イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

イルレイKCのファミリアを集めるんだぜ! Part,23

Maple150130 イルレイKC
イルレイKCのファミリアを集めるんだぜ! Part,23

スターワールドでの経験値稼ぎうますぎ!?あくまで無職キャラとしての感想ですがw
この落っこちてるオレンジのやつが全部経験値なんすわ、LV帯によって変わりますが
自キャラのLVだと大体一つに付き1500くらい貰えます、これはLV上げがはかどりますわ。
さて、久しぶりにファミリア集めをやっていきます、新モンスターもいて新鮮でしたね^^
逆に現在では行けない場所なんかもあるんですなぁ、あとスターシステムめんどくさいぞ!


イルレイKC F・ブラックシープンイルレイKC F・ブラックシープン
「ブラックシープン1~3枚目」

こいつがいるマップに行く為には前提クエストも必要で面倒くさがってた
上海ブラックシープン、しばらく前に新たに追加されたノーブレススキルのおかげで
移動も狩りも楽々だよ!やはり初心者らしさは薄れましたが…ここまで来たら続けるぜ。

イルレイKC F・ビートラビットイルレイKC F・ビートラビット
イルレイMe F・マングスターイルレイMe F・マングスターイルレイMe F・マングスター
「ビートラビット1~3枚目」、「マングスター1~3枚目」

ルディブリアムエオス塔にいるモンスターだけど外にいる連中は
殆ど手を付けてなかったのね、ビートラビット討伐クエストもあるので片手間に収集。
まだ残っているけどとりあえず別の場所に行きたかったので今回はこのあたりで。

イルレイKC F・モリョンイルレイKC F・モリョン
イルレイMe F・グレートモリョンイルレイMe F・グレートモリョンイルレイMe F・グレートモリョン
イルレイMe F・モココイルレイMe F・モココ
イルレイMe F・ダークモココイルレイMe F・ダークモココ
「モリョン2~3枚目」、「Gモリョン1~3枚目」、「モココ2~3枚目」、「Dモココ2~3枚目」

リプレモンスターをガンガン補完。モリョンカード交換不可なので自力で。
ノーブレススキルのおかげで複数攻撃ができ狩りやすくなったとはいえ
所詮はノーブレスゆえにこの辺のモンスターはまだまだ他キャラまかせでござるよ。

イルレイMe F・バクイルレイMe F・バクイルレイMe F・バク
イルレイMe F・ホーンバクイルレイMe F・ホーンバクイルレイMe F・ホーンバク
イルレイMe F・バーンケンタウロスイルレイMe F・バーンケンタウロスイルレイMe F・バーンケンタウロス
「バク1~3枚目」、「ホーンバク1~3枚目」、「バーンケンタウロス1~3枚目」

ここ周囲の一般モンスターはこんなもんですね、更に先はまだキツイ。
スターシステムの意味が分からず特攻して死んだのですが成程そういう事ね…
これはメルが必要になるなぁ、いままでに貯めてきた分が多少はありますが。

イルレイKC F・魚の化石イルレイKC F・魚の化石イルレイKC F・魚の化石
イルレイKC F・アンモナイト化石イルレイKC F・アンモナイト化石イルレイKC F・アンモナイト化石
イルレイKC F・べたべたする汚染物イルレイKC F・べたべたする汚染物イルレイKC F・べたべたする汚染物
「魚の化石1~3枚目」、「アンモナイト化石1~3枚目」、「べたべたする汚染物1~3枚目」

新マップであるリエナ海峡に出没するモンスター達ファミリアカードを出すというので
やってきましたが自分のノーブレスでも余裕で活動できる場所なので自力で収集してみる。
流石にこのあたりは面白いようにぽこぽこ出てくるので目新しさもあって嬉しいかぎり。

イルレイKC F・べたべたする廃棄物イルレイKC F・怪しいオットセイ
イルレイKC F・怪しいセイウチイルレイKC F・怪しいセイウチイルレイKC F・怪しいセイウチ
「べたべたする廃棄物1~3枚目」、「怪しいオットセイ1~3枚目」、怪しいセイウチ「1~3枚目」

またブラックウイングか!w でもこの見え見え変装の怪しいオットセイは気に入ったぞw
色んなマップにあって気になっていたルーンだけどこれ追加効果が貰えるのね、ありがたいぞ。

イルレイKC F・移動式暖房機イルレイKC F・移動式かき氷機
イルレイMe F・移動式かき氷器イルレイMe F・移動式暖房機イルレイMe F・移動式暖房機
「移動式暖房機1~3枚目」、「移動式かき氷機1~3枚目」

星等級ファミリア一枚ずつは頑張ってみたけどあとはメルセデス頼み。
ゲオルクは大変なのでスルー、そいやボスキャラ達の出現仕様も変わってるのねぇ。

イルレイMe F・ホタルスライムイルレイMe F・フェアリースライム
イルレイMe F・ミスティックウィスプ
イルレイMe F・ウォーターエレメントイルレイMe F・ツリーエレメント
「ホタルスライム1~3枚目」、「フェアリースライム1~3枚目」、
「ミスティックウィスプ1~3枚目」、「ウォーターエレメント1~3枚目」、「ツリーエレメント1~3枚目」


続いてこちらも新たなマップであるテーマダンジョン・妖精学園エリネルに。
初心者用テーマダンジョンでありノーブレスも余裕っしょと向かったはいいものの
どうやら無職では入れないようなので仕方なくメルセデスを向かわせることに。
ここのモンスターはなんだか幻想的ですなぁ、ミスティックウィスプは最初背景かと思ったw

イルレイMe F・下級魔法本イルレイMe F・上級魔法本
イルレイMe F・タマネゴライルレイMe F・カブラゴラ
「下級魔法本1~3枚目」、「上級魔法本1~3枚目」、「タマネゴラ1~3枚目」、「カブラゴラ1~3枚目」

種類もそこまで多くないのでサクッと収集完了。モルキングなど知らん。
新規モンスターは集めていて楽しいなぁ、未チェックだけど他にもどこかにあるかな?

イルレイMe F・イェティイルレイMe F・イェティイルレイMe F・イェティ
イルレイMe F・コールドシャクラーイルレイMe F・コールドシャクラー
「イェティ1~3枚目」、「コールドシャクラー2~3枚目」

あとはイェティコールドシャクラーを集めて今回はこんなところで終了。久々に豊作だった!
そいやりばさん宅配で何か送ってくれてたようですが昔過ぎて消失、すまない><

Maple150130 イルレイKC

スターワールドレベルガン上げしてイルレイKCも遂に4次職が可能な120LVに!
最初は100LVまで頑張るとも思ってなかったが…今はシグナス騎士団250までいけるので
まだまだですがねw 喜んでいたらナインハートらに呼び出されたのでエレヴに。
どうやら襲撃されているようですが私は無職なのでお力になる事はできないと思われますが^q^

メイプルストーリー・シグナス女王覚醒PV
メイプルストーリー・シグナス女王覚醒PV
メイプルストーリー・シグナス女王覚醒PV
メイプルストーリー・シグナス女王覚醒PV
メイプルストーリー・シグナス女王覚醒PV
メイプルストーリー・シグナス女王覚醒PV
メイプルストーリー・シグナス女王覚醒PV

よかった、瀕死の神獣を助けるべくシグナス女王覚醒するPVが流れるだけでした(ぇ
たまにアニメが流れるけど可愛くできてますよねぇ、以前のTVアニメとはなんだったのかry

NPC・シグナス クエスト・覚醒
NPC・シグナス クエスト・覚醒
NPC・シグナス クエスト・覚醒
NPC・神獣 クエスト・神獣の導き

本来はシグナスが覚醒する筈では無かったようで不安定さが危ぶまれる。
何故か神獣シグナスの元を去ってしまい代わりに彼女を守ってくれるよう
頼まれます、度々言いますが無職の自分には到底無理…いやでも頑張ってやるぜ。

Maple150130 イルレイKC

エレヴのマップにも大きな変化が、寝てばっかりいたシグナスも起きています。
何はともあれ120LVを達成したイルレイKCに大きな拍手を!よくやった!感動した!
スターワールドが閉じてしまうまでもうちっと頑張りたい…残れたら暫くこもるよ!w
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
8位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング