生肉をry

瞬速シューズロイド S-CHEETAH R シューズロイド チーター

そんなわけで折り畳まれてた恩恵で首や四肢がそれなりに動きます。口も開くよ。
生肉ポールジョイントで乗っかってるだけなのでくるくる回せます。回る生肉
やっぱり飛行用なのか?しかし箱イラストを見てもそんな感じしないしみんなどう思う?w

瞬速シューズロイド S-CHEETAH R シューズロイド チーター

背中から生肉を取り外してお座りのポーズ!意外にかわいいじゃないか(*´∀`)
生肉にばっかり気を取られてましたが本体もシンプルながらわりと悪くないかもしれない。
チーターおじさんは趣味がこうじてレーサーおじさんになったのであった。

瞬速シューズロイド S-CHEETAH L シューズロイド サファリ&S-CHEETAH R シューズロイド チーター

そしてシューズロイド サファリと合体だ!乗っただけですがそいうもんなのです。
生肉が2倍になって前足に装着されたぞ!もうなにがなんだか分からない…( ゚д゚)
これでスピードが増すのだろうか、たっぱがでかくなって迫力は出たかもしれないが。

瞬速シューズロイド S-CHEETAH L シューズロイド サファリ&S-CHEETAH R シューズロイド チーター

なんかソリみたいな移動方になるのかな…激突感は感じるかな。
あっそうだよなぁ生肉じゃなくて靴底だもんな、衝撃には強いという事か!
そういうところだけ如何にもスポーツシューズらしさが出ていましたとさ、おしまい。

カバヤ 瞬速シューズロイド S-CHEETAH R

ほら箱イラストかっこいい…か?チートイにはカッコイイ箱イラストが付き物ですからな。
ちなみについてるお菓子ガムでした、ラムネよりは自分は好きかもしれないなぁ…( ゚д゚)
瞬速シューズロイド、最近ではなんともネタ感の強いカバヤ変形食玩でありました…^^
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング