イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ポケモンセンタートウキョーにさよならバイバイ!

ポケモンセンタートウキョー
ポケモンセンタートウキョーにさよならバイバイ!

浜松町にあるポケモンセンタートウキョー12月をもって池袋へ移転する事になりました。
元々東京駅から2007年浜松町へ移転してきていたのですが一気に遠くなったなぁ。
東京駅にあった頃からお世話になってましたがららぽーと船橋という超最寄りに出来てからは
殆ど来なくなってしまいました、正直浜松町ってなんでこんな場所にって思ってたし…(ぇ
それでもなくなるとなると寂しいものがありますな、これが最後だと久々に来店しましたよっと。


ポケモンセンタートウキョー

改めて現在のポケモンセンタートウキョーがある場所は
東京都浜松町にある汐留芝離宮ビルディング2Fとなっています。
しかしよくもまぁこんなビジネス街ポケセンを作ったもんだ…他に見るもん無いじゃん

ポケモンセンタートウキョー

入り口にある3匹のポケモンが乗ったロゴは台座から外されて
記念撮影がし易いように置かれています。歴代のポケモンも置いて欲しかったが…
おそらくコレは池袋に移ってからも使われることでしょう。タブンネ

ポケモンセンタートウキョー

久々にロゴ裏ポケモン関係の著名人によるサインもじっくり見てみる。
ポケモンセンター及びポケモンストアにはこうやってサインが書かれていて
それを見るのも楽しいものなんですよね、おてんば人魚の方のサインも見受けられます^^

ポケモンセンタートウキョー

見たいものがあるので別室のユニオンルームに移動。
ここでは制作されたシンボルアートが順次展示されています。
現在はピカチュウニョロゾの初期からポケセントウキョーを支えたお二方が。

ポケモンセンタートウキョー

遠くからじゃ何のことか分からないと思うんで近づいてみました。
これは線画のピカさんに大量の丸いシールを貼って色付けをしてあるのです。
買い物をするとそのシールが渡されるのでそれを貼って少しずつ完成してゆく感じ。

ポケモンセンタートウキョー

ニョロゾさんは水色一色ですな。ニョロゾは最初プッシュされてたポケモンでしたね。
田尻 智氏のお気に入りだそうで、コロコロコミックででかでかと表紙になったこともあるし
ポケスペでもレッドの最初の手持ちポケモンでしたからなぁ、私もそれなりに好きです^^

ポケモンセンタートウキョー

ポッチャマはまだ制作中でした、といってもあとちょっとですがね。
今後もまだまだ作っていくようです、歴代ロゴポケモンでやってるわけですから
あとはヒトカゲ、ケロマツあたりですかね…そんなに頻繁にゃ変わってないから。

ポケモンセンタートウキョー

あとユニオンルームポケモントレッタを見てたらロトムが画面を占領してビックリ!
全く知らなかったのですがザ・ポケモントレッタ03弾XYとの連動企画として
「トレッタマシンにもぐりこんだロトムをみんなでさそいだせ!キャンペーン」が。

ポケットモンスターY ロトム(トレッタ)

ロトムを受け取る為にはニンテンドー3DSトレッタマシンすれちがい通信をし
マシンのゲージを満タンにすると約10分配信されるそうですがそんな事は知りません
ポケモントレッタが沢山設置してあるポケセンなら適当に受け取れる事でしょう(ぇ

ポケモンセンタートウキョー

さて、ポケモンセンタートウキョーの新たな移転先は
池袋サンシャインシティ alpa2Fである名前はポケモンセンターメガトウキョーに。
メガリザードンポンチョをかぶったピカさんが可愛らしいですね( ´∀`)

浜松町駅の小便小僧

浜松町にあるポケモンセンタートウキョーにやってくる人は
完全にこの場所にしか用が無い筈なので池袋ならば他にも色々と見るもんもあり
気軽に覗ける人も多くなる好立地でしょう、なんにせよさらばだポケモンセンタートウキョー!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング