イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

RHSG-10 仮面ライダー鎧武 極アームズ

仮面ライダー鎧武 極アームズ仮面ライダー鎧武 極アームズ

RHSG-10 仮面ライダー鎧武 極アームズ

極アームズ葛葉 紘汰戦極ドライバーカチドキロックシードをセットし
更にその左側の鍵穴に極ロックシードを挿入しカチドキアームズから強化変身する
全てのアーマードライダーの力を集結したアーマードライダー鎧武の最強形態
南蛮胴のような装甲に変化して軽装となりカチドキアームズに比べてパワー面では
多少低下しいるものの重い鎧が排除され身軽になった事で機動力が向上している。

専用アームズウェポンは無いがこれまで劇中に登場した全てのアームズウェポン
極ロックシードを回す事で任意に召喚可能で左右に構え二刀流で使用したり
何種類も召喚して投擲するという使い捨てとも言える豪快な攻撃方法を取る事もある。
やはり火縄大橙DJの召喚が多くフィニッシュでもこの剣モードで決める事が多かった。


仮面ライダー鎧武 極アームズ

「ロックオープン!極アームズ! 大・大・大・大・大将軍!」

必殺技は火縄大橙DJ 剣モードを使用した「火縄大橙無双斬」だが
カチドキアームズとは違い炎が虹色に染まり果実の姿をしたエネルギー像が飛び交う。
バナナアームズで使うバナスピアーを召喚した際には「スピアビクトリー」も披露した。
変幻自在の攻撃でオーバーロード・インべスをも圧倒する力を持つが変身する毎に
装着者の身体が徐々に人外へと近づいていってしまう諸刃の剣である。

もうしわけ程度の表面のパール塗装キワミラングの塗りは結構頑張ってるか…
ライダーヒーローシリーズ 鎧武通常ナンバー最終商品となりました。
結局商品化したのは鎧武アームズチェンジが大多数を占めた感じでしたねぇ。
EXにしたって2つとも鎧武 オレンジアームズ色彩変更品なわけだし。
まぁ最近は出来はともかく塗装があまりに残念だしそんなに捌けないのかなぁなんて。
なんにせよソフビ黄金期を見てきた身としては本当に年々しょぼくなっていくなぁと感じる><
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング