イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

カバヤ 勇者ブレイブガム第3弾 マイトカイザー

マイトカイザー
カバヤ 勇者ブレイブガム第3弾 マイトカイザー

大破したマイトガインに代わり暫く主力ロボとして活躍したマイトカイザーが
勇者ブレイブガム第3弾にて早くも登場!本当に早い!?発売時期自体は開いてますが。
6体合体という勇者ロボの中でも多い方ですがしっかりと分離形態まで再現されています。


カイザードリル
「カイザードリル」

カイザーキャリアを牽引する先端にドリルが付いた牽引車両
マイトカイザーを構成する6体のマシンですが単体の活躍は殆ど無かったのでは。
どうでもいいけどカイザー2ドリルマシンが被っているというね^q^

カイザー1カイザー2カイザー3
「カイザー1」、「カイザー2」、「カイザー3」

小型偵察機であるカイザー1地底戦車カイザー2、そして
強力クレーン車カイザー3、流石にこの辺りはちゃちさがあるかもしれませんが
十分頑張っている方ですよね、カイザー1に収納されている頭部がちと気になりますがw

カイザー4カイザー5
「カイザー4」、「カイザー5」

続いて海底探査機であるカイザー4スーパーブルドーザーカイザー5
足に合体するのでそこそこサイズがありますが片面がえらく肉抜きされていますw
珍しい海底探査機というチョイスですがそもそも水中で事件が起こる事が無かった…

カイザージェット
「カイザージェット」

カイザーキャリアが付属していないので残念ながらドリル特急は出来ませんが
飛行形態であるカイザージェットの方はバッチリ再現する事ができます。

カイザージェット

特急と言いつつ地面から現れたりするドリル特急でしたが
この形態で飛来してそのまま戦闘に参加する事も度々ありました。
あー、考えてみれば空から飛んできた方が早いのかもしれんね…?

マイトカイザー
「マイトカイザー」

カイザードリルカイザー1~56機が合体したロボット
元々マイトガイン強化パーツとして制作されていたのだがマイトガインが、
というかロコモライザーが大破した為に予備パーツを使用し人型ロボへと
合体できるように改修された経緯を持つ、その事もあって超AIは搭載されていない。

マイトカイザーマイトカイザー

合体要員だとしわ寄せが来やすい2号ロボですがこれはなかなか。
元々の玩具からしてプロポーションは良い方でしたが増して良くなってるなぁ。
肩が回るし股関節が開くのでポージングもそこそこ、膝が曲がればもっと良かった。

マイトカイザー

「愛の翼に勇気を込めて、回せ正義の大車輪!
勇者特急マイトカイザー!ご期待通りに只今到着!」


マイトカイザーマイトカイザー

強化パーツとして制作されていただけあってカイザードリル、カイザーロッド等
装備は充実しており、カイザードリルの先端にあったドリルは最大の武器である
「ドリルクラッシャー」として装着する事ができます、やはりドリルは腕につけねば。

マイトカイザー

第2弾までは300円+税でしたが今回から380円+税になりました。
いやー食玩もどんどん生産コストのあおりを受けている感じがいますが
一応シールメタリックシールになりカードを付ける事でなんとかかんとか。

マイトカイザー

カードは普通の厚紙で片面にパッケージにも使われているイラスト
もう片面には背景の爆炎がプリントされており背景として使えるようになっています。
カードを立てるのにランナーの一部を使用するのですが捨てるトコだったよ。

マイトカイザー

マイトガイン強化パーツとして制作された経緯を持つマシンゆえに、
勿論マイトガインと合体しグレートマイトガインとなる事も可能となっています。
相変わらず箱裏の説明には書かれていないのですが、分かるよねって感じなんすかねw

カバヤ 勇者ブレイブガム第3弾 マイトカイザー

ここまで来たらあとはホラ、マイトガンナーなんかも出してきてさ…
いや、これでも十分凄い事やってる筈なんですが欲が出ちゃうもんでねw
まぁ別にゆっくりでいいので勇者ブレイブガムも定期的に出してってもらいたいものです。
スポンサーサイト
こんにちわ。はじめまして。

勇者シリーズはガオガイガーしか知らない私です。
これは食玩ですね。どっちがオマケか分かんないガム付き。
一つ380円で全3種類。全部揃えると計1140円。+税か。「高いか安いかはあなた次第」ってとこですね。よくできているとは思いますけど。

それでは、聖地巡礼の記事に行かせていただきます。
[ 2015/09/08 12:43 ] [ 編集 ]
>かえるさん

コンバンワ!コメントありがとうございます^^

勇者シリーズで抜群の知名度を誇るのはやはり
ガオガイガーですな、当然第1弾にラインナップされました。
今回の第3弾は値段云々より過去商品と合体する面々が中心なので
これだけ買うって人はあんまいないような気もしますな?

バンダイとかその辺りが出してるような玩具メインの食玩は
手軽に卸せるような食品の流通経路で玩具を販売するのが目的なのでね、
つまりしょぼくても食品が付いてるからスーパー等に置く事ができると。
[ 2015/09/11 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング