イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter
次世代ワールドホビーフェア’15 Winter

幕張メッセにて2015年1月24、25日に行われた次世代ワールドホビーフェア’15 Winter!
いつも通り見て回るのは殆どバンダイ 神羅万象チョコブースをメインに、あとポケモン系
その他に気になったブースをちょびっとといった感じの記事ですサーセン、今回はあんまり
気になった新玩具とかは無かったもんでね、お寿司戦隊シャリダーとかどうしたんだよ!w
ともかくマイブラザーと一緒に大体5時半~6時くらいに到着して開場後は午前の内に退場。


次世代ワールドホビーフェア’15 Winter

今回の待機列は外だったかー、寒いけどもここ暫くは妖怪のおかげで
待機列がえらい事になっていいたのでこれくらいに落ち着いてくれたのはありがたい。
会場が開くまでスマブラをやり続けたんだけどもこれ時間つぶしに超優秀ねw

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter

いつも通りまずはバンダイ 神羅万象チョコブースへと直行。
神羅万象チョコ 第10章・天地神明の章もクライマックスというわけで
集結した歴代主人公の看板が目を引きます、中央にはPVも流れていますね。

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter

変な箱みたいのがあったのでなんぞや?と覗き込んでみたところ
スタッフさんに離れてみると絵が浮き出てみると言われたので少し離れて
中腰になってみると確かに!こういうちょっとした展示でも結構うれしい^^

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter

ブース前に置かれたショーケースには最新商品や発売予定のものが。
画集である神羅万象チョコ ART WORKS3500円か、これは買いですな。

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter

もう一つのショーケースには神羅之書 コレクションファイルセット
エクセレントモデル神羅万象チョコ が!コレクションファイルはどうしようかなぁ。
エクセレントモデルの新商品である白面金剛九尾イヅナサンプル実物は初めて見たぞ!

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter

アスタロット様の後ろでちょっと分かりにくいですが
Wラバーマスコットフォーチュンバッジといった新商品の予告が。
こういったカード以外の商品が続々出てくるのは嬉しいやら大変やらw

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter

エクセレントモデルはこの調子で続々登場するみたいですね!?
大きいフィギュアもいいですが自分は中くらいのサイズのものも欲しいなぁ^^

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter

壁には神羅万象チョコ 天地神明の章 第3弾&第4弾の一覧が。
もう既に発売済みゆえに目新しさはあまり無いですがシクレなんかもチェック。

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter

歴代主人公がすべてCRでラインナップされているのは圧巻。
一部はヒロインと一緒にイラスト化されていますがどうせなら全員欲しかったが
これはどういうわけのチョイスでなのかな、能力解放に必要な子らが一緒に…って事かも?

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter

ところで箔押しは何かなと見てみたらEPカード新世界の神子なんですね。
一種なら楽?と思ったらラスボスのシンラ・メルタ・トロス箔押しと同じアソートなのか…

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter

サンクス限定カードウエハーポイントキャンペーン交換カード
神羅之書 コレクションファイル付属メタリックカードもすべて展示されていました。
ウエハーポイント交換カードの二人は次章への予告カード的な存在でしたね。

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter

キミの考えたオリジナル助っ人コンテスト最優秀作品はコイツ!
センス自体は確かに良いと思うしやはり自分のキャラがカードになるのは羨ましいね。
私も前回描いて応募しましたがやはり1分で描いたチクワーマンは駄目だったか(ぇ

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter

そして正面には神羅万象チョコ 第11章・一鬼火勢の章予告パネルが!
神羅魔導神メビウスを初めとした「八大神羅神」が創造した新世界についての説明や
この世界の種族をあらわすであろう6つの紋章6つの城が描かれています。

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter

時は乱世!新世界で新たな戦いが幕を開ける!物語は鬼の国「鬼龍」から動き出す!
戦乱の世を駆け抜ける少年武者「火牙刀」は、一人の少女運命の出会いを果たす…!

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter

第11章主人公である少年武者・「火牙刀」は東方の最果てに
位置する列島国でありここに住む種族は「鬼人」と呼ばれる鬼の国「鬼龍」出身
新世界の神・ヒカリちゃんは何の用があって火牙刀と運命の出会いを果たすのか!?

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter 水晶天子ヒカリ
「水晶天子ヒカリ」

「八大神羅神」により新世界の守護者として生み出された水晶天子ヒカリ
天界の庇護を失った、過酷で厳しい、しかし誰にも管理されない自由な世界である
新世界において火牙刀とどのようにストーリーに関わっていくのでしょうか。

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter 烈火の火牙刀
「烈火の火牙刀」

ところで一鬼火勢の章予告パネル右下をよく見ると
特報!!2015年3月29日(日)神羅万象チョコ大祭開催!の文字が見て取れます。
これはこれまででの神羅万象チョコイベントの中で一番大規模なものになりそうですね!

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter

神羅万象チョコ 天地神明の章 第4弾は既に発売済みですが
イベントブースでは税込み100円で販売しているので折角なので購入。
一応特典?としてウエハーポイントを貼る為の専用台紙が貰えました。

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter
次世代ワールドホビーフェア’15 Winter

なんと今回のイベント限定第3弾、第4弾ウエハーポイント限定カード
その場で引き換えて貰えるのです!正直予想できてましたがこれは嬉しいですよね。
特に第4弾火牙刀&ヒカリが早々に手に入るのが素晴らしい。最速は名古屋ですが。
しかも1ポイントサービスしてくれます、大量に用意している人にはありがたいかもね!

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter

この場で引き換えて貰ったところでSPカードは無事にフルコンプしました。
一鬼火勢の章でもSPカードは出るかと思いますが手に入りやすいと良いなぁ。

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter

そんなわけで神羅万象チョコブースはこんなところでしたね、
次は3月のイベント待ちか…最近は最新弾が出る度になにかしらのイベントを
やってくれるのは嬉しいですよね、限定品とか出たら地方の方は厳しいでしょうが…

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter フーパ

ポケモンブースへ行くと今年の夏にやるポケモン新作映画である
ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」についての出展が。
箱に入れられた3種モンコレから指示されたものを手探りで当てると
ポストカードステッカーが貰えたので自分らも並んでやりました^^

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter フーパ

ほう、こいつがフーパですかぁ、自分はここで見るのが完全初見でした。
あんま自分好みでは無いですがこいつもやっぱりメガ進化するんでしょうかね?

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter フーパ

このフーパの位置から考えるにこういう記念撮影をしろという事でしょうね(ぇ
そいやこいつの能力のおかげで伝説のポケモンがえらい出てくるらしいのですが果たして。

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter ピカチュウ
次世代ワールドホビーフェア’15 Winter ピカチュウ次世代ワールドホビーフェア’15 Winter ピカチュウ

奥の開けたところに何やらいるので近づいてみたらピカさん三匹も!
花輪を被ったピカチュウは尻尾を見てもらうと分かる通りメスなんですよね。
ピカチュウ大量発生チュウ!とか見に行ってないんでそこにもいたのかどうかは
知りませんが少なくとも私はメスのピカチュウ着ぐるみをここで初めて見ました^w^

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter ピカチュウ
次世代ワールドホビーフェア’15 Winter ピカチュウ次世代ワールドホビーフェア’15 Winter ピカチュウ

こんなにピカチュウが集まっている絵面はそうそう無いので大人気!
それぞれかわいいポーズも決めてくれるサービス精神旺盛なピカさん達ですね、
気分はポケモンスナップ!これならオーキドボーナス得点を沢山つけてくれるでしょう。

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter ピカチュウ
次世代ワールドホビーフェア’15 Winter ピカチュウ次世代ワールドホビーフェア’15 Winter ピカチュウ

そうそう、今回会場限定黒いレックウザ配信やってるんでしょ、
ポケモンは持ってきてないわぁ…次世代WHFじゃそいうの暫く無かったから油断したわ、
まぁこのレックウザ一般配信しそうな予感がするからそっちに賭けるよ。してくれよ?

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter ピカチュウ

そしてイルレイ♂♀ピカチュウに挟まれて記念撮影です^^
こんな素敵な写真が撮れるのもまだそこまで人が多くない午前中だからかな!?

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter

バンダイポケモン系プライズも少々チェックしてみる。
ポケセン仕様ノーマルポケモンですか、現在はプクリンがやってますね。
キーチェーン系は少ないというか、最近はあんまり見かけない気がしますなぁ。

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter
次世代ワールドホビーフェア’15 Winter

MYポケモンコレクションの新作は交換進化ドラゴンタイプがテーマですね。
ポリゴンZが良いなぁw あとはヌメラ一族でっかいぬいぐるみとか。
会場限定のおやさしい設定UFOキャッチャーは特に興味がなかったのでスルーで。

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter アイカツ!

仮面ライダーガンバライジングダイスオーなどのDCDブースは無いのに
アイカツ!ブースは相変わらずやってるんですね、隣でプリパラもやってますが
なんか自分はプリパラのがキャラクター的にも好みかもしれません?

アイカツ! 15 PR-028 バイオレットパレードトップス
「15 PR-028 バイオレットパレードトップス」

やはり配っているプロモカード3枚セット、そりゃコーデ的3枚揃ってこそなんでしょうが
それでも嬉しく感じてしまいますね、アイカツ!DCD自体はやった事は無いんですが…

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter マインクラフト

最近はコロコロコミックスにも載っていて小学生にも大人気!?だというマインクラフト
以前から自分もニコニコ動画でよく見ていましたがそんな広範囲に人気になっていたとは。
最近はPlayStation 4版なんかも出て手に入りやすくなっているのもあるんでしょうがね。

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter マインクラフト

シュー・・・シュー・・・ 逃げろ!クリーパーだ!劇的ビフォーアフターされちまうぞ!
各所に設けられたマインクラフトキャラが面白い、こやつらは立体化もし易そうだね。

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter マインクラフト

で、このマインクラフトブースでは何してんねん?と思って見てみたら
体験プレイだけでなくやりながらの実況動画体験をやっていました、成程ねぇ(・Д・)
キミも未来のYoutuber!って事で本当にYoutubeにあげる動画もあるようだ…

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter マインクラフト

コロコロコミック誌面でお馴染みだというマイクラ博士と記念撮影!
助手である赤石先生もえちゃんブースにいたようだぞ!
マイクラ体験するともらえるようであるクリーパーの被り物ちょっと良かったな…w

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter だがしかし

少年サンデーブースに行くと私の好きなだがしかしのコーナーが!
まだ第1巻しか出ていないというのに凄いな…このイラスト自体は
第1巻POPに使われていたやつですがね、君もうまい棒になって記念撮影だ!

だがしかし 駄菓子貯金箱

こんなペーパークラフトも貰えました、組み立てて貯金箱になるようです。
「駄菓子は一日20個まで!」ってほたるちゃんそれは多いよ!( ゚Д゚)

次世代ワールドホビーフェア’15 Winter だがしかし

あれあれ、毎度おなじみの作家先生達実筆サイン色紙は無いのか!?
抽選で貰えるやつよ、あれは毎度楽しみにしてたんだがなぁ、見逃したわけと違うよな。
てなわけでさっぱりですが次世代WHF’15 Winterの様子でした、ではまた半年後^w^
[ 2015/01/24 23:39 ] 次世代WHF | TrackBack(0) | Comment(2)
ピカチュウって見た目にオスとメスの違いがあったんですか!?
初めて知りました(;゚Д゚)

そして写真のスーツの方はイルレイさんでしょうか?
なんというか素でカッコいいなぁとw
[ 2015/03/22 23:11 ] [ 編集 ]
>保武ボブさん

ポケモンは第4世代の頃から一部のポケモンに
オスメスの違いが明確に現れるようになりました、
ピカチュウの場合は尻尾の先がハート型の場合メスです!

写真の男性は勿論私、ちなみにスーツっぽいですがこれが普段の私服ですw
長身なのでスタイル良いように見えるかもしれませんが最近太り気味でマズい><
[ 2015/03/30 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
8位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング