イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

K・T Figure Collection リセヴィネ

K・T Figure Collection リセヴィネ
K・T Figure Collection リセヴィネ

ワンダーフェスティバル2004冬会場限定品として販売されたヴィネットフィギュア
元々以前に販売されたリカヴィネセルフパロディとしてワンフェス公式キャラである
リセットちゃん(とワンダちゃん)に置き換えて一部どころか色々手を加えられています^^


リセヴィネ リセットちゃん
「リセットちゃん イイ夢見てるのかよっ!」

イラスト&原型大嶋 優木氏、当時なら「週刊わたしのおにいちゃん」が有名か。
「TF キスぷれ」なんかもやってたからあぁあの人かってピンと来る人もいるでしょう。
ロリロリしぃ女の子のフィギュアに定評がありますがカッコいいフィギュアも作ってるんだぜ。

リセヴィネ リセットちゃんリセヴィネ リセットちゃん

可愛らしい寝顔でチラリと見えるおへそに周りの小物もキュートです。
なんか尻尾を掴んだぬいぐるみみたいなワニに左足を噛まれていますが
元々リカヴィネではやらうさぎやらがワニに変更されているのです。謎ですw

リセヴィネ リセットちゃん
「リセットちゃん ランチに参加かよっ!」

幼女に襲いかかる巨大な白ワニ。んんっ?これはお弁当の方を狙っているのかry
よく見るとはみパンしてます、塗装ズレじゃありませんリセヴィネではディフォルトです。
それにしても300円フィギュアとしてはかなり良い塗装・造形していますな、時代か( ゚д゚)

リセヴィネ リセットちゃんリセヴィネ リセットちゃん

ワンダーフェスティバル2004限定品という事でそれぞれに
イベントロゴがどこかにプリントされているのでちょっと探してみてください^^
しかし最近はリセットちゃん&ワンダちゃん会場限定フィギュアとか出ないですね。

リセヴィネ リセットちゃんリセヴィネ リセットちゃん
「リセットちゃん なかよくお食事かよっ!」

シャレオツなテーブルでコーンフレークの食事をとるリセットちゃん
なんだかシックでちょっとカッコいいぞ、ちなみに椅子にはただ座っているだけで
接続面とかはありません、ただ持ち上げるだけでたやすくパンツを拝むことができます(ぇ

リセヴィネ リセットちゃん

元の商品となるリカヴィネタカラリカちゃん人形販売5000万体を記念して
2003年に登場したもので爆発的な人気となり入手困難なシロモノとなりました。
オークションに出品された魔改造フィギュアタカラがキレたなんて出来事も( ゚д゚)

リセヴィネ ワンダちゃん
「ワンダちゃん のんびりバスタイムかよっ!」

リセヴィネと言いながら唯一ラインナップされた相方のワンダちゃん
しかし一番人気なんじゃネーノと思われるバスタイムにチョイスされてるあたり美味しい!?
右手のブラシが無くなっているのは髪型とシャンプーハットに変更されているゆえか。

リセヴィネ ワンダちゃんリセヴィネ ワンダちゃん

表情、ポーズからしてエロい、身体に付いた泡で更にエロい、とにかくエロい(コラ
泡風呂といえば入浴シーンにおいて身体が見えないようにする為の定番だ!?
自分が入る分にはあんまり良いとは思わないが…残り湯を洗濯に使えないし(ぇ

リセヴィネ ワンダちゃん

お風呂を分解して中のワンダちゃんを取り出す。ワーオッ!( ゚д゚)
見せられない的なところはちゃんと(?)泡で隠れているからセフセフ…だよな?
衣装を制作する手間が無い分、見えないところまでのこだわりが見られる一品ですな。

リセヴィネ リセットちゃんリセヴィネ リセットちゃん
「リセットちゃん e-Karaでノリノリかよっ!」

ミニモニコスプレe-Karaを握りしめ歌うリセットちゃん
ミニモニはともかくe-Karaは今の人には全く通じないであろう…
カートリッジ式カラオケ玩具でした、何気にゴールドVer,になってるぞ。

リセヴィネ リセットちゃん

そもそもこのミニモニ衣装からして新しくなっているので最早完全に別商品だ!
それぞれに副題が付いておりやはり基本はリカヴィネと同様なのですが
何故か〇〇かよっ!ってさまぁ~ず三村風ツッコミに変更されています。超謎です。

リセヴィネ リセットちゃん
「リセットちゃん シークレット」

リセヴィネで追加された完全新規造形シークレット!
元ネタは1カートン入り梱包箱に書かれているバンダナリカちゃんであり
当時そのイラストが元のシークレットがあったというデマがあったとかなかったとか。

リセヴィネ リセットちゃんリセヴィネ リセットちゃん

ともかくその噂を実現させて新たに作られたというバンダナリセちゃんなのです。
くつろいで一息ついたような表情が可愛いですね、ツインテがないのは寂しいですが(ぇ
周囲の小物っていうか台座も細かくて背後にいるステゴザウルスの表情も良いねw

K・T Figure Collection リセヴィネ COMPLETE BOX
「リセヴィネ COMPLETE BOX」

こちらはリセヴィネ全6種を全て収納できるコンプリートボックス
KTフィギュアではわりと恒例だったものですが箱だけでお値段千円は高いのでは( ゚д゚)
シークレットは右下に入っていて貼られているシールを剥がせば見ることができます。

K・T Figure Collection リセヴィネ 描き下ろしトレカ

それぞれのフィギュアには大嶋 優木氏描き下ろしトレカも封入されています。
会場限定品とはいえ凝っていますなぁ、裏面にはリカヴィネ&リセヴィネについての
ちょっとした逸話とか制作秘話みたいなのが…リカヴィネ2は実現しませんでしたね(`・ω・´)

K・T Figure Collection リセヴィネ

箱イラストカワユス、これもリカヴィネのパッケージイラストのオマージュなんですが。
今更ですが15歳以上~でサイドには「たのしさいっぱいタカラのホームページ」
「あやしさいっぱい海洋堂の裏ホームページ」URLが。後者どういうことだw

K・T Figure Collection リセヴィネ

会場販売では基本的に1ダース(12個入り)での販売で100円お得の3500円
購入制限は1カートン(8ダース)まででした。それでも開場して4時間程で完売したようで。
まぁしかし今ではリカヴィネと共にかなり安い値で見かけることがありますな。
スポンサーサイト
最近眺めていた昔の雑誌にこのフィギュアの情報が載っていて、とてもよく出来ているようだったので、どんな物か気になっていました。
まさかイルレイさんの所で見るとは思いませんでした(笑

やはりよく出来てますね。
値段の割りにかなりクオリティが高いです。
更にカードまで付いているとは。
気が向いたらリカヴィネの方を集めてみようと思います。
[ 2014/11/25 22:01 ] [ 編集 ]
>当時そのイラストが元のシークレットがあったというデマがあったとかなかったとか。

あとからイベント限定かなんかで、このシークレットのリカちゃんバージョンも出ましたよね


[ 2014/12/11 13:18 ] [ 編集 ]
あー! リカヴィネWFバージョン!
幻のシークレット、バンダナリセットちゃん。
っていうか、全部揃ってますね。
うらやましい・・・。リカヴィネは買い逃し。WFは行けない。

安く売ってます? どこで? やっぱりアキバですか?
[ 2015/09/17 10:28 ] [ 編集 ]
>モボさん

それはタイムリーな事で、この頃はこういうヴィネの全盛期でしょうか…
当時これらのリカヴィネ&リセヴィネはかなり話題になったようで、
自分は普段ワンフェスには行かないのですが雑誌見てこれは欲しい!と思いました^^

>あばぼさん

こんばんわ、コメントありがとうございます^^
イベ限でバンダナリカちゃんが出たんですか?覚えが無いなぁと思って
調べてみたんですが…あ、これじゃないでスか?「ヴィネットちゃん」の
「海洋堂マニアックス(Amazon限定版)」に付属した特典!全然知らなかったw

>かえるさん

常にあるわけじゃないですが見かけた時は割とあんま高くないなと感じるというか。
まぁカード付いてなかったり流石にシークレットは滅多に見かけないんですがね。
そのシークレットであるバンダナリセちゃんですが1BOX12個入りで1個のアソートでした。
[ 2015/09/23 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング