イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション

UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション
UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション

UCC BLACK無糖 PREMIUM AROMA リキャップ缶375gに付属したフィギュア
陸・海・空自衛隊におけるそれぞれの戦力が各2種類ずつチョイスされた全6種類
こうやって戦車、戦闘機、戦艦と混合ラインナップにされると集めていて楽しくなりますね^^


UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション 90式戦車UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション 90式戦車
「1,90式戦車」 1/144スケール

各国の新型戦車を撃破可能な国産戦車として1990年度に制式化。
主砲以外は全て国産開発され、日本の戦車で初めて自動装填装置を搭載した。

UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション 10式戦車UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション 10式戦車
「2,10式戦車」 1/144スケール

陸自の新顔として2010年度に制式化されたばかりの最新鋭戦車
主砲も含め待望の純国産が達成され、特にデータリンク能力に秀でているのが特徴。

UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション 90式戦車&10式戦車

戦車砲塔が転回し、砲身を多少上下させる事ができます。
今回のおまけ付属対象となっていたUCCコーヒー大体150円くらいのものなんですが
自分はOKストア70円くらいで売られているのを見つけ揃える事ができました。安い!

UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション こんごう型(DDG)
UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション こんごう型(DDG)
「3,ミサイル護衛艦 こんごう型(DDG)」 1/1182スケール

1993~98年4隻完成した海上自衛隊初のイージス艦
搭載レーダーは多数の飛行目標を同時に追尾可能で、その索敵範囲大気圏外にも及ぶ。

UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション むらさめ型(DD)
UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション むらさめ型(DD)
「4,護衛艦 むらさめ型(DD)」 1/1182スケール

1996~2002年に同型9隻が完成。対海賊作戦など
海外派遣任務でも活躍しており船体はレーダーに探知されにくいステルス設計

UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション F-2A
UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション F-2A
「5,F-2A」 1/200スケール

航空機だけでなく、艦船地上部隊の侵入を阻止する航空自衛隊支援戦闘機
三沢築城に配備されているほか、松島教育部隊がある。

UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション F-15J
UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション F-15J
「6,F-15J」 1/200スケール

航空自衛隊主力戦闘機として全国7基地スクランブル任務に就いているほか
教育部隊模擬空中戦訓練専用部隊にも配備されている。

UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション

ブラックコーヒーにされると自分にはちょっとキツイですわw 牛乳で割って飲みます^^
UCCコーヒーおまけフィギュアはこれまでにも最強の陸自コレクション
永遠の0コレクション等兵器系フィギュアが幾度か出ていますがクオリティが高いですね。

UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション

ミニブックにはそれぞれの兵器の説明が細かく記載されています。
組立図や付属しているドレスアップシールの貼り方等も書かれていますね。
コーヒーのおまけの範疇をすでに凌駕しているようなこだわり方には驚くばかりですわ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング