イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

家電英雄 ウォーリア・リフリッジレイター

家電英雄 ウォーリア・リフリッジレイター ロボットモード
家電英雄 ウォーリア・リフリッジレイター

中国辺りのアジア圏で販売されている家電からロボに変形する家電英雄から
黄色い冷蔵庫からロボットに変形するウォーリア・リフリッジレイターを紹介だ!
脅威の三大変形を誇るこのシリーズは前々から気になっていました、これはイカすぜ。


家電英雄 ウォーリア・リフリッジレイター

パッケージには幾つかのバリエーションがあるというのは知っていますが
自分が手に入れたのは韓国語メイン、まぁ多分正規品なんじゃないの(投げやり
全5種類であり、どれもこれもハイセンスなラインナップとなっています。

家電英雄 ウォーリア・リフリッジレイター 家電モード家電英雄 ウォーリア・リフリッジレイター 家電モード

何の変哲もない(?)2つの扉を持つ黄色い冷蔵庫
裏面を見ても分割面があるくらいでキッチリ冷蔵庫としてまとめてありますね。
側面にはMADE IN CHINAの文字がプリントされています。

家電英雄 ウォーリア・リフリッジレイター 家電モード家電英雄 ウォーリア・リフリッジレイター 家電モード

上の扉だけ開きます、おや…内面に顔がありますね。
ひっくり返して前に出させる事ができます、なんとも素敵な笑顔ですね。
何故かどいつもこいつも目がどっか向いてるのが気になりますが。

家電英雄 ウォーリア・リフリッジレイター マスコットモード家電英雄 ウォーリア・リフリッジレイター マスコットモード

小さな手とキャラピラを展開してマスコットモードへと変形!
そう、この家電英雄家電家電マスコット、ロボットモードへと三段変形するのだ!
こういう方向性はビーロボカブタックとかそのあたりに通じるものがあるのだろうか。

家電英雄 ウォーリア・リフリッジレイター マスコットモード家電英雄 ウォーリア・リフリッジレイター マスコットモード

足を引き出してちょっと通りますよ…的なオリジナル変形で遊ぶ。
腕も出せばますます特撮低等身ロボット系シリーズみたいな状態に。

家電英雄 ウォーリア・リフリッジレイター ロボットモード家電英雄 ウォーリア・リフリッジレイター ロボットモード

そしてロボットモードへと変形!意外にも正統派と言えるロボットではないか!
箱っぽさは残っていますがね、後ろから見てしまうと冷蔵庫の扉を背負ったままだし。
両手・両肩に装備された砲身がハッタリ効いてます、冷気でも出すんでしょうか。

家電英雄 ウォーリア・リフリッジレイター ロボットモード家電英雄 ウォーリア・リフリッジレイター ロボットモード

可動は首が回る、腕周りは優秀で肩が回り横に開け肘が曲がります。
足がちょっとイマイチで股は開けますが前後に曲げようとすると干渉しちゃって駄目。
変形の都合もあるでしょうが膝も曲げられないですね、内向きには曲がるのだが…

家電英雄 ウォーリア・リフリッジレイター ロボットモード家電英雄 ウォーリア・リフリッジレイター ロボットモード

荒いところもありますが変形玩具としては十分面白いものですよね^^
マスコット形態も実にファニーだしきっと他人に見せてもウケるんじゃないの!

家電英雄 ウォーリア・リフリッジレイター ロボットモード

家電から変形するというのはなかなか見られないロボットですよね。
思いつくのはTFリベンジに出てきたトースターになるイジェクターくらいか?
こういうオリジナリティ溢れる面白い商品は国外問わずどんどん出していって欲しいですねw

家電英雄 ウォーリア・リフリッジレイター パッケージ裏

残念ながら現在自分が持っているのはこのウォーリア・リフリッジレイターのみ。
他の4体も実に素敵な顔ぶれなのでまた入手する機会があったら嬉しい^w^
しかしどいつもこいつも一昔感溢れる家電達ですね、それがまた面白いのですが!
こんにちは(^^)

いいですねぇ〜、家電英雄。笑
ビーロボ異常ですよ、これは!!

頭部のデザインが思っきし既視感があるのはご愛嬌といったところでしょうか。笑

このシリーズはまだお持ちなんですか?
仲間たちがどんなものなのか..,(°_°)
[ 2015/02/15 12:55 ] [ 編集 ]
>green flourさん

イロモノのようで結構しっかりしてるんですよね、コレ。
いやまぁこんな妙なマスコット形態がある時点でイロモノか(ぇ
こいつは確かにどっかで見たような頭部している気もしますが
他の連中はもうちょっとオリジナリティがあるっぽい?

残念ながら自分はこの冷蔵庫しか持ってないんですよね、
とりあえずパケ裏面をスキャンして追記してみましたが
意外とレビューしている方も多いので家電英雄でググってみて下さい^^
[ 2015/02/21 02:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング