イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ポケットモンスター ケース入りコレクション2

ポケットモンスター ケース入りコレクション2
ポケットモンスター ケース入りコレクション2

共同100円カプセル玩具であるポケットモンスター ケース入りコレクション2
ミニフィギュアケースに入っているシリーズでケースは横に連結、縦に積む事ができます。
台座はやはりゲームVer,に合わせて赤・緑・青3種、自分のはやけに緑に偏っておる。


ポケットモンスター ケース入りコレクション2

共同らしい少々ゆるめの造形であるポケモンミニフィギュア
最初から入れ物にも入っていてお得だし積み上げてられるから飾るのにもいいな、
という印象でしたね、このケース入りものって他にも出てましたな…ラストザウルスとか

ポケットモンスター ケース入りコレクション2

当時ポケモン100円ガチャといえばバンダイフルカラーコレクション
共同メタルコレクション、キャラクタースタンプ、ケース入りコレクションあたりでしたか。
当時はメーカーなんて気にしていませんでしたが共同は本当に色々出していたんですね。

ポケットモンスター ケース入りコレクション2

私が所持してるのは第2弾20種、全種揃えられていないのが残念。
ケース入りコレクション第9弾まで、金銀編のさわりまで出ました。
キャラクタースタンプもそうでしたがシリーズ終盤が尻すぼみ気味なのが勿体無い。

ポケットモンスター ケース入りコレクション2 ミニブック

同梱されていたミニブックは至ってシンプルで全24種という記述はありますが
何があるのかは写真が載っているカメックス、ユンゲラー、ルージュラ以外分かりません。
もうちっとあとになってくると名前の羅列だけですが何があるのかは書くようになりました。
自分が未所持と思われるものはプリン、ナゾノクサ、モルフォン、ゴローニャ、エレブー
あれ?25種類?うーんミニブックの記述がおかしいのか自分のソースがおかしいのか( ゚д゚)
更新お疲れ様です。

当時のゲームからそのまま飛び出したような懐かしい造形が良いですね~♪

遠い記憶で自分も親にねだって回させてもらった覚えがありますが、
確かモンジャラが出て「要らない子」呼ばわりしていたような…(^_^;)
今思うとホント失礼な子どもでしたね(笑)
[ 2015/02/01 13:05 ] [ 編集 ]
私もこれ持ってました~!
このシリーズは今でも出して欲しいです!
だけど、立体ポケモン図鑑もなんか
ラインナップが中途半端になりましたね。
[ 2015/02/01 23:07 ] [ 編集 ]
>ふじさん

安価で種類も豊富なポケモンのガチャは何度も回したくなるものでした^^
モンジャラ、奴はリアルに考えると相当不気味なのでは…
最初マサラタウンの下に出てきた時はビックリしましたw

>ライトさん

当時のポピュラーなポケモンガチャシリーズの一つでしたな。
何度も組み直したりするとケースの突起物が折れたのもいい思い出です(ぇ
確か151種類全部出たと思うんですが単純に考えてもコンプは大変ですねw
[ 2015/03/01 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング