イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

KATO'S キャラクレーンシリーズ オーシャンランド&ジャングルランド

KATO'S キャラクレーンシリーズ オーシャンランド
KATO'S キャラクレーンシリーズ

場所は今回も亀戸サンストリート内にある屋外ゲームコーナー・サンマルシェ
なにやらあまり見慣れない可愛らしい感じのUFOキャッチャーがありました。
アームペンギンのぬいぐるみが付いていてその両手がアームになっているのです。
可愛いのはいいんだけどこんなアームだと取るのかなり難しいんじゃね?と( ゚д゚)
登場時期は2005年~と意外と新しい様子。ちなみに左側はSNKネオカーニバル ミニ


KATO'S キャラクレーンシリーズ オーシャンランド

あら可愛い、機体名はカトウ製作所キャラクレーンシリーズ オーシャンランド
アームが真正面向いてるけどどうやって取るのよと思ったら下向けられるのね…
しかしその下に向ける調整が難しいというか、他のマシンに比べて無駄に一手多いという。

サンストリート亀戸 サンマルシェ

このキャラクレーンシリーズ全3種類存在するので他にもないかなと捜索。
亀戸サンストリートにはこの妙な空きスペースのような場所にもマシンが置いてあります。
前に何かあったのか?かなり殺風景ですが太鼓の達人もあるので意外と人は来てる様子。

サンストリート亀戸 サンマルシェ

隅っこに数体あるだけですが結構面白そうなエレメカも置いてあります。
左からSHOWA GIKEN親子であそぼうシリーズ おさるのえっさほいレース
バンプレストからそれいけ!アンパンマンの空中大回転!!
確率機はどうでもいいです、こんなところでもしっかり妖怪ウォッチが景品に。

KATO'S キャラクレーンシリーズ ジャングルランド

同じくSHOWA GIKENからわんにゃんスタジアムというスマートボール
そしてカトウ製作所 キャラクレーンシリーズジャングルランドがありました!
こちらでは帽子が景品になっていました、より取り難そうです( ゚д゚)

KATO'S キャラクレーンシリーズ ジャングルランド

掴むという仕草的にモンキーはなかなか良いチョイスではあると思うよ。
流石に残り1つのビートルランドはありませんでした、アレが一番キモいんだが(ぇ
アームはニヒルなカブトムシになっています、良ければ探してみてください( ´∀`)

バンプレスト カプセルとるネード ポケットモンスターAG

あとついでにUFOキャッチャーにちょこんと寄り添うように
バンプレスト カプセルとるネード ポケットモンスターAGがありました。
3代目御三家よりもプラスル&マイナンがプッシュされてますな。
ハンドルを回して丁度いいトコにランプが止まると景品が貰えます。ムズいです。

サンストリート亀戸 サンマルシェ

さて帰るかと階段を降りようとしたらここにもUFOキャッチャーが見えました。
コンビニキャッチャーミニガチャポンもそれなりに並んでいます。
こんな裏路地みたいな場所に…あんまりプレイして貰おうって気が感じられませんねw

サンストリート亀戸

実はサンストリート亀戸には2階の端の方ににゲーム にこぱという
普通のゲームセンターがあるのですがこちらは普通すぎてあまり興味が無いですね(ぇ
無難にUFOキャッチャーメダルゲームがあるゲームコーナーですな。
スポンサーサイト
[ 2014/10/29 23:48 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング