イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

アームズアクション鎧武3 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ

仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ
仮面ライダー鎧武 アームズアクション鎧武3
仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ


ユグドラシルエージェントとしてロックシード戦極ドライバーを売り捌き
ビートライダーズ戦闘テストを行わせていたシドゲネシスドライバー完成に伴い変身!
腕や両足のフェイクファー(模造毛皮)の再現が気になる所ですがまぁ、こんなものか( ´∀`)


チェリーエナジーアームズチェリーエナジーアームズ
「チェリーエナジーアームズ」

チェリーエナジーロックシードを使用する事でヘルヘイムの森から
空間の裂け目を抜けて現れるチェリーのような形状をしたアームズ
エナジーアームズの中でも特異な形と変形を行うチェリーエナジーアームズですが
まぁこんなもんか…って感じ、片方のチェリーダミーですしがあらぬ所に( ´∀`)

仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ
「仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ」

ユグドラシルの命を受けロックシードを売りつける錠前ディーラーをしていたシド
ゲネシスドライバーロックシードを使用し変身するアーマードライダー
北欧のバイキングをモチーフとした姿で名前も強調文北欧神話の英雄シグルドから。
シド左利きなのもありアーマーが左側に集中しています。イルレイ左利き!

仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ

錠前ディーラー時代は謎の人物としてビートライダーズを操っていたが
正体を表してからは残忍な本性を見せ鎧武/紘汰の目前でインべスとなった初瀬を殺害。
確かに他にどうしようもなかったとはいえ、高圧的に振る舞いが紘汰達との因縁を産んだ。

仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ

ゲネシスドライバーを手にしてからは精力的に変身し戦闘を行っていたが
表向きは貴虎配下として其の実は凌馬と共謀し彼もまた独自に「禁断の果実」を狙う。
更には凌馬までも裏切りヘルヘイムの森に赴いて「禁断の果実」奪取を図るが
単身オーバーロード ロシュオに挑むも圧倒的な力の前に敢え無い死を遂げる事に。

仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ

アームズウェポン次世代アーマードライダー共通ソニックアロー
シドロックシードを使い無人のスイカアームズを呼び出して操る事もできる。
必殺技はソニックアローチェリーエナジーロックシードを装着し発動するソニックボレー等。

仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ

「聞き分けのないガキは嫌いだぜ」
「子供」である紘汰達に対し「大人」の立場を振りかざし強調する彼は
子供に嫌われそうだなぁ…と思わされるライダーでした、波岡 一喜さん自身は
デモンナイト、ライオン丸といったヒーローも演じていますがみんなクセのある連中ですねw

次世代アーマードライダー

ゲネシスドライバーを使い次世代アーマードライダーが集結…!
最初は強敵感が醸しだされた彼らでしたが結局は全く一枚岩では無かった為に
戦力は言葉通り四散しプロジェクト・アーク遂行は成りませんでした。
ただでさえライダーの多い中に更に投入されどうなるかと思いましたが私は好きでしたな^^

仮面ライダーシグルド メロンエナジーアームズ仮面ライダーシグルド レモンエナジーアームズ
「仮面ライダーシグルド MEアームズ」、「仮面ライダーシグルド LEアームズ」

他のエナジーアームズを装着。ステムホーンが無いとちと寂しい。
サクランボと同じくらいの方もデザインとして強調されてましたからね。
ソニックアローアーマードライダー毎成型色で作ってるようで色が違いますな。

仮面ライダーシグルド ピーチエナジーアームズ仮面ライダーシグルド ジンバーチェリーアームズ
「仮面ライダーシグルド PEアームズ」、「仮面ライダーシグルド JCアームズ」

おお、他のどのアーマードライダーが付けても基本似合わないピーチエナジー…^^
ついでにジンバーアームズも装着、鎧武/紘汰が逐一エナジーロックシード
手に入れていくので、エナジーロックシードも結構作ってたんだなぁと感心したんよ。

仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ

残月・真に続いてアームズアクションに登場したのはシグルドでした。
ソフビヒーロー共々次世代アーマードライダーを小出しで商品化していくとは…
食玩としては次回が楽しみにるやり方だぜ。しかし食玩はこの2商品特化でしたねぇ( ゚д゚)
[ 2014/09/24 23:50 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング