イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ディスクウォーズ アベンジャーズ ディスクチェンジ!アイアンマン

ディスクチェンジ!アイアンマン
DWアベンジャーズ ディスクチェンジ!アイアンマン

DWアベンジャーズの商品として登場したディスクから変形するアイアンマン
同じ形状のディスクから様々なヒーロー達に変形するというシリーズなのですが
コレがなんとも…小サイズの変形玩具は自分の好みなのでね、105円だったのでアリ(ぇ


ディスクチェンジ!アイアンマン ディスクモードディスクチェンジ!アイアンマン ディスクモード
「アイアンマン ディスクモード」

ディスク形態。このディスクというのは本来凶暴なヴィランを捕獲する為の
装置であり、邪神・ロキの悪用によりヒーロー・ヴィランが封じられる事になってしまった。
D-スマッシュされる事で元の体に戻るのだが今回の商品はそれをイメージしたものか。

ディスクチェンジ!アイアンマンディスクチェンジ!アイアンマン

中央のボタン、アークリアクターにあたる部分をワンプッシュで一発変形!
頭部を引き出しつま先を回転させる事で変形完了します。一発変形とはなんなのか。
まぁ一部手動って書いてあるし一発変形玩具でそういうのはよくある事なので。

ディスクチェンジ!アイアンマンディスクチェンジ!アイアンマン
「アイアンマン」

トニー・スタークが自ら作成した強化アーマーに身を包みヴィランと戦うヒーロー
んっんー何でしょう、このコレジャナイ感は…スプリング変形ゆえに可動は無し。
変形の関係で足がちょっと開けるくらいでしょうか、これで定価980円+税はちと強気だな。
トイザらスではDWアベンジャーズ関連が投げ売り気味なので見てみるがヨロシ。

ディスクウォーズ アベンジャーズ ディスクチェンジ!アイアンマン

ディスクチェンジシリーズは最初に登場したアイアンマン、キャプテン・アメリカ、
ハルク、ソー
全4種類で新たなヒーローが登場する事はありませんでした。
ハイパーモーションズではウルヴァリンウォーマシンが追加されたんですがねぇ、
バチ魂バットはわりと続々新商品が出てた気がしますが立体物にはあんま力入れずか。
あ、そうだよなんでワスプ出してくれなかったんだよw アクションフィギュア欲しかったなぁ。
このシリーズ気になってました!
可動やプロポーション重視の高額フィギュアが多い中こういったギミック付きの玩具の存在は嬉しいですが、約1000円なんですね(・・;)

そしてハイパーモーションズのワスプ、私も過去に同じ事を言った記憶がありますw
[ 2015/03/13 10:53 ] [ 編集 ]
>保武ボブさん

とりあえずアイアンマン買ってみましたが他のは悩んでますw
物語のメインアイテムであるディスクから変形するというのは
面白い商品だとは思いましたが如何せん微妙だったかもしれぬ^^

メインキャラなんだからワスプのフィギュアも欲しいですよね、
未だに女の子は売れにくいという事なんでしょうか、何とも言えません。
[ 2015/03/17 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング