イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ウルトラ怪獣500-18 殺し屋超獣 バラバ

殺し屋超獣 バラバ殺し屋超獣 バラバ
ウルトラ怪獣500-18 殺し屋超獣 バラバ

ウルトラマンA(エース) 第13話「死刑!ウルトラ5兄弟」及び
第14話「銀河に散った5つの星」に登場したアゲハ蝶の幼虫宇宙怪獣合成超獣
エースキラーゴルゴダ星にてウルトラ4兄弟を磔にしている間、地球の征服を一任された。
右手が鉄球、左手がになっており鉄球チェーンが付いていて飛ばす事ができる。
更に鼻からは火炎放射、頭部のからは麻痺光弾を発射するなど多様な能力を持つ。

バラバソフビ化はかなり久し振り、タイラントの関係で外せないですしね。
頭部のが一体になっていますな、ちょっと気になってしまうところというか…
昔出たソフビではインジェクション成型の別造品が頭に引っ付けてある形になってました。
まぁあれはね、無くなっちゃう事も多いみたいだったから仕方ないことなのよね( ゚д゚)


殺し屋超獣 バラバ

普段は放射能の雨に守られておりミサイルロケット弾などの攻撃は一切通用しない。
頭部のは飛ばして自由自在に操る事ができるのだがエースとの2戦とも奪われています
結局このを投げ返されて胸に刺さったのが敗北の要因の一つになっているわけですからね。
最後は後頭部を蹴られ眼球が飛び出したところに左手のを奪われ首を切られて絶命しました。

タイラントの両腕を構成している超獣なんですが武器が左右別になってるんですよ。
ちなみにゴルゴダ星はご存知イエス・キリストが処刑された丘の名が元ネタで
バラバイエスの代わりに恩赦を受けて釈放された囚人の名前にちなんでいます。
あのウルトラ兄弟が磔にされているのは当時初めて絵本で見てインパクトあったなー( ゚д゚)
バラバはインパクト強い外見なのに、同じ話に出たエースキラーや左右逆ではあるものの同じ腕を持つタイラントのせいで少し目立ちませんが、よく調べるとウルトラマンを負かした超獣として「GUYS」に記録が残ってたりするのですね。
[ 2014/10/05 18:25 ] [ 編集 ]
>第4のペロリンガさん

アゲハ蝶の幼虫がモデルと言ってますが
どこがどう幼虫なのか正直よく分かりません…( ´∀`)

殺し屋と名乗ってる上に一度ウルトラマンAを下した超獣なので
実力はあるんでしょうが磔にされたウルトラ兄弟を人質に取っての勝利ですからねぇ。
それにやっぱり後のエースキラーやタイラントに全て持って行かれた感は否めないですな。
[ 2014/10/06 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング