イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

正栄デリシィ 深海ハンター クランチチョコ

正栄デリシィ 深海ハンター クランチチョコ
正栄デリシィ 深海ハンター クランチチョコ

製菓メーカーである正栄デリシィから深海ハンター クランチチョコが登場!?
2014年9月8日(月)から発売後話題沸騰の深海生物カード付きクランチチョコだ!
他にカードにするもんがあるんじゃないかとも思いますが私はこういうの大好きですよ( ´∀`)
なんと「沼津港深海水族館」石垣館長監修である写真と解説コメントという拘りっぷり。
レア3種類を含む全33種類深海生物カード!君はどれだけ深海を知ってるか!?
とりあえず5つ買ってみました。パッケージ絵柄3種類で価格は50円(税別)なのです。


正栄デリシィ 深海ハンター クランチチョコ 深海生物カード No,01 アカグツ
「No,01 アカグツ」

体の下にニョキッと突き出した胸びれが、赤い靴を履いているように見えることから
こんな名前がついたとか。胸びれと腹びれが変形した4本の足深海をトコトコ歩いて行くよ。

おお、早速知らない奴です、裏面には石垣館長ひとことうんちくが添えられています。
深海のどのくらいに生息しているのか、体長や生息域なども記載されています。

正栄デリシィ 深海ハンター クランチチョコ 深海生物カード No,02 アカドンコ
「No,02 アカドンコ」

キモかわ系深海魚として、女性に人気の高い魚。
うろこを持たず、ぶよぶよの皮膚に覆われているんだ。

ドンコなら聞いた事があるぞ、鍋物にするとそれなりに美味しいんじゃないっけ。
それはともかく女性に人気だと…?ほんまかいな( ゚д゚)

正栄デリシィ 深海ハンター クランチチョコ 深海生物カード No,05 エドアブラザメ
「No,05 エドアブラザメ」

光り輝く大きな眼と少し丸みをおびた鼻先が特徴の深海ザメ。小さな第1背びれが
背の後ろの方にあって、まるでスポーツカーのような流線型の体型がカッコいい!!

深海ザメは古代から変わらない姿の特徴的なものが多いらしいね。
メガロドンなんか有名だけどまだどっかで生きてるんじゃないかと思えるのが深海だ。

正栄デリシィ 深海ハンター クランチチョコ 深海生物カード No,17 ダイオウグソクムシ
「No,17 ダイオウグソクムシ」

深海に暮らす世界最大のダンゴムシの仲間。
水族館で5年間エサを食べずに生きていける不思議な深海生物として
話題になった人気者。敵から襲われた時は逆さになって素早く逃げるんだ。

でた!ダイオウグソクムシたんw これが出ないかな~と思ったら早速出たわ( ´∀`)
深海の掃除屋さん、しかしコイツがレアじゃないならレアはなんなのだろうか…

正栄デリシィ 深海ハンター クランチチョコ 深海生物カード No,30 ラブカ
「No,30 ラブカ」

目の前に動くものがあれば、なんでも噛みついてくる凶暴な深海ザメ
6つのエラ穴から飛び出した赤いエラや、内向きの三又の歯、
エメラルドグリーンの眼は恐竜の姿を思い出させるよね。

これぞ深海の神秘というようなクリーチャーちっくな姿ですな。
今更だけどこのカードナンバリングあいうえお順に付けられてるみたいですね。

正栄デリシィ 深海ハンター クランチチョコ

いやーなかなか素敵なカードじゃないですか?これは面白い( ´∀`)
ちなみに正栄デリシィが出してる他のカード付きクランチチョコ
おしゃべりわんこ、お金のチョコがありました。すんげぇ極端な顔ぶれですねw
パッケージには「MISSION Ⅰ 深海生物カードをゲットせよ!」と書かれているので
続編なんか期待したくなっちゃいますw クランチチョコもまぁ美味しいぞ!

※追加購入

正栄デリシィ 深海ハンター クランチチョコ 深海生物カード No,09 カブトクラゲ
「No,09 カブトクラゲ」

名前にクラゲと付いているけれど、クラゲとは異なる種族なんだ。
体表にある動く櫛板に光があたり反射することで七色にキラキラ光っているように見えるんだよ。

深海の生き物の定番といえばクラゲだよね~ってこいつクラゲとちゃうんかい!
追加で2つ買ったらこいつとまさかのダイオウグソクムシたんがダブりました^q^
ナニコレ!超欲しい!
いいもの知ってますね~!
[ 2014/10/09 22:23 ] [ 編集 ]
>ライトさん

結構色々と食いついてくれますねw
カードやシールものは元々好きなんですが
こういうマイナー感あるものにはなんだか特に惹かれますw
まだ出たばっかりなのでよかったら探してみてください^^
[ 2014/10/11 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング