イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

アームズアクション鎧武3 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ

仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ
仮面ライダー鎧武 アームズアクション鎧武3
仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ


仮面ライダー鎧武超強化形態アームズアクションに!エイエイオー!
元々重装甲の鎧が印象的な姿なのでボリューム自体も他に比べて圧倒的になってます。
それに加えて専用武装も全て封入されているので単体の満足度はかなり高いですな!


カチドキアームズカチドキアームズ
「カチドキアームズ」

カチドキロックシードを使用する事でヘルヘイムの森から
空間の裂け目を抜けて現れる大きめのオレンジのような形状をしたアームズ
DJサガラドルーパーズで店内にあったオレンジを変化させて紘汰に渡した。
これオレンジの上位版だったんですねぇ、最初はカキかな?と思ってましたわ。

仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ
「仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ」

葛葉 紘汰戦極ドライバーロックシードを使用し変身するアーマードライダー
カチドキアームズ更なるオレンジの力を装備した仮面ライダー鎧武超強化形態
下半身まで及ぶ重装甲の鎧に包まれた攻撃力・防御力に特化したスペックを持ち
ジンバーアームズは元より新世代アーマードライダーすら圧倒する戦闘力を誇る。

仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ

背中に接続されている一対の旗指物であるカチドキ旗を武器として使用可能。
必殺技は持たないが、なぎ払いや打撃に適し火花・熱風を発生させる事ができる。
このカチドキ旗は斬新だと思う、戦いでは最初に使って放置される事が多いんですがね。
通常形態から引き続いて無双セイバーも使用する。ちゃんと付けてくれてよかった…

仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ

専用装備は火縄銃型アームズウェポンである火縄大橙DJ銃
火縄ゲート無双セイバーを挿入する事で大剣モードへの変形も可能。
食玩なりに再現してあるけど内側から見ちゃいやんな感じになってます^^
必殺技は大橙刃から炎状のエネルギーを飛ばして敵を一閃する火縄大橙無双斬

仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ

「カチドキアームズ!いざ出陣!エイエイオー!」
DJサガラから次々と新たなを強化アイテムを渡されて力をつけていきますが
この辺りからただのDJだと思っていたサガラの存在がきな臭くなってきたわけですなぁ。
そしてカチドキアームズからは更なるフォームチェンジを経て人を超えた存在に…

仮面ライダー鎧武 ドングリアームズ仮面ライダー鎧武 マツボックリアームズ
「仮面ライダー鎧武 ドングリアームズ」、「仮面ライダー鎧武 マツボックリアームズ」

別売りのアームズアクション鎧武3の他のアームズを纏ってみる。
やっぱり頭のカチドキブレードのおかげでちょっとアーマーが貧弱に見えるか…?
まぁこの頭部はカチドキアームズ専用のものなのでこういう姿は玩具オリジナルですな。

仮面ライダー鎧武 クルミアームズ仮面ライダー鎧武 チェリーエナジーアームズ
「仮面ライダー鎧武 クルミアームズ」、「仮面ライダー鎧武 チェリーエナジーアームズ」

おっとクルミアームズが意外と良いかも、腕が太く見えるせいかな。
そういえばカチドキ鎧武ライドウェアは一応カチドキライドウェア
変化してるのですが商品としては腕と両腕以外は使いまわしっぽいですね( ´∀`)

仮面ライダーバロン カチドキアームズ仮面ライダー龍玄 カチドキアームズ
「仮面ライダーバロン カチドキアームズ」、「仮面ライダー龍玄 カチドキアームズ」

他のアーマードライダーカチドキアームズアームズチェンジ!
初期型ドライバーのまま強くなっていく鎧武とは違って彼らは各々の方法で
ゲネシスドライバーを手に入れての強化となりました、普通はそうあるべきなのか。

仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ

アームズアクション鎧武3全5種類と一番多いラインナップとなりました。
それもアームズセット無しでですからかなりのボリュームのあったでしたね。
流用できる部分とか多かったからなのか、黒影ナックルとか首から下の素体一緒でしょし。
[ 2014/05/23 23:19 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング