イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ミニプラ 烈車合体 超トッキュウオー

烈車ロボ 超トッキュウオー
烈車戦隊トッキュウジャー
ミニプラ 烈車合体 超トッキュウオー

トッキュウオーディーゼルオー超烈車合体超トッキュウオーが爆誕!
横に広がるというスタイル的にえらいこっちゃになりそうな合体を無理なく(?)やってのけた!
ネーミングはシンプルに思えますが超特急からだと気が付くとしっくり来ましたな( ´∀`)


烈車 レッドレッシャー&ディーゼルレッシャー

トッキュウオーを編成する烈車ディーゼルオーを編成する烈車が集合。
さすがに一番長いのはディーゼルレッシャーですが全て繋げると左側に軍配が。
つかディーゼルの方の並びはタンク・カーキャリアだったか…直すのも面倒いし、スマン。

烈車 レッドレッシャー&ディーゼルレッシャー

全烈車を一列に直列!流石にかなり長い、後部が霞んで見えますな( ´∀`)
実は殿にシールドレッシャーもいるんですが、この撮影方法では居て居ないようなもの(ぇ
更に今後の他の連中や劇場版に出るやつまで繋げたらえらいことになりますね、しないけど。

烈車ロボ トッキュウオー&ディーゼルオー

力を合わせて戦う2大巨大烈車ロボが更なるイマジネーションにより
レインボーラインも想定していなかった8編成超烈車合体を可能にする!!
レインボーラインにとっては予想外でも我々にとっては完全に想定内なんですけどry

烈車ロボ 超トッキュウオー烈車ロボ 超トッキュウオー
「超トッキュウオー」

トッキュウオーディーゼルオー2大烈車ロボを構成する
8編成全てのトッキュウ烈車超烈車合体した巨大烈車ロボ
両側に1両ずつ分広がった姿が豪快です、劇中ではもっとスマートですが。

烈車ロボ 超トッキュウオー烈車ロボ 超トッキュウオー

可動部分はトッキュウオーを引き継いでいるのでそのまま…と言いたいところですが
ディーゼルレッシャーの下部分が足の付根と干渉しちゃってて前よりは動かしにくいか。
しかし超合体でこれだけ動ければ十分というか、あんま派手なポーズは倒れるし( ´∀`)

烈車ロボ 超トッキュウオー

「乗車完了!超トッキュウオー!!」
出力はトッキュウオー2倍近くにも及び、両肩に装備された烈車砲からは
「超トッキュウキャノン」を放つことができる、つかこれ砲塔だったのか…最初何かと。
両足についてる連中はなんて事もないけど一応転倒防止には多少役立っているでしょうか。

烈車ロボ 超トッキュウオー烈車ロボ 超トッキュウオー

使用武器は引き続きフミキリケンをする他、他のサポート烈車との合体も行う。
強力なパワーを発揮する反面、各烈車にはかなり強い負荷がかかっている為に
多様は厳禁、ここぞの時に使うよう忠告されているがそれにしては結構使ってる気がry
マーケティング的にはじゃんじゃん合体した方がいいんでしょうがね(コラ

烈車ロボ 超トッキュウオー

必殺技は超トッキュウオーを構成している全烈車の先頭を敵に向け
烈車型の光弾を一斉に放つ「超トッキュウオーフルバーストフィニッシュ」!
派手な動きが厳しくなる全合体に派手は光線技は欠かせません( ゚д゚)

烈車ロボ 超トッキュウオーファイヤー烈車ロボ 超トッキュウオーポリス
「超トッキュウオーファイヤー」、「超トッキュウオーポリス」

勿論超トッキュウオー烈車武装も可能で劇中での出番も度々。
超トッキュウオーファイヤーでは必殺技の「超熱湯スプラッシュ」を披露しました。
超烈車合体では出番の無い連中を装着して活躍の場を与えるのは良い事だ!

烈車ロボ 超トッキュウオーポリスファイヤー
「超トッキュウオーポリスファイヤー」

ポリスレッシャーファイヤーレッシャー複合合体も披露してくれました。
余剰パーツはそれなりに出てしまうもこれで10編成合体、なかなか熱いものがあります。
ビルドダイオーシールドと共にテーブルシャドーと戦うも苦戦を強いられることに。

烈車ロボ 超トッキュウオーポリスシールド烈車ロボ 超トッキュウオーポリスシールド
「超トッキュウオーポリスシールド」

「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS」にて登場した姿。
両腕をポリスレッシャーの先頭車両とシールドレッシャーに換装した烈車武装です。
予告にて既にこの姿が公開された事で超トッキュウオー烈車武装する事があるのか、と。

烈車ロボ 超トッキュウオーポリスシールド

横に広がっただけで基本的な所は変わっていないからこそ烈車武装も楽しめるわけですね。
妙なスタイルになんじゃこらと思った事もありますがやはりこれはこれで楽しめるもので^^
そして超烈車合体はこれで終わりでは無い!まだ上があるのじゃ…いずれ組む(`・ω・´)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング