イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

アームズアクション鎧武4 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ

仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ
仮面ライダー鎧武 アームズアクション鎧武4
仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ


ユグドラシル専属研究者にして戦極ドライバーゲネシスドライバーの開発者!
野心無き貴虎を見限り、「禁断の果実」の人間を超えた神の力を手に入れる事に執心する!
最近では貴重な利己的で「悪い大人」が変身する仮面ライダー、実に良いキャラでしたね。


レモンエナジーアームズレモンエナジーアームズ
「レモンエナジーアームズ」

レモンエナジーロックシードを使用する事でヘルヘイムの森から
空間の裂け目を抜けて現れるレモンのような形状をしたアームズ
ちょっと細長く感じるか、しかし装着後のマントらしさを出すのに一役買ってます。
カッチリ感は無いですがスタイルを優先してる感じが良いなぁと思いまっせ(`・ω・´)

仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ
「仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ」

ユグドラシル・コーポレーション所属の研究者にして、
ロックシード戦極ドライバー及びゲネシスドライバーの開発者である
戦極 凌馬ゲネシスドライバーロックシードを使用し変身するアーマードライダー
戦極ドライバーの名前は何の事はない彼の名前を付けただけの事であったわけですな。
王冠や髭、背中に羽織ったゲネシスケープから分かるようにをモチーフとしています。

仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ

プロフェッサー凌馬と呼ばれ貴虎をして「人類救済のための最後の希望」
言わしめる優秀な頭脳の持ち主だが自らの目的の為にはどんな犠牲も厭わない利己主義者。
貴虎人類の王にしようとするが彼の欲の無い潔白さに失望しシド耀子と共に裏切る。
それからは自ら「禁断の果実」神の力を手に入れようと野望実現を目論むように。

仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ

特徴的な各ドライバー煽り文句は彼の趣味で設定してあるとか。
次世代アーマードライダーの中でレモンエナジーのみファイトファイト言ってるのも
やはりそういう事なのか?基本的に存在しなくってちょっと寂しいなとは思っていましたがw
「ファイト パワー!ファイトパワー!ファイファイファイファイファファファファファイッ!」

仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ

アームズウェポン次世代アーマードライダー共通ソニックアロー
彼のゲネシスドライバーは製作者という事で特別にチューンナップされており
戦闘時の動きは素人感があるも構造や仕様を熟知している事もあり一線を超す戦闘力を持つ。
必殺技はソニックアローレモンエナジーロックシードを装着し発動するソニックボレー等。

仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ

「君のような悪い子供は、僕のような悪い大人の格好の餌食だ」
光実に放ったこの言葉は彼のあり方を表してるというか、ゾッとしましたな( ゚д゚)
研究者という事でそうそう前戦に出てくる事はありませんでしたがその存在感は抜群。
名前のデューク公爵という意味なのでバロン男爵の上位種のような感じでしょうか。

仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ
「仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ」

別売りのバロンレモンエナジーアームズを装着させる事で再現可能。
胸のマークバロン専用のものが付属しているのですが余分には買ってないからなぁ。
あとやはりベルトが気になってしまうか、削って移植するしかないでしょうな。
あと出番の割にアームズチェンシリーズ通常販売されたのは彼の事もあるんでしょう。

仮面ライダーデューク メロンエナジーアームズ仮面ライダーデューク チェリーエナジーアームズ
「仮面ライダーデューク MEアームズ」、「仮面ライダーデューク CEアームズ」

ゲネシスケープが無いだけで随分寂しい、厳ついマスクが浮いて感じられるぜ。
超絶今更ですがドライバーはやっぱり取り外せる仕様にして欲しかったなぁ。
ゲネシスはぱっと見取れんのかな?と思ったけどやっぱり取れなくてがっかりしたぜ。

仮面ライダーデューク ピーチエナジーアームズ仮面ライダーデューク ジンバーレモンアームズ
「仮面ライダーデューク PEアームズ」、「仮面ライダーデューク JLアームズ」

戦極ドライバーエナジーロックシードを使えないのはともかく、
次世代アーマードライダー同士で別のエナジーロックシードを使う事は
基本行わないようですねぇ、まぁ4種類(+1種)しか出ていないですしね。

仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ

今回はやはりデュークが一番人気、アソート的にもバロン用としてにもの。
そんなわけで第4弾極鎧武デューク1号アームズなどという最終対決のような
ラインアップでしたがまた劇場版仕様EX2が残っていたとは…やるじゃない!
[ 2014/09/25 23:52 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング