イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ

秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ
秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ

秋葉原ラジオ会館 9Fイベントスペース2014年7月20日(日)から
期間限定でオープンしている噂のハイカラアキバを覗いてみました。
どういう店かというと、今年の3月に自己破産したシーエムズコーポレーション
不良在庫を中心にかなりの安価で売りさばいている非常にカオスなお店なのです。
ジャンクだったりLIMITEDのくせに大量に残っていたりと様々な無限在庫
はたから見ている分には面白いのです、やっている内に一度覗いてみるといいと思いますよ…


秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ

との事なので遠慮無く店内の商品を少々紹介してみたいと思います。
期間限定でしかも9Fというちと分かりづらい場所にあるためか、
1Fエレベーター前にも一部商品を置いてあるのでまずはそこを見てから上に?

秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ

パワーアップしないで帰ってきたガリアン市!ひとつ300円!
本日の目玉はコレだったようだ、古いロボアニメアクションフィギュアが多いのもCMs
日によってセール品は変わるのでTwitterで逐一チェックするのがオススメです。

秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ

( ´∀`)

秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ

勇者シリーズから黄金勇者ゴルドランアクションフィギュアが!
CMs勇者シリーズアクションフィギュアを始めとした商品も数多く出しています。
驚きの1つ100円ですがこの日はなんと2つ買っても100円!どうしてこんなに安いのか!?

秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ

少しでも動かすと関節が砕け散るからです。
関節の金プラが劣化により脆すぎて少し触れるだけであまりにも容易く壊れてしまいます。
一般にゴールドプラスチックシンドロームと呼ばれている不治の病ですね。

秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ

在庫は無茶苦茶あります。開店当初は300円だったのだが…
新品未開封破損品も多数あるので買う際はしっかりチェックしましょう。
金プラ症候群の患者としてはやはりBWネオランディーを挙げると分かりやすいか?w

秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ

砕け散っています。もう最初から箱から出さずに飾っておくか、
自分で関節を何か他にものに差し替えて補強するか壊して遊ぶかですね。
ちなみに自分はこの店をこのゴルドランの話を聞いて初めて知りましたw

秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ

続いてファイヤーダグオン、こいつも関節不良です。
もうはやくもこの店のカオスさが分かってきたのではないでしょうか、
しかし別にすぐにぶっこわれる商品ばっかり扱ってるわけではないので悪しからず。

秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ

ガオガイガーパーツセットもなんと100円!
というかスターガオガイガーになる為のステルスガオーIIセットですね。
これだけで一体どうしろというのか!?戦闘機として楽しむか…( ゚д゚)

秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ

一応ガオガイガー本体も売ってるようなのでご安心をw
さすがに本体はそれなりのお値段がするようですな…よく分からなかったけど(ぇ
その他、金の獅子王 凱などいくつかのガオガイガー関連も見受けられました。

秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ

シーエムズ制作DVD付属フィギュアもいっぱいあるぞ…!
ぽぽたんとかゴーダンナーとかもここが作ってたんですねぇ。、みんな100円です。
それにしてもあまってることあまってること、この辺はさばけないだろうな…(ぇ

秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ

あ!ミネルバだ!黄色いスペシャルカラーVer,だけど。
これはちょっと欲しいと思ってたんだよなぁ、現在2000円か…定価約1万だっけ?
とある日のセールだと千円になってたこともあるようだしそれ待ちで!?

秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ

ジンライもいるよ!グッとくるフィギュアコレクションでは珍しい野郎キャラ。
他にもグッとくるだとD.C.II電波女と青春男ウイングマンなど
多種多様のヒロインフィギュアが大量に在庫ってます、近衛 スバルいいな…

秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ

舞-乙HiMEミニフィギュアもずらり。イベント限定とかだった筈の
Limitedカラーバージョンがそれこそ山のように…ナツキ(黒い箱の)が一番多いのか
彼女だけ100円になってます。よく見て下さい、奥にも下段にも沢山ありますよ!

秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ

銭湯でお馴染みのケロリン桶も大量に用意されているぞ!
関東関西ではサイズが違うんだって!両方用意されてます!
これはさすがにシーエムズが作ってる商品では無いでしょう。1つ1400円か…意外に高い。

秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ

シーエムズといえばラリーカー不良在庫も有名らしいぞ!
ワゴンに積み上げられたスーパーカー達が全て100円でのご奉仕です。
複数購入するとディスプレイケースサービス特価100円で購入可能。

秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ

おっとセールで2台でも100円になっていたぞ、イッツクレイジー…( ゚д゚)
大量に買われてゆく売れ筋商品のようなのでこれはすぐに消えそうですね。
報道では一万円以上するラリーカーコレクション在庫が経営悪化の原因とか…

秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ

最後にワゴンを見てみる。うーん特典とかそういうのがメインだのぅ。
ていうかDVD付録フィギュアってこんな余るもんなんですね、一時期よくあったが…
媒体以上に数つくってたという事なのか、なんだか付録のありがたみがなくなるなぁ。

秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ

む!美鳥の日々最終巻に付属してたフィギュア付きストラップだ!
こ、こんなに…当時美鳥の日々が好きで漫画もアニメも見てたよって人にはオススメ。
美鳥ちゃんの等身大パペットフィギュアはもう在庫ないんですかね…

秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ

あ、うちでお馴染みのメルヘヴンフィギュアストラップもあったぞ。
これは誌上販売品だったな、イベントでも売ってた気がするけど残ってるんだなぁ…
フィギュアの出来はそんなに良くは無いので全くオススメはできませんが(ぇ

秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ

というわけでかなり偏った紹介ばかりにってしまいましたがこんなところでw
いや、見てるだけで楽しいし本当に好きな人にはお買い得な品ばっかりだと思いますよ。
期間限定出店ながら営業は10月13日まで延長したようなのでお立ち寄りの際は是非^^
少し前に行ってきたんですが、地方在住なのでこのお店を見る事はもう無いかなぁと思っていました。
それが写真でまた見れて嬉しいですwww
[ 2014/09/20 16:49 ] [ 編集 ]
>保武ボブさん

シーエムズの無限在庫を売りさばく!
その名もハイカラアキバ、略してハカバですね…(ぇ
値段も品も行くたびに変わっている感じですし
まだちょいちょい覗くと思うので面白いものに出会えたら嬉しいですw
[ 2014/09/22 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング