イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

CM's 舞-乙HiME ナツキ・クルーガー マイスターローブVer,

ナツキ・クルーガー マイスターローブVer,
CM's 舞-乙HiME ナツキ・クルーガー マイスターローブVer,

秋葉原ラジオ会館9Fにて期間限定出店していたハイカラアキバにて100円の品。
他にもいくつかあったこの舞-乙HiMEシリーズの中でも特に在庫があるらしいナツキはん。
懐かしさと安さと記念とネタで欲しくなってしまう?それがハイカラアキバなんだなぁ…


秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ

http://irurei.blog97.fc2.com/blog-entry-2846.html
とりあえずシーエムズハカバハイカラアキバについてはこちらで。

店頭にてうず高く積まれたナツキタワー。これはインパクトがお有りである。
値段は一つ100円ですが複数買う毎にどんどんお求めやすい価格になってゆきます。
とりあえず最大で100体3500円(送料込み)、それ以上は応相談です(`・ω・´)

CM's 舞-乙HiME ナツキ・クルーガー マイスターローブVer,

自分は持って帰りやすい3つ200円を選択。おまけでストラップも貰えます。
とはいえやはり3つもいらないので一つ最寄りのリサイクルショップに売ってみました。
100円で買ってくれました。うーんこれがどういうものなのか分かってるのかい?(ぇ

ナツキ・クルーガー マイスターローブVer,
「ナツキ・クルーガー マイスターローブVer,」

伝説のマイスター乙HiME·五柱の一人氷雪の銀水晶というGEMを持つ。
乙HiME養成専門学校・ガルデローベの卒業生であり現在は学園長を務めている。
舞-乙HiME舞-HiMEの後続作品ながらキャラクターはスターシステム扱いであり
各キャラクターの見た目は同じでも作品の繋がりは一切ありませんでした。

ナツキ・クルーガー マイスターローブVer,

舞-HiME舞-乙HiMEもそこそこ見ていましたが自分は舞-HiMEの方が好きでしたね。
HiMEの能力で召喚するチャイルドが倒されると自分の大切な人が消滅するという殺伐さが…
キャラクターは結城 奈緒ちゃんが好きだったなぁ、漫画版だと糞ビッチだったが( ゚д゚)

ナツキ・クルーガー マイスターローブVer,

元々は2007年02月ワンダーフェスティバル2007[冬]での限定品
そんでお値段は1つ3000円でした…3000円だと…!?…これが?( ゚д゚)
う~ん、言っちゃ悪いけどこれで3000円なら不良在庫になるのも分かるような…

ナツキ・クルーガー マイスターローブVer,

3000円もするもんであるからして流石に塗装とかは結構キレイなんだけど
パーツが取れやすいなぁ、腰のローブの接続面とか弱くってなんとも言えない^q^
固定フィギュアなんだし接着しちゃっても良いけどね、実際店頭の見本はそうしてました。

エレメント バスターランチャー
「エレメント バスターランチャー」

ナツキ・クルーガーの専用装備となるエレメント バスターランチャー
外して単体で見てみるとなかなか格好良いですね。これだけで100円出したかいがある!?

エレメント バスターランチャー

他のフィギュアに持たせてみてもいいかもしれません。
ちょっと大きいくらいのサイズがハッタリ効いてて見栄えが良いですね^w^
ただやっぱりパーツが取れやすいです、なんでこんなにつめが甘いのだ…

舞-乙HiME 蒼天の青玉ストラップ
「蒼天の青玉ストラップ」

このナツキはんを買うと一体につき一つ貰える蒼天の青玉ストラップ
元々は舞-乙HiMEDVD第5巻付属品だったようです、本当に色々余ってんだな。

秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ

ナツキの在庫処分の助けになればと付けたのかは知らないが
別に他の舞-乙HiMEシリーズに付けてもいいんじゃないのと思ふ^q^
見た感じトモエ・マルグリットも相当数余ってる感じしてたぜ。

ナツキ・クルーガー マイスターローブVer,

そんなわけでシーエムズの代表的な在庫(?)であったナツキフィギュアでした。
当時ワンフェス3000円のこれを買った猛者がどれだけいたのやら?
自分は100円だから何も思わないけど3000円でこれはやっぱきちゅいよなぁ( ゚д゚)

CM's 舞-乙HiME ナツキ・クルーガー マイスターローブVer,

箱は随分とシンプルなデザイン。私でもデザインできそうだ。
限定商品ってのはシンプルなデザインにしてることが多いですがね。
あとは通常使用の箱に入ってて限定品シールが貼ってるとか、そんなん。

秋葉原ラジオ会館 ハイカラアキバ

果たしてこのナツキタワーが陥落する時は来るのでしょうか( ゚д゚)
わりと3~5個と買ってる人はいましたね、ハイカラアキバ記念になるし!?
彼女もまたしばらく付近の中古ホビーショップにて見かける事があるかもね、終わり。
おっと。噂のCM's! ・・・の投げ売り品。
3千円の品物が100円って・・・。悲し過ぎる。
100個で3千500円。1つ35円になるか。ストラップも100個?
しかも送料込みって・・・。もうめちゃくちゃですね。

いやー、POPのやっつけ感が、たまりませんねぇ。
[ 2015/09/12 10:51 ] [ 編集 ]
>かえるさん

結局100個以上買っていった猛者はいたのだろうか…

関節のイカれたゴルドランやダグオンが名物でした。
閉店直前にはもうタダ同然で持って行って的なモノも
見受けられました、最終日に行けなかったのがちょいと悔やまれる。

店内にあったPOPはそこのスタッフさんが
その場でダンボールにちゃちゃっと書いていました、
投げ売り感ありますねぇ、でもちょっとしたセンスは光りますな^^
[ 2015/09/13 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング