イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

丸昌 遊戯王 メタルモンスター他

丸昌 遊戯王 メタルモンスター
丸昌 遊戯王 メタルモンスター 青眼の白龍&真紅眼の黒竜

丸昌から販売されたシルバーメッキ遊戯王 モンスターフィギュア
遊戯王でも初期時代あたりに出されたフィギュア達の中ではお気に入りな一品です。
他に種類があるのか定かではありませんがともかく自分はドラゴンモンスター2種を所持。


丸昌 遊戯王 メタルモンスター 青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)丸昌 遊戯王 メタルモンスター 青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)
「青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)」

遊戯王の代表格ともいえるモンスターで海馬 瀬人エースモンスター兼嫁
あちらの世界では4枚しか存在しない超レアカードであり一枚は破り捨てられました。
実にシルバーメタルが映えますね、造形もなかなかに細かいしこれは良いものだ^^

丸昌 遊戯王 メタルモンスター 真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)丸昌 遊戯王 メタルモンスター 真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)
「真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)」

ブルーアイズとは対をなすドラゴン城之内 克也エースモンスター
あちらの世界ではうん十万もの価値があるそうで城之内の全財産みたいなもん。
シルバーメタルになってこれが本当のレッドアイズ・ブラックメタルドラゴンってか。

丸昌 遊戯王 メタルモンスター

当時にしては出来は良いと思うんですがわりとマイナーだと思うフィギュアですわ。
丸昌は他にはカードとかシールなんかもよく出していた記憶がありますね。
あとよく見たらレッドアイズの口横の突起物が折れていました、くそ~( ゚д゚)

丸昌 遊戯王 メタルモンスター

パッケージには初期特有のやけに人相の悪い闇遊戯が描かれてます。
「きたねえ手でパズルに触るじゃねえ!クソガキ!」等の数々のおきつい言葉は
とてもエジプトの王とは思えない品格の悪さが感じられますね(ぇ

バンダイ 遊戯王コレクション Part,2

ちょっとおまけ。食玩 遊戯王コレクション Part,2塩ビフィギュア達
向かって左から青眼の白龍、サイクロプス、グレムリン、ブラック・マジシャン
小さいものは2体セットだったりしました。成形色はいくつかあるようです。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/1999/71503.html

遊戯王 ミニうちわセット

遊戯王 ミニうちわセット。台紙に3枚ミニうちわが留められています。
どれくらい種類があるのかは知りませんがブラック・マジシャンくらいはいそうな気がする。
丁度闇遊戯の首辺りに留められているのでうちわ人間のようになっていますね(ぇ
野坂 ミホちゃんがいるあたりも時代を感じますな、私はこの子好きでしたぜ^w^
スポンサーサイト
食玩フィギュア、持ってます。
青眼白龍、黒マジシャン、あといくつか。
カードゲームやるわけでもないのにカードも集めてました。
ブームって怖い(笑)
[ 2015/02/26 13:43 ] [ 編集 ]
カードには興味無かったですが彩色された食玩はちまちまと持ってましたね。

にしても最初期のアニメとはまた懐かしいったらありゃしない。
[ 2015/03/01 21:39 ] [ 編集 ]
東映版懐かしいですね。私もミホちゃん好きです。本田がホの字になるのも納得ですね。

ただ、獏良との戦いの際に妖精の商人を選んだときはちょっと驚きました。
[ 2015/03/03 16:26 ] [ 編集 ]
>オオノジョウさん

こんばんわ、コメントありがとうございます^^
遊戯王初期の頃は食玩やガチャポンで立体物をちょこちょこ
出していましたねぇ、カプセルモンスターとかもあったし。
カードは今でも新作が出れば一応目を通していますがさっぱりです(ぇ

>豆土竜さん

遊戯王モンスター自体は魅力的な連中が多いので立体物も需要がありそうですよね。
海外のヒーロークリックスというフィギュアシリーズでも遊戯王モンスターが
参戦しているのですが随分懐かしいノーマルモンスターも数多く商品化しています^^

>第4のペロリンガさん

ミホちゃんは一応原作でも出番があるんですよね、一話限りですが…w
杏子と違い大人しそうな女の子をレギュラーに入れたかったんでしょうかね。
そのポジションは城之内の妹の静香ちゃんに受け継がれたのだろうか…
[ 2015/03/05 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング