イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

カバヤ ぷよぷよ通ラムネ他

カバヤ ぷよぷよ通ラムネ
カバヤ ぷよぷよ通ラムネ

落ち物パズルゲームの代名詞である「ぷよぷよ」塩ビフィギュア達
大ヒットしていた頃あたりにカバヤ食玩としてわりと沢山の商品が出ていました。
シリーズとしても一番多かったぷよぷよラムネを中心に何持ってるか確認も込めて紹介。


カバヤ ぷよぷよ通ラムネ 第1弾
「すけとうだら」、「シェゾ・ウィグィィ」、「ふふふ」

ぷよぷよ通ラムネ 第1弾全8種類でそれぞれ赤、青、緑、黄のカラーがあり
キャラ紹介カードが付属していました。カードは残ってなかったや、紙物の宿命か。
それはともかく8種のうちアルルセリリ女の子組2つを未所持なのが哀しい( ゚д゚)

カバヤ ぷよぷよ通ラムネ 第1弾
「バロメッツ」、「パキスタ」、「のみ」

のみさんは酷いが忠実だぞw 分かる人にしか分からないし…( ´∀`)ココニイル
この頃の食玩塩ビフィギュアモノなんかは箱ではフルカラー彩色で写真が
載っていたりするんですよね、よく箱書きを読まないで買ってガッカリしたりね(ぇ

カバヤ ぷよぷよ通ラムネ 第1弾
「ぷよ」

ぷよ4種類がラインナップ、左下の小さいのは2体1セットでした。
可愛いのはいいがキャラ枠が4つも取られてるのは結構キツイか!?
ぷよぷよラムネぷよぷよ通ラムネす~ぱ~ぷよぷよ通ラムネ等が出ました。

カバヤ ぷよぷよ通ラムネ 第2弾
「ぷよ」、「ミニゾンビ」、「のほほ」

こちらはぷよぷよ通ラムネ 第2弾クリア色味が違いますね、3種しか持ってないや。
他にはドラコケンタウロス、ルルーまものあたりもラインナップされていました。
やはり赤、青、緑、黄カラバリがありキャラ紹介カードが付属しています。

カバヤ びっぐぷよ
「ぞう大魔王」、「サタンさま」

このカラーフィギュアカバヤ びっぐぷよから。全8種類第2弾もあり。
ぷよカプセルに入れられて販売されたもので丸いメンコも付属していました。
他のラインナップにはうろこさかなびとアウルベア、サムライモール等が有り。

カバヤ あつめてぷよぷよ
「あつめてぷよぷよ」

最後はカバヤ あつめてぷよぷよ蛍光フィギュアでかなり小さいもの。
フィギュアアルル、シェゾ、ルルー、ナスグレイブ、パノッティ、ゾンビ、
スキヤポデス、さそりまん
全8種類ぷよケースシールも付いていました。

カバヤ あつめてぷよぷよ

カラバリはのみ、うちにはシェゾスキヤポデスがいません。
ぷよケースの中にはフィギュアを1つ入れられます、だからなにってことも無いけど( ´∀`)
未彩色ながら安価で種類の豊富な塩ビフィギュアは収集欲をそそるアイテムでしたね^^

カバヤ あつめてぷよぷよ

何の因果かうちにはこのぷよケースが未組立でたくさん残っていますw
このケースあつめてぷよぷよだけじゃなくて他の商品でも出てたんじゃないかな。
中央にあるパーツで接続する事でぷよケース同士をつなげる事もできるようになっています。
スポンサーサイト
[ 2015/08/07 22:21 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(2)
何これ? 結構古いもの?
こうなると、逆に色はいらないって感じですね。
下手に色塗るとチープさが増します。

ぷよぷよはやっぱ、昔のキャラデザが良かったですねぇ。
『フィバー』以降ですか、今の絵柄になったのは。
ま、今の絵柄のほうが万人受けするんでしょうかね。
[ 2016/07/14 12:26 ] [ 編集 ]
>かえるさん

うちではそこそこ珍しい色々バラで持ってるだけ紹介です。
それなりに古いモノですねぇ、それこそぷよぷよ通とか出てた時代ですな、
塩ビフィギュアは本当に色んな作品から沢山出たものでバラで持ってたりすると
商品名とかどんな販売形式だったとかイマイチ詳細が分からんヤツも出てきます^^

フィーバーからのキャラデザは最初ビックリしましたが自分は今では
今昔どっちも好きです!でもやっぱアミティよりアルルのが好きですがね( ´∀`)
[ 2016/07/15 03:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング