イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ジャック製菓 ドクロ王国

ジャック製菓 ドクロ王国
ジャック製菓 ドクロ王国

またもやジャック製菓金券くじ&シール付き10円ラムネ菓子である。
実は最初これもシール付きとは知らなかったんだが調べてみたらシール付きだったのだ。
外箱の方にはシール付きって書いてあるんだけど個別には書いてないのも多いんだね。
というわけでこのドクロ王国に付いているドクロシール、やはり全70種類。全部ドクロ!?
それこそネタがもつのか…?今回も買ってきたのは10個、素敵なドクロに出会えるかしら。


ジャック製菓 ドクロ王国ジャック製菓 ドクロ王国

海賊ドクロのインパクトのある蓋をめくると毒々しい色の清涼菓子が…
っておい!はやくもドクロじゃないというか、いやホッケーマスクはぽいけど。
しっかりと13 FRYと書いてあるので完全にあいつです、オノがついてるのも分かってるなぁ。
先に言っておくと金券くじは全て外れました、むしろ今まで当たりすぎたんじゃ( ゚д゚)

ジャック製菓 ドクロ王国

かわいいのからいかついのまで多種多様に渡るドクロシール達!
なんかのオマージュっぽいドクロもいますねw やはり中野社長の趣味も入ってるのかなぁ。
一部は社長の手描きなんでしょうが、フリー素材から持ってきたっぽいのもある?

バンプレスト 仮面ライダー倶楽部 仮面ライダーレーシング

金券くじはハズレましたが例の駄菓子屋楽駄屋の前にある
仮面ライダー倶楽部 仮面ライダーレーシングにまた挑戦したらなんと
50円相当の商品と交換出来る金コインをGETしたぞ!まだまだ運は残っていたらしい^^
スポンサーサイト
どくろ王国って初めて見ましたが、駄菓子屋さんの金券くじってついなんか買ってしまいますよね。
それにしてもこのお菓子シールの種類がハンパないですね。(^^;
お値段が安いというのにシールが付いているのもすごいですし、駄菓子業界のコスパは本当に驚きですね。
こういうのも是非一度集めてみたいです。
[ 2014/09/20 09:36 ] [ 編集 ]
昔こういうのあったな、駄菓子屋に買いに行こう!!と思ったら、近所の駄菓子屋さんが全部潰れていました(><)

たまにこういうの欲しくなりますよね。
[ 2014/09/22 22:47 ] [ 編集 ]
>よこちぃさん

ジャック製菓の金券&シール付き10円菓子は基本的に
いかにもうち駄菓子専門でやってます!ってところでしか見ないですね。
シリーズは他にも沢山あるようですが私はまだ把握してませんw
このお菓子のデザインやシール制作は殆ど社長が1人でやってるので
これだけ安く抑えられているそうです、ストイックな方ですな…( ´∀`)

>モボさん

最近は昔からの駄菓子屋というのは減りつつありますなぁ。
昔、自分の最寄りにもちょっとした駄菓子屋がありましたが
やはりお店のおばちゃんの身体の都合で消えてしまいましたね><
そのかわりショッピングモールなどで駄菓子屋風の専門店があったりしますな^^
[ 2014/09/22 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング