イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

テンカイナイト B-010 ベーシックフィギュア ライデンドール

テンカイナイト ライデンドール
テンカイナイト B-010 ベーシックフィギュア ライデンドール

ブロックからロボットへ変形するテンカイナイトからサイズも小さいながら
一番種類が多く値段も手頃であるベーシックフィギュアシリーズからライデンドール
ハチがモデルでありヴィジュアル的に一番好みだったのがコイツでした、可愛いじゃないか。


テンカイナイト ライデンドール ブロックモードテンカイナイト ライデンドール

ブロック形態から基本的に人型タイプでは共通素体となるロボット形態へ。
こんなちっちゃいレゴブロックみたいなのから変形するとは、ちなみにこのブロック
レゴブロックと同じ口径なので好きに組み合わせる事ができるようですね。

テンカイナイト ライデンドールテンカイナイト ライデンドール

メットウイングを装着してテンカイナイト・ライデンドールの完成。
疾風のスピードファイターであり変身する少年は蜂須賀 チュウキ
胸部やウイングのデザインにハチの意匠が見て取れますね。

テンカイナイト ライデンドールテンカイナイト ライデンドール

これでも肩や腰にポールジョイントが仕込まれているのでそこそこ動きます。
テンカイナイトはねぇ、以前あるイベントで抽選くじを引くと高確率でこの
ベーシックフィギュアを貰えたんだけど数十回やってまったく当たらない引きの弱さよ(ぇ

テンカイナイト ライデンドール

武器は伸びるチェーンナイフ。このクリアイエローのやつですね。
手にした時はカミナリでもイメージした形なのか?と思ったんですがよく見たら
のようなモールドが付けられているんですね、分かりずらいぞ!^q^

テンカイナイト ライデンドールテンカイナイト ライデンドール

もう一つの武器は攻守兼用の装備である十字手裏剣スピン・シールド
前述のとおりレゴブロックと口径が同じなのですが手のサイズも共通なので
好きに武器を持たせられます、レゴねぇ…子供の頃は多少持ってたんだがね。

テンカイナイト ライデンドール

ガシャポン商品であるテンカイナイト マスコットコレクションライデンドールと。
チェーンナイフ鎖付きというのが分かります。よく見ると目も複眼ですね。
ガシャの値段は300円ベーシックフィギュア680円+税なので倍近く違うのか。

テンカイナイト ライデンドール

デカいDXフィギュアもいいですが自分は小さいサイズの物がホッとするかもしれんね。
ついでに他の商品との合体形態であるサンダーバードに合体する時に使う為の
緑色のパーツが3つ付いているのですがまぁ適当な場所にでもつけておきましょうか。

テンカイナイト B-010 ベーシックフィギュア ライデンドール

テンカイナイト北米では人気を博したシリーズでありトイザらスでは
在庫切れになった程だと言います。日本ではまぁ…そこそこ売れたのかな、どうだろ。
まぁレゴブロックが好きな人にはオススメできると思いまっせ!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング