イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

神羅万象チョコ大祭

とりあえず90万Hitありがとうございます!7桁も近い…!
神羅万象チョコ大祭
神羅万象チョコ大祭

本日はベルサール秋葉原2Fにて開催されていた神羅万象チョコ大祭に参加しました!
会場2時間前に到着するも既に長い行列が…一番くじはと通常入場口が分かれていました。
悩みましたがまずは一番くじ列に並ぶ事にしました、今日もマイブラザーが一緒だよ!
結果を言えばどっちに並んでも大体無問題でしたし入場者プレゼントも心配無かったw
無事に先行販売である一鬼火勢の章 第1弾画集などの目当てのブツも入手できました!
あと回廊ゾーンって撮影禁止になってましたね、歴代カード設定原画が展示されてました。


一番くじ 神羅万象 一鬼火勢の章

まずはこの日一日限定一番くじ 神羅万象 一鬼火勢の章にチャレンジ!一口300円
購入制限があり一度につき一人20回までなんですが、そんなにする気もないので
二人で3回ずつ…と思ったら2000円以上で特典が貰えるので追加で7回にしました。
そこで貰った購入整理券のナンバーを見るとなんとNo,777!これは上位賞出るやろ!

一番くじ 神羅万象 一鬼火勢の章

ホンマに上位賞が出よったでぇ…

内訳はA賞1本、D賞1本に残りの5本E賞缶バッジですね。
まぁ当てたのは両方共に私ではなくマイブラザーの方なんですがね(ぇ
自分で3回やったところで流れの悪さを感じ後を託したらやってくれました!
本当にNo,777の順番にあたる6回目A賞を、そして連続でD賞も…!

一番くじ 神羅万象 一鬼火勢の章

どっちか譲ってくれるというのでD賞ヒカリちゃん設定原画を頂く事に。
折角なんだから数回やるかくらいにしか考えてなかったんですがこれは嬉しい。
購入制限20回をフルに活用しても全て缶バッジという人もいる中でかなりの成果だ!
とりあえずA賞他は撮影の為にお借りしたのであとで返しておきます^w^

一番くじ 神羅万象 一鬼火勢の章

缶バッジバランシール、ポラリス、べリアール、アスタロット、マステリオン5種が。
自分の缶バッジポラリス、べリアール、アスタロット缶バッジ運はこっちの味方か…
下にあるのは2000円以上購入で貰えるクリア限定ファイルです。この為の7回分だったのだ。
そして神羅声優チョコセッションの抽選は…ハズレました、そこまで運が回らなかったかぁ。

神羅万象チョコ大祭

一番くじ各賞A賞「烈火の火牙刀」複製原画
B賞「水晶天子ヒカリ」複製原画、どちらも一鬼火勢の章でのイラストですね。
どうせなら狙いはやはりB賞なわけですが今更そんな贅沢は言いませんw

神羅万象チョコ大祭

C賞「烈火の火牙刀」設定原画D賞「水晶天子ヒカリ」設定原画
これはこれで面白い一品でカードの方には記載されていない貴重な設定が書かれています。
E賞缶バッジです、全22種類で全て既存イラストが使われています。

神羅万象チョコ大祭

ラストワン賞ではなんとガチの原画4点セットはらみつ先生実筆サインが!?
こりゃすげぇやと思いましたが一番くじの在庫はかなり用意していたようで
売り切れなかったらしいと聞きましたが実際どうなんでしょ、だったらどうなんのコレ!

神羅万象チョコ大祭

さて一番くじを買い終えて通常入場口に並びなおし、
撮影禁止だった回廊ゾーンを抜けると広いホールに出てきました。
奥には大きな画面ステージが設置されておりPVが流されています。

神羅万象チョコ大祭
神羅万象チョコ大祭神羅万象チョコ大祭

やはりこれだけ大きな画面で見ると迫力がありますねぇ、ゾクゾクッとする!
ウエハーマン着ぐるみに遭遇したのですがろくな写真が撮れなかったw
ここが初出番でしょうか…まぁ、いつかまたどっかのイベントで会えるでしょう^^

神羅万象チョコ大祭

さてさて、一鬼火勢の章 第1弾画集を扱っている先行販売ブースに行くとします。
この時点ではすでに限定クリアファイルイベント抽選権の配布が終わってました、
そんなに早かったのか!?写真では売り切れてますが画集も無事購入できています。
一鬼火勢の章1週間程の先行ですが画集一か月近いですからね、実にはやい。

神羅万象チョコ大祭
神羅万象チョコ大祭神羅万象チョコ大祭

なんと一鬼火勢の章についての世界観等が描かれた屏風が設置されていました。
第11章は雰囲気が「和」モチーフですからね、カッコいいじゃないか!
そういえば以前にもイエヤス出ていますがあの人は関係無いですか(ぇ

神羅万象チョコ大祭
神羅万象チョコ大祭神羅万象チョコ大祭

新しいレアリティであるゴッドレア天水晶交換便サービスについての記載も。
こりゃまたコンプの道が遠くなりそうですw ゴッドレア一箱に一枚ってとこかなぁ。
自分の買った分ではゴッドレア1枚クリスタルレア3枚でした、なかなかのあたり箱かと^^

神羅万象チョコ大祭

注目である「パズル&ドラゴン」イラストレーターによるコラボカードの紹介も。
自分はパズドラは一切分からないというかモバゲーとか一切やっていないのでね。
しかしパズドラマンとかそういうカード&シール化するのならば興味を持てるよ!

神羅万象チョコ大祭

天水晶交換便サービスは全景品集めようと思ったら165Pも必要なのか…やばいな。
真城火牙刀 ゴッドレアVer,入場者特典で既に入手できたのはありがたかったですね。
アスモディエスアルフィーネ設定原画4/12までは15個でOKのサービスがやるそう。

神羅万象チョコ大祭

一鬼火勢の章よりコラボカードとして登場する
パズル&ドラゴンズイラストレーターによる神羅万象チョコのキャラ達が!
ゲーム内コラボとか興味無かったですがこうやってイラスト化されると興味津々ですわ。

神羅万象チョコ大祭
「炎鎚のキリコ」

ゼクスファクターヒロインかな?と思ったらその座はイヅナのものだったわけで。
このキリコいいんちょも最初はノーマルカードでしたね、最近のノーマル
ハズレ感が強すぎるのでもうちょっとこういったカードを増やしてもらえると助かるぞ。

神羅万象チョコ大祭
「光翼聖天キリコ」

終盤に登場した強化形態である光翼聖天キリコイラストも登場!
キリコ一鬼火勢の章 第1弾には入ってなさそうなので第2弾に入るのか?
ZXはかわいい女の子が非常に多かった!水着マヒロは結局出せなかったなん…

神羅万象チョコ大祭
「魔戦姫アスモディエス」

王我羅旋の章大魔王と八つの柱駒で活躍するアスモディエス
一鬼火勢の章 第1弾ではコラボカードとして登場しています。
こっちはSRなんでなんとかなるが↓のはGRなんでなかなか出ないとやばいな…

神羅万象チョコ大祭
「幻魔王アスモ・デウス」

大魔王と八つの柱駒にて別次元からやってきた世界で
兄貴と共にコスプレしたりして楽しんでたアスモディエスその人。
こちらも一鬼火勢の章 第1弾コラボカードとなって封入されています。

神羅万象チョコ大祭

次世代ワールドホビーフェアでも見かけた火牙刀ヒカリパネルが。
見た感じで分かるかもしれませんが真ん中に立って記念撮影しよう的な場所ですな。
なんかスモーク炊いて雰囲気出してるんですが最初何のケムリかと(ぇ

神羅万象チョコ大祭
「烈火の火牙刀」

天地神明の章ウエハーポイント限定カードに使われているイラストですね。
一番くじ 神羅万象 一鬼火勢の章上位賞に彼らの複製原画があると
聞いた時はてっきりこっちのイラスト使うのかと思ったらキッチリ新規の方でしたわ。

神羅万象チョコ大祭
「水晶天子ヒカリ」

ヒカリちゃん神新世界の管理者として天空の浮遊大陸
寂しく一人で暮らしているんだとか、メビウス達はその辺考慮してくれなかったんスかね。

神羅万象チョコ大祭

わあー、イヅナヒカリちゃんコスプレイヤーが現れたぞ!
「なりきり神羅キャラクター」という項目が気になっていましたがこういう事だったとは…
意匠も本格的で実に可愛いです、ていうかヒカリちゃんをチョイスとは実に早いですねw

神羅万象チョコ大祭

コスプレイヤーさんはそれぞれイヅナ松田 望さんで
ヒカリLil Couleur(リルクルール)というグループのたなかさえさんでした。

神羅万象チョコ大祭

一緒に記念撮影もお願いしました、ありがとうございます!
ずっとここに常駐していたわけではないのでこれは運が良かったのではなかろうか。

神羅万象チョコ大祭
神羅万象チョコ大祭神羅万象チョコ大祭

後にステージMCとしても活躍しておられました^w^
また神羅万象チョコイベントをやる時には是非また彼女らに出てほしいですね!

神羅万象チョコ大祭

神羅万象チョコ エクセレントモデルの新作も展示されていました。
遂に彩色版が公開された白面金剛九尾イヅナサンプル品だぞ!
後ろにあるのはフォーチュンバッジ 神羅万象チョコですね、そして隣にあるのは…!?

神羅万象チョコ大祭
「白面金剛九尾イヅナ」

神羅万象チョコ ゼクスファクターより白面金剛九尾イヅナエクセレントモデルに!
まだこの時は人妻でも未亡人でも無いのであしからず、相変わらず刺激的な服装だ!
サイを生んだ後は服装も落ち着いたが以降の出番では細部は違えど全部この服装だ!

神羅万象チョコ大祭
「白面金剛九尾イヅナ 洗脳Ver,」

一番驚いたかもしれない洗脳Ver,白面金剛九尾イヅナエクセレントモデルに!?
未だ参考出展扱いでありどうなるのかはさっぱり分かりませんが良いなぁ良いなぁ。

神羅万象チョコ大祭

洗脳Ver,カナトの策略により強制的に従わせられてしまっている状態。
表情もしっかり別のキツメの表情になっていますね!いやぁこちらも実に美しい。
出すにしてもプレミアムバンダイ限定とかそういうのはちょっと勘弁ね…^^

神羅万象チョコ大祭

ついこのあいだ発売が告知されたばかりのアルカナちゃんサンプルも!
既に発売されている魔将軍アスタロット再販も決まったようです、流石アスタ様ですわ!
後ろにあるのは神羅万象チョコ Wラバーマスコットですね、新商品が続々出てくるぞぅ。

神羅万象チョコ大祭
「綺羅星天アルカナ」

神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒よりアーク従者・アルカナが登場!
遂に来たよ!ロリ枠が!でかした!未彩色でも伝わるこの愛らしさです^^
足元には魔剣干将莫耶も置いてありました。支柱で浮いたりするのかいな。

神羅万象チョコ大祭

いや正直神羅万象チョコ エクセレントモデルのキャラチョイスが全く想像付きませんねw
アスタロット様人気投票エクセレントモデル化したのも凄かったですが
その後に続くイヅナ、アルカナというヒロインチョイスを見るとムジナも期待できそうやね。

神羅万象チョコ大祭
「魔将軍アスタロット」

アスタロット様も相変わらず素晴らしい!好評に付き再販も決まったぞ!
今後も続々商品化していくとか言ってるので揃えて買うんなら覚悟決めないかんね…

神羅万象チョコ大祭

ほらもうエクセレントモデル 神羅万象チョコシリーズ
商品化アンケートなんてまた始まっちゃってるしな!みんなは誰が欲しい!?

神羅万象チョコ大祭

トップキャラクターズセレクションと時の大きなPOPも発見。
各場所に置かれているプロジェクターには今までのPVCMが流されていました。
というかこのプロジェクターがカッコいいですね、スタッフさんとちょっと盛り上がりました(ぇ

神羅万象チョコ大祭

今日は天気が悪い、なんて話を聞いて心配していましたがそんな大した事が無くて良かった!
強くなってきたらどうしようかと思いましたが空気を読んでくれました、荷物が紙モノばかりで
じゃーじゃー降りだったらどうしようかと!抽選にはハズレましたが楽しい一日でしたね^w^
てなわけで神羅万象チョコ大祭レポートでした、次のイベントは夏の次世代WHFですね!



公式でイヅナ&ヒカリイベント紹介動画も来てました^w^
スポンサーサイト
イルレイさん、こちらのブログにコメントありがとうございました!^^
相互リンクの件、こちらこそお願い致します!

それにしても、大祭に行けたなんて羨ましすぎます~・・・。
一番くじが会場限定でなければ・・・!!
来場者特典が限定でなかったことがせめてもの救いです笑

新章ももうすぐ発売ですので、今回はどれだけ購入するのか悩んでおります^^;
ノーマルが昔の七天の時の足軽とか下っ端のキャラに似た感じですし、シルバーも一部は仮面を付けた武将ですし・・・。
まだ九邪の邪神よりはマシだとは思うのですけど・・・^^;
あとはサークルKサンクス特典もあるのか気になります!

今月は三食もありますし、今までよりも出費が多そうなので、少し不安です・・・。
では!
長くなってしまい、すみません^^;
[ 2015/04/01 21:09 ] [ 編集 ]
>麒麟(レモンティー)さん

どーもっす!相互リンクありがとうございます^^
一番くじが会場限定なんで最初に並んだのですが後で無問題でしたねぇ、
特典クリアファイルとイベント抽選券は早々に無くなりましたが。

私の購入量すれば麒麟さんの買い方はかなり多く見えますが
今回は天水晶交換便サービスがあるんですよね、いやぁ…どないしまひょw

結局サンクス限定版は無かったですね、残念。
第2弾の発売は8月予定ですがその時には是非復活して欲しいものですが。
では三食ウエハーも楽しんできてくださいね!
[ 2015/04/08 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング