イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ホットウィール ロボウィール ネガボット:N3 ダブルバレルブラスター

ロボウィール ネガボット ダブルバレルブラスター ロボットモード
ホットウィール ロボウィール
ネガボット:N3 ダブルバレルブラスター


ミニカーでお馴染みであるマテル社ホットウィールシリーズから
数少ない変形玩具の一つであるロボウィールネガボット・ダブルバレルブラスター!
日本では2002年頃に展開されましたがあまり評判にはならなかった気がするッスね。


ロボウィール ネガボット ダブルバレルブラスター ビークルモード
「ダブルバレルブラスター ビークルモード」

ビークルモードレーシングカーのようなもので搭乗者の頭部が露出しています。
流石にミニカーで名を知らしめてるマテルだけあってビークルのデザインは悪くない?
シャーシ部分ダイキャスト製なのでなかなかの重量感もあります。

ロボウィール ネガボット ダブルバレルブラスター ビークルモード

ロボウィール宇宙からやってきた謎の生命体が地球の車に宿り誕生した存在であり
正義のポジトロンと悪のネガボットに分かれて闘いを繰り広げているという設定だとか。
ポジティブネガティブって事かね?まぁこういう設定はよくあるもんですからな(`・ω・´)

ロボウィール ネガボット ダブルバレルブラスター ロボットモード

ロボットモードへの変形はこう、本体を持ち上げて完了!
そう、基本的にはこれだけなのです…シンプルすぎるかもしれませんが
ビークル時に見えてた頭部がそのままロボットモードでも頭部になるのは面白いか。

ロボウィール ネガボット ダブルバレルブラスター ロボットモードロボウィール ネガボット ダブルバレルブラスター ロボットモード
「ダブルバレルブラスター ロボットモード」

外装シャーシを外すことができますがコレだとあまりに寂しいか。
本体なのは間違いないわけなのですがいかんせんショボイですね(ぇ
やはりこいつはシャーシの上に乗っけてポーズを付けてなんぼだと思います。

ロボウィール ネガボット ダブルバレルブラスター ロボットモードロボウィール ネガボット ダブルバレルブラスター ロボットモード

付属武器として二連装の銃器が付属しているので腕に取り付ける事が出来ます。
これが彼の名前の由来か?モノ自体はポジトロン・モビルモーターの色変えなんですが…
敵味方の商品が只の色違いってのはちょっといただけないですわなぁ( ゚д゚)

ロボウィール ネガボット ダブルバレルブラスター ロボットモード

武器はモルタル&ミサイルランチャーという名前のようです。
シャーシには足をはめる箇所が4箇所あり好きな場所にはめてポーズが取れます。
バランスとしては外側と内側に片足ずつ乗っけるのがいいですかね( ´∀`)

ロボウィール ネガボット ダブルバレルブラスター ロボットモード

ビークルモード時の外装はプロテクターとして装着します。
銃器プロテクターを片方ずつ装備させたこの状態が一番らしいではないでしょうか。
それにしてもこの武器ふにふにである、こういうのは米国安全基準ゆえか。

ホットウィール ロボウィール ネガボット:N3 ダブルバレルブラスター

ところでロボウィールにはバトルアリーナという専用コースも発売されており
両側から正面衝突させて遊べというとんでもない遊び方が奨励されています。
凄い形相の子供達も一心不乱にロボウィールをぶつけて楽しんでいるようです。

ロボウィール ネガボット ダブルバレルブラスター ロボットモードロボウィール ネガボット ダブルバレルブラスター ロボットモード
ロボウィール ネガボット ダブルバレルブラスター ロボットモードロボウィール ネガボット ダブルバレルブラスター ロボットモード

ロボウィールのこのボードに乗ったような特異なスタイルは
結構面白いポージングを取れるというか、スノボのジャンプ時にやるような
そんなポーズが一番カッコイイ気がしますね、可動域もまぁまぁあることだし。

ロボウィール ネガボット ダブルバレルブラスター ロボットモード

悪の軍団ネガボットに所属するダブルバレルブラスター
新人教育を担当している戦士なんだとか、ならば鬼教官的なキャラなのか?
こうやってそれぞれに設定を付けてくれるのは色々想像しやすくて良いですよね^^

ホットウィール ロボウィール ネガボット:N3 ダブルバレルブラスター

ロボウィールバンダイマテルの共同で開発されたシリーズのようで
後続で新商品の予定もあったようですが、最終的に一体どれくらいの展開がされたのやら?
ちなみにこの単品商品750円とまぁ安価、私は50円で買いましたがね…(`・ω・´)
マテルとバンダイはよく協力していましたね。
今もあるのでしょうか。

個性的なロボットですね。
ボードに乗っている姿はカッコ良いですね(笑
[ 2014/11/22 23:22 ] [ 編集 ]
>モボさん

共同で出しているような商品は今、というか大分前に
業務提携終了しているようなので無いんじゃないですかなぁ。
キャラウィールなんてのを出してたのも懐かしいですね。

ロボだけだと寂しいですがボードに乗り装備を付けてると結構イケてますよね!
自分は結構好きなんですがやはり色々と惜しいものがありますな。
ホットウィール系のロボだと他にモディファイターズなんてのもありました。
[ 2014/12/04 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング