イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

美味し、なつかし、駄菓子コメディー開封!!

だがしかし 1巻 コトヤマ
だがしかし 1巻 コトヤマ

少年サンデーで連載中のボーイ×ガール×だがしショートコメディー
満を持してコミックス化!随分はやいなと思ったけど何回か2話同時掲載やってるわけだし
それになんと今週号の掲載分まで既に収録されていました。そりゃはやいな( ゚д゚)

とある田舎の駄菓子屋で店を継がせたい父鹿田 ヨウと継ぎたくない息子のココナツ
そこに都会からやってきたお菓子メーカー「枝垂カンパニー」の社長令嬢、枝垂 ほたる!
駄菓子界からでは有名らしいヨウを会社に引き抜きに来たほたるに対しココナツが店を
継いでくれるなら行ってもいいよと父快諾!?そんなココナツほたる駄菓子を熱く語る!
大体こんなストーリーかな、基本一話完結ショートストーリーで非常に読みやすいですね^^


だがしかし 1巻 コトヤマ

このハイカラなお嬢さんがほたるちゃん、夢は世界一の菓子メーカーを作る事だ!

各話有名な駄菓子たちが登場するのですがこれらはなんと
実際に駄菓子メーカーに取材して話を作っているというのだがらしっかりしてますな。
ページの後の方にもスペシャルサンクスとして各製菓会社の名前が載せられています。

そんな中自分が注目したいのは第11話ではやくも登場したコリスフエラムネ!
毎度展開を追っかけてる自分にとってはこうやって取り上げられるとなんだか嬉しくなるもんで。

だがしかし 1巻 コトヤマ

おまけのおもちゃについてもしっかり触れられいます。ぬぅん…
地底生物かわいい!このずれたお嬢さんはココナツの友人のサヤちゃん!
なんかめんこの才能があったぞ!ココナツの事が好きだぞ!

この第11話フエラムネ回は現在クラブサンデーで読むことができます。
おお、普通は第1話とかなのになんでダイレクトにこのフエラムネの回を…
折角なんでブログのカテゴリでもフエラムネのところに入れておきます(ぇ

だがしかし 1巻 コトヤマ

とらのあなで買ってきたので特典ペーパーも貰えたぞ!
アニメイトでもペーパーあったけどこっちにしたわ、それにしてもサンデーコミックス
久々に買ったなぁ、最近殆ど読んでも無かった、掛け値なしに今サンデーで一番好きだぞ。
[ 2014/09/18 20:54 ] フエラムネ | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング