イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ウルトラボーンX 2,バキシム

ウルトラボーン バキシム
ウルトラボーンX 2,バキシム

ウルトラボーンXよりウルトラマンAに登場する代表的な超獣であるバキシム!
その巨大な角と嘴のようなキバがウルトラボーンとなっても強烈な個性を発しています。
私はウルトラ怪獣の中ではバキシムが一番好きなんですよね、怪獣というか超獣ですが。


ウルトラボーン バキシム ノーマルカラーウルトラボーン バキシム ノーマルカラー
「2,バキシム ノーマルカラー」

異次元人ヤプール宇宙怪獣芋虫を合成して作り上げた超獣
なに、こいつは芋虫だったのか!?と当初は驚きましたが言われてみれば
胴体はそれっぽいのかも、元になった宇宙怪獣芋虫と合体させられたとは思うまい。

ウルトラボーン バキシム ノーマルカラーウルトラボーンX 2,バキシム ノーマルカラー 003

手からはロケット弾毒ガス7万度の火炎からはニトログリセリンガスを出し
鼻先からもロケット弾、頭部の一本角は切り札的な「ユニコー・ボム」として発射可能。
ついでに暗視能力もあるぞ!このえらく充実した武装もバキシムの魅力か。

ウルトラボーン バキシム アナザーカラーウルトラボーン バキシム アナザーカラー
「2,バキシム アナザーカラー」

アナザーカラーブルー。胴体がブルーなのでこれは合うぞ。
にしてもこのオウムみたいな頭が良いよね、口は勿論開閉する事ができます。
胴体は他のウルトラボーンと共通ですが棘の生えた手なんかは独特なものですな。

ウルトラボーン バキシム アナザーカラーウルトラボーン バキシム アナザーカラー

このバキシム、なんと事故で死んだとされる子供に化けて
その親戚の老夫婦の元に潜伏していました。後にその老夫婦を初め村民も虐殺!
やべぇぞコイツ!「子供が純真だと思うのは人間だけ」という名台詞も残しています。

ウルトラボーン バキシム

メカニック要素も強い超獣なのでそこに惹かれたところもあるのかな。
良いネーミングセンスだが名前の由来は牙虫→キバムシ→バキシムらしいぞ!
そして超獣といえばあの空を割り異次元から現れる姿にしびれますな^w^

ウルトラボーン バキシムウルトラボーン バキシム

丁度いい2色が揃っているので組み合わせてみたらオリジナルっぽいカラーに^^
あとはウルトラボーンXの特徴として付属している謎のXパーツが!
バキシムに付属していたのは足パーツですね、まぁ遊びやすい部位かな。

ウルトラボーンX

ウルトラボーンXではバキシムも良いけどナースもおすすめかな。
組み換え遊びも楽しめるウルトラボーン!オリジナルの怪獣を作り出せってか!
カラバリはあんまり多くても困るけども蓄光Ver,が消えたのはちょっと残念かもしれん。
[ 2014/01/13 23:10 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
8位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング