イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

神羅万象チョコ 天地神明の章 第3弾

現在33/34掲載 あとはリュウガ箔押しか…(´・ω・`)

神羅万象チョコ 天地神明の章 第3弾 BOX
神羅万象チョコ 天地神明の章 第3弾

メビウス一行と激しい闘いを繰り広げていた双星神マキシ&ゼロニクスだったが
メビウスの正体に気が付き、アルカナ・タロットで召喚された運命の三神姫の説得により
彼らの強力を得られる事に!強力な味方が出来たのもつかの間、十天闘神が立ち塞がる!

何やら含むとこがありそうなリュウガや先に登場していたヘルマティオを含めて
遂に集結した十天闘神メビウス一味10体10の圧倒的な戦力同士の大激突が勃発!
しかしリュウガ達も共謀して「ある作戦」を遂行中でありメビウスもその真意に気がつく!?
今回もとりあえず一箱分の結果の載せてから入手次第徐々に追加してく予定です(`・ω・´)


神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 052 陽光神姫サン・モルテ
「天地 052 陽光神姫サン・モルテ」
名前:サン・モルテ 種族:羅震鬼「王我血族」<巫女>
宝物:日輪の宝玉 特技:陽光輪舞・光輝燦然


運命の三神姫と呼ばれるマキシウスの巫女
成功祝福を暗示する「太陽」アルカナ・タロットで召喚された。
日の光を司り、かつては羅震帝として羅震鬼の頂点に君臨していた。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 052 陽光神姫サン・モルテ(アナザー)
「天地 052 陽光神姫サン・モルテ(アナザー)」
名前:サン・モルテ 種族:羅震鬼「王我血族」<巫女>
宝物:日輪の宝玉 特技:陽光輪舞・光輝燦然


<前回のあらすじ>
天界を旅するメビウス達の前に、羅震獄双星神マキシゼロ
新たな刺客として立ち塞がる。時空召喚を駆使して終極因使カイ魂獣大帝サイ
仲間にしたメビウスは、更に魂獣ナイアーラ契約締結して因使へとパワーUP!
戦況は一変したが、今度は十天闘神オウキヘルマティオが戦いに乱入してくるのだった…。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 053 月光神姫ルキア・ムーン
「天地 053 月光神姫ルキア・ムーン」
名前:ルキア・ムーン 種族:羅震鬼「王我血族」<巫女>
武器:月光聖剣・月華美刃 特技:月光乱舞・如法暗夜


運命の三神姫と呼ばれるマキシウスの巫女
幻惑欺瞞を暗示する「月」アルカナ・タロットで召喚された。
月の光を司り、かつては羅震帝としてサン・モルテに仕えていた。

<ストーリー>
メビウスオウキの会話を聞き、目の前の男がかつてのメビウスの転生体だと
気付くマキシメビウスはこの機を逃さず、運命の三神姫を召喚してマキシの説得に
王手をかけた。無事マキシの説得に成功したメビウスは、二人の双星神の助力を得て
オウキヘルマティオを撤退させる事に成功するのだった!

運命の三神姫では一番好きなルキア!唯一CRで喜ぶべきか、
アナザーカードが無いのにちょっとガッカリするか?w

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 054 明星神姫メリル・スター
「天地 054 明星神姫メリル・スター」
名前:メリル・スター 種族:人間<巫女>
武器:星霜の杖 特技:明星幻夢・光彩陸離


運命の三神姫と呼ばれるマキシウスの巫女
希望閃きを暗示する「星」アルカナ・タロットで召喚された。
星の光を司り、精霊使いとして全ての精霊と心を通わせる事が出来る。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 054 明星神姫メリル・スター(アナザー)
「天地 054 明星神姫メリル・スター(アナザー)」
名前:メリル・スター 種族:人間<巫女>
武器:星霜の杖 特技:明星幻夢・光彩陸離


アナザーメリルでは星霜の杖が変身し星霊ステラが!
単体でカードになって欲しかった気もしますが出番があっただけ良いか!

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 055 暗黒魔導神メビウス
「天地 055 暗黒魔導神メビウス」
名前:メビウス 種族:人間<魔導神>
武器:暗黒聖魔剣カドゥケウス 特技:アポカリプス・ロード・アザトース


終極因使のシステムを独自解明し、自らに転用!
契約魂獣と融合し、因使として最高峰の能力を身に付ける事に成功した!

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 055 暗黒魔導神メビウス(箔押しアナザー)
「天地 055 暗黒魔導神メビウス(箔押しアナザー)」
名前:メビウス 種族:人間<魔導神>
武器:暗黒聖魔剣カドゥケウス 特技:アポカリプス・ロード・アザトース


ナイアーラ神具・水滸剣ヒルコがイマイチ使いにくかったので
勝手に改造!そしてカドゥケウスへ合体!あまりのショックにしばらく寝こむナイアーラ!
めびうー呼びが可愛い!ていうか小悪魔っぽいけど意外とちょろいぞナイアーラ!

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 056 光龍神リュウガ
「天地 056 光龍神リュウガ」
名前:リュウガ 種族:神<五光神>
武器:新光牙七支刀 特技:光龍剣・無明神滅覇


五光神の筆頭で、十天闘神の一員でもある。
あらゆる自然現象を自在に操り、天界最強の武神と呼ばれている。

「天地 056 光龍神リュウガ(箔押しアナザー)」
名前:リュウガ 種族:神<五光神>
武器:新光牙七支刀 特技:光龍剣・無明神滅覇


神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 057 金剛神タイガ
「天地 057 金剛神タイガ」
名前:タイガ 種族:神<五光神>
防具:金剛聖帯・覇王猛虎 特技:真極・金剛裂弾


五光神の一人で、十天闘神の一員でもある。
身体能力全般に優れ、金属を司る格闘技の神として知られている。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 058 火炎神ショウ
「天地 058 火炎神ショウ」
名前:ショウ 種族:神<五光神>
武器:火炎細剣・閻魔鳳凰 特技:真極・火炎旋衝


五光神の一人で、十天闘神の一員でもある。
知恵と知識に富み、炎を司る剣術と天空の神として知られている。

またまた更に女の子らしくなっちゃって…十天闘神で一番女子力がありそうだ。
その容姿から美容の神としても広く崇拝されてるとか。マジか^q^

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 059 水嶺神シズク
「天地 059 水嶺神シズク」
名前:シズク 種族:神<五光神>
武器:水嶺碇剣・津那美玄武 特技:真極・水嶺乱撃


五光神の一人で、十天闘神の一員でもある。
高い肉体復元能力を持ち、水を司る海と氷原の神として知られている。

一箱目で早速シズクちゃんが出てくれたので一先ず満足である(`・ω・´)
神様になっても昔の武器をずっと使ってるけどこれは見た目が同じだけで
能力とか機能とかそのへん色々と改造されてるんだってさ!

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 060 夜叉王ハーディン
「天地 060 夜叉王ハーディン」
名前:ハーディン 種族:神「古醍神」<五神将>
武器:征龍閻夏都刀 特技:斬魔神剣・天地爆裂断


五神将の筆頭で、十天闘神の一員でもある。
厳格にして知勇兼備の軍神として知られ、全ての戦闘能力が高次元で備わっている。

このへんの五神将CRは出てもあんま嬉しくないかにゃあ。
ゼロニクスとの親子対決!ってこいつら親子って設定以前からあったっけ?( ゚д゚)

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 061 羅刹王ラズリード
「天地 061 羅刹王ラズリード」
名前:ラズリード 種族:神「古醍神」<五神将>
武器:討龍真外津剣 特技:斬魔神剣・天地崩壊断


五神将の一人で、十天闘神の一員でもある。
冷酷にして暴虐無比の軍神として知られ、身体能力の高さは十天闘神で一二を争う。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 062 鬼神将ザンダルフ
「天地 062 鬼神将ザンダルフ」
名前:ザンダルフ 種族:神「古醍神」<五神将>
武器:崩礼刀・旭光丸 特技:崩礼斬撃「日光超重核」


五神将の一人で、十天闘神の一員でもある。
武道を司る武芸百般の技巧神で、健康の神とも呼ばれている。

五神将集結とはいえヘルマティオが先行して登場しているので
他の連中にあんまり…興味は…(ぇ しかし懐かしい連中が出てくるのはそれはそれで。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 063 戦神将アムニスタ
「天地 063 戦神将アムニスタ」
名前:アムニスタ 種族:神「古醍神」<五神将>
武器:宝浄槍・月天心 特技:宝浄薙撃「月影万華鏡」


五神将の一人で、十天闘神の一員でもある。
武運を司る権謀術数の知略神で、勝利の女神とも呼ばれている。

なんか発言がおばさんくさいぞ!( ゚д゚)

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 064 双銃聖騎士ガンマエル
「天地 064 双銃聖騎士ガンマエル」
名前:ガンマエル 種族:天使<天聖騎士>
武器:ハンドガン・バント&ライン 特技:ビーハイブ・ホール


天界東部中央の森林地帯を守護する天聖騎士団の天使
二丁拳銃を得意とし、華麗な銃さばきですばやく敵の自由を奪う。

モブから与えられる新たな情報、天魔聖獣は大きな被害をもたらす割に
討伐が禁止されているらしい、なのでメビウス一味には内心感謝してる奴も多いとか。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 065 薬効聖騎士ファマシエル
「天地 065 薬効聖騎士ファマシエル」
名前:ファマシエル 種族:天使<天聖騎士>
武器:注射砲シリンジ・プランジャ 特技:メディスン・ショット


天界東部中央の森林地帯を守護する天聖騎士団の天使
毒と薬を使い分け、巨大注射器から射出して攻守共に活躍する。

おっ、結構可愛い顔してる?…って男じゃねーか!( ゚д゚)
このへんも野郎ばっかりじゃなくておにゃのこ混ぜてくれても良いと思いまーす。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 066 重剣聖騎士デスティア
「天地 066 重剣聖騎士デスティア」
名前:デスティア 種族:天使<天聖騎士>
武器:重剣シュタールシュレッケン 特技:インフィニティ・ストーム・ダイナマイト


調和神の神殿周辺を守護する天聖騎士団の団長
調和神にのみ忠誠を誓い、十天闘神すら彼の行動を止める事は出来ない。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 067 幻刀聖騎士オデュッセ
「天地 067 幻刀聖騎士オデュッセ」
名前:オデュッセ 種族:天使<天聖騎士>
武器:幻刀・夜天光 特技:高速剣・瞬天抜刀斬・大吟醸


調和神の神殿周辺を守護する天聖騎士団の副団長
夜叉王の元副官であったが、今は出世して調和神に直接仕えている。

おやまた懐かしいやつが…へぇこいつらも出世してたんだ、凄いじゃないか!
しかし今は調和神に仕えている為に元上官であるハーディンにすら敵対!?

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 068 ハルト・ディア
「天地 068 ハルト・ディア」
名前:ハルト・ディア 種族:ハルト族<狩人>
武器:風弓ラファーガ 特技:ゲイルショット


業弓聖騎士カインを師に持つ弓の名手。
弓術の技術習得に貪欲で、強い者には敬意を表する。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 069 グレイト・ウルス
「天地 069 グレイド・ウルス」
名前:グレイド・ウルス 種族:聖獣「ウルスオルサ」
宝物:ウルスオルサの雄角 特技:テテメコ・クエイク


ハルト・ディア猟獣として生活を共にする聖獣
大柄でパワーもあるが、とっても人なつこい。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 070 ヒポポタイタン
「天地 070 ヒポポタイタン」
名前:ヒポポタイタン 種族:聖獣「ヒポポタイタン」
武器:ヒポポタイタン・ロッド 特技:スーパー・カバチャージ


天界を覆う邪悪な瘴気に当てられて知性も身体も
極悪に進化した聖獣。驚くべき巨体を誇り、冒険者に襲いかかる。

なんだこいつ何言ってんだ、怪しい( ゚д゚)

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 071 パンダモニウム
「天地 071 パンダモニウム」
名前:パンダモニウム 種族:聖獣「パンダモニウム」
武器:パンダモニウム・クロー 特技:ウルトラ・パンダクラッシュ


天界を覆う邪悪な瘴気に当てられて知性も身体も
極悪に進化した聖獣。独特な格闘術を操り、冒険者に襲いかかる。

なんだなんだこいつも…パンデモニウムみたいな名前しやがって。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 072 バン・カルゴ
「天地 072 バン・カルゴ」
名前:バン・カルゴ 種族:天界進化獣「バン・カルゴ」
武器:マイマイランス 特技:グルグルエクササイズ


かつて羅神獄に生息していた「エクスカルゴ」
強化型量産クローンモンスター。己の肉体美を誇示しながら迫ってくる!

こんな時にルキフェールがいてくれれば肉体美対決ができるのにとアーク様(ぇ

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 073 ボン・アンガー
「天地 073 ボン・アンガー」
名前:ボン・アンガー 種族:天界進化獣「ボン・アンガー」
武器:アンガーキャノン 特技:ストレスビーム


かつて外海に生息していた「アンガリー」天界で独自進化した強化型モンスター
尻尾の大砲による連続射撃が冒険者を襲う!

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 074 ドン・クマー
「天地 074 ドン・クマー」
名前:ドン・クマー 種族:天界進化獣「ドン・クマー」
宝物:クマ・サン・ギンコー伝説の巻物 特技:脂肪遊戯


かつて魂獣界に暮らしてた「クマース・リー」
強化型量産クローンモンスター。多数による連携拳法は付け入る隙が無い!

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 075 ゴン・イエイエ
「天地 075 ゴン・イエイエ」
名前:ゴン・イエイエ 種族:天界進化獣「ゴン・イエイエ」
宝物:ゴン・イエイエの特製雪だるま 特技:コゴ・エール


かつてソロモン大陸に暮らしていた「雪獣イエイエ」
強化型量産クローンモンスター。多数による波状雪崩攻撃は圧巻の一言!

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 076 天魔聖獣ザムザード
「天地 076 天魔聖獣ザムザード」
名前:ザムザード 種族:天魔聖獣「ザムザード」
武器:天使の卵×1 特技:


天界にうごめく謎の生物。
他の天魔聖獣の半分に満たない小型生物だが、動きが素早く撃退が難しい。

結構かっこいいデザイン、なんだかエイリアンに似てる!

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 077 天魔聖獣ジグセント
「天地 077 天魔聖獣ジグセント」
名前:ジグセント 種族:天魔聖獣「ジグセント」
宝物:天使の卵×1 特技:闇の轟雷弾


天界にうごめく謎の生物。
ムカデのような醜悪な姿を持つドラゴンで、高速で地を這うように襲ってくる。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 SP5 光帝テラス
「天地 SP5 光帝テラス」
名前:テラス 種族:神
武器:光輪の杖 特技:大光明陣・天地照光


かつて神羅連和国を治める皇帝だった少女。
光の戦士を指揮した者として、5光神と共に天界の神として転生を果たす。

生前に光の戦士を指揮した功績を認められて天界へと迎え入れられるが、
天界での神格は5光神よりも低く、神力も地位もそれほど高くない。
天界での役職は調和神直属の補佐官に近く、調和神の代理を務める事もあるらしい…
基本的には調和神の居城内に居住地を持っているが、
職務以外ではリュウガの居城にいる時間が多い。

ウエハーポイント30Pと引き換えでかつての幼女皇帝が復活!
彼女もとして転生を果たしたもののリュウガ達よりも神格が低いんですな。
調和神の代理を務めるというのが気になりますが、この辺り何か関わってくるか!?

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 SP6 テリオス・シン・ボックル
「天地 SP6 テリオス・シン・ボックル」
名前:テリオス・シン・ボックル 種族:神魔族<超魔獣>
武器:ライト・テンタクルス 特技:シャイニング・ブラスター


マステリオンの接近に反応し、更なる急激な進化を遂げるシン・ボックル!
仲間を守るため、マステリオンと対峙する!

ウエハーポイント15Pと引き換え!ボックルどんどん強くなる!
マステリオンエルシーヴァも元々ボックルだったというしこいつ出世するぞ!?

神羅万象チョコ 天地神明の章 ウエハーポイントキャンペーン 台紙

ウエハーポイントキャンペーンカードはこんな台紙に入れられて届きます。
それにしてもポイントを揃えれば必ず貰えるとは言え切手代は高いですね^^
まぁせいぜい1~2枚しか送らないのに何言ってんだって話ですがw

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 P03 黒燿聖天ムジナ
「天地 P03 黒耀聖天ムジナ」
名前:松姫 無慈那 種族:魂獣「隠神刑部」<魂獣后妃>
武器:黒刀・羅刹丸 特技:三千世界・黒耀大曼荼羅


メビウスによって時空召喚された魂獣后妃
恋愛調和を暗示する「恋人」アルカナ・タロットで召喚された。
隠神刑部大首領の四女で、畏駕忍軍に属する忍者でもあった。

第3弾サンクス限定特典カードは大方の予想通り人妻ムジナちゃん!
さすが毎度毎度人気のおにゃのこを特典として持ってきてくれるサンクス
これからもついていきます!次はサン・モルテメリル・スターですかね、希望は後者で^^

神羅万象チョコ 天地神明の章 第3弾 キャンペーン用POP 黒燿聖天ムジナ

言うまでもなく入手条件は天地神明の章 第3弾5個購入ですね。
今回は発売日が台風と被ってしまって心配でしたがこちらは大したこと無く
一安心して買いに行きました!…が内容が一箱目と全く一緒で意気消沈だぜ…!

神羅万象チョコ 天地神明の章 一番くじ用描き下しイラスト 「赤と青の戦い」
一番くじ用描き下しイラスト 「赤と青の戦い」By.原川

神獄の小瓶イラストに描かれた四羅震将のイメージでコミカルに。
調和神の手の平の上で踊るメビウス(赤蛇)VSサイガ(青龍)!!
バランシールの背中に光輪、手に光の波動を描き込みます。
全員楽しそうにはしゃいでる感じで―。全員デザインは天地1弾Ver.です。

一番くじ 神羅万象 天地神明の章D賞及びE賞に封入されているカード
こういうカード出すのも珍しいですねぇ、D賞・E賞41⁄50なので入手は容易いですw

神羅万象チョコ 天地神明の章 第3弾 パッケージ

メビウスのラスボス感ぱない…そんなこんなで先行販売分一箱目の結果はこんな感じ。
若干事故箱?って気もするんだけどまぁ女の子多めだしいいかな…ルキア無いのが悔しいが。
というかメビウスリュウガも入ってなかったかー前途多難やね。



76 天魔聖獣ザムザード       65 薬効聖騎士ファマシエル
67 幻刀聖騎士オデュッセ      74 ドン・クマー
72 バン・カルゴ            63 戦神将アムニスタ
77 天魔聖獣ジグセント        69 グレイド・ウルス
57 金剛神タイガ            59 水嶺神シズク
54 明星神姫メリル・スター(A)   52 陽光神姫サン・モルテ(A)
71 パンダモニウム          73 ボン・アンガー
62 鬼神将ザンダルフ         70 ヒポポタイタン
68 ハルト・ディア           60 夜叉王ハーディン
58 火炎神ショウ            64 双銃聖騎士ガンマエル



サンクスで買ってきた限定の黒箱の方!てかこっちの箱は従来の仕様かぁ。
それはともかくなんてこっただよ、↑の箱と並びは違えど内容は殆ど一緒だ!
くっそぉこれは辛い…そんなに大量には買わない自分には丸かぶりは辛すぎるぜ( ゚д゚)



70 ヒポポタイタン           62 鬼神将ザンダルフ
60 夜叉王ハーディン         73 ボン・アンガー
73 ボン・アンガー           58 火炎神ショウ
52 陽光神姫サン・モルテ(A)   77 天魔聖獣ジグセント
67 幻刀聖騎士オデュッセ      54 明星神姫メリル・スター(A)
63 戦神将アムニスタ         72 バン・カルゴ
59 グレイド・ウルス          67 幻刀聖騎士オデュッセ
74 ドン・クマー             76 天魔聖獣ザムザード
65 薬効聖騎士ファマシエル     57 金剛神タイガ
68 ハルト・ディア           64 双銃聖騎士ガンマエル



神羅万象チョコ 天地神明の章 第3弾 内台紙

内台紙が新しいデザインに!一番嬉しいのはやはり
ウエハーポイントが切り取りやすい場所に移動、そして細長になったので
紙に貼り付けるのが格段に楽になりました、これは良い!裏面はスマホゲーの広告とか。
記載されているシリアルコードイヅナが貰えるらしい。そういうのはやらんけど…

神羅万象チョコ 天地神明の章 第3弾 BOX上部

箱のデザインも変わったんですよね、なんか糊付けされちゃいました。
普通に今までみたいな蓋開ける形式で良かったんだけどなぁ…ちと不満だぜ。
ミシン目から開くと今までにないディスプレイになるようですが興味無いかな。

神羅万象チョコ 天地神明の章 第3弾 BOX前部

天地神明の章もいよいよ次で最終弾!?一体天界で何が起こっていたのか!?
更なるゲストキャラクターにも期待しまだまだ続く10周年企画を楽しむとしましょうか^^
ではおそらく次はまた次世代WHFで手に入れるであろう第4弾でお会いいたしましょう( ´∀`)
イルレイさんも神羅万象チョコを集めていらしたとは知りませんでしたw
それにしてもこのコメントをしている今現在が2014/10/12で発売日一日前ですが、第3弾もう売っているんですか!?
[ 2014/10/12 13:49 ] [ 編集 ]
アソート感謝です!うちは明日買いに行きますー
ひとまず一箱開けて メビ箔 ラズ リュウガでした。
[ 2014/10/13 17:11 ] [ 編集 ]
>保武ボブさん

なんだかんだで1章後半の頃から買い続けてますね^^
まさかこんなに長いシリーズになるとは思いませんでしたが…
天地では頑張ってフルコンしていきたいと思っています。無理かも(ぇ

今回は秋葉原のイベントでの早売りで一箱目を入手しました。
1~2日くらいなら普通に早売りしてたりするところもありますがね~
幕張メッセの次世代WHFでは一週間くらい早売りする事もあるのです。

>こうさん

参考にならないアソートですんません( ;∀;)
うちとは全く違う内容の箱だったようですね、早速箔押しとはウラヤマ!
ともかく大体は集まったのであとはウエハーポイントのカード待ちですな。
[ 2014/11/01 01:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング