イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

JRA×ウルトラマン有馬記念イベント ウルトラ有馬記念

JRA×ウルトラマン有馬記念イベント ウルトラ有馬記念
一年のクライマックスに、ヒーローは誕生する
JRA×ウルトラマン有馬記念イベント ウルトラ有馬記念

12月28日有馬記念を記念してJRAウルトラマンがコラボレーション!?
2014年12月22日(月)~12月28日(日)の期間、ベルサール秋葉原を会場として
様々なイベントでウルトラマンと共に有馬記念を盛り上げるぞ!自分は競馬しないが…
ベルサール秋葉原前を通りかかると目に入る馬に乗ったウルトラマンにはびっくりしたぞ^^


JRA×ウルトラマン有馬記念イベント ウルトラ有馬記念
「COUNT DOWN ウルトラ馬像」

とにかく目を引くのがこの“怪物”オルフェーヴルに騎乗するウルトラマン
1/13サイズ(約5メートル)バルーンながらそのインパクトは絶大ですな。
台座にはカウントダウン クロックが設置され有馬記念発走までの時を刻んでいました。

JRA×ウルトラマン有馬記念イベント ウルトラ有馬記念

ステージではウルトラ予想レースゲーム、ウルトラ有馬記念クイズ等のイベントも開始。
残念ながら私はウルトラマンに関するクイズでもなければ答えられる気がしません^q^
スペシャルゲストとして初日には藤岡 弘、も登場!ライダーの方呼んじゃうんですか!?

JRA×ウルトラマン有馬記念イベント ウルトラ有馬記念

自分が参加してみて楽しかったのはウルトラ・ホースライド!
360度の視界を楽しめるヘッドマウントディスプレイを装着し乗馬マシンに乗って
まるで本当に騎乗しているような感覚の中、他のプレイヤーとレース!これは面白かった!

JRA×ウルトラマン有馬記念イベント ウルトラ有馬記念
「ウルトラジョッキー撮影パネル」

お、ディープインパクトじゃないか、ここは記念撮影スポットですね^^
後ろのウルトラマンパネルと一緒に並んで騎乗撮影ができるという感じですか。
ジョッキーの着ている勝負服を貸し出しているので着ての撮影も可能です。

JRA×ウルトラマン有馬記念イベント ウルトラ有馬記念
「馬像騎乗体験」

しかし自分が選んだのはこっち!走っている姿のディープインパクトに乗りました!
いやー走り姿の馬像ってのは珍しい気がしますね、良い筋肉してやがる…

JRA×ウルトラマン有馬記念イベント ウルトラ有馬記念

あ、違うか?競馬騎乗スタイル前屈みがいいんだっけ?
後ろのウルトラマンを見て気づいたが…それでもまだ屈み方が甘い気がするw
記念撮影系はやっぱり子供に受けが良さそうね、いや秋葉原だしそんないないか?

JRA×ウルトラマン有馬記念イベント ウルトラ有馬記念

ちょっと寄っただけなので甘いイベント紹介ですが他にも色んな催しが。
日替わりでウルトラ戦士キティちゃん(!?)が登場したりミニチュアホース
来たりもするそうです、秋葉原対象店舗ではコースター配布なんてのもしたようだぞ!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング