イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

異字元合体 もじバケるZⅡ 制限バケる

制限バケる(紫+青)
異字元合体 もじバケるZⅡ 制限バケる

バンダイ食玩から異字元合体 もじバケるZⅡより制バケる&限バケる!
前回の無敵バケるとは逆にこちらは紫+青という寒色系でまとまってくれました。
翼竜がいるからって安易に翼が付いただけの様な合体形態ではないのが面白い連中だぞ。


制バケる(紫)制バケる(紫)
「制バケる(紫)」

他のものに比べてクリアパーツを占める割合が大きめの制バケる
部首刂(りっとう)部分が全てクリアレッドパーツになっていますね。
ちなみに制バケる別カラーは他にイエローブルーが存在しています。

制バケる(紫)
制バケる(紫)制バケる(紫)

超変換という名の組み換え変形を経て翼竜形態に。翼竜恐竜では
無いですが一般的にプテラノドンとか恐竜の仲間みたいなもんな認識ですからね、
航空戦力というのも美味しい立ち位置なのでよく使われるモチーフですし。

制バケる(紫)

翼が刂(りっとう)を分割したクリアパーツなのでキレイですが
可動部分が翼の付け根と尻尾くらい、まぁ翼竜なんでそんな動くところも無いですしね。
公式ページによると相手を喋れなくさせる特殊能力を持っているようです。

限バケる(青)限バケる(青)
「限バケる(青)」

続いて限バケる制バケるとは対照的にクリアパーツが少ないですね。
それにしても元の字が分かりずらい、初見の人になんて漢字なのか当てさせてみたい^^
別カラーにはレッドブラックがあるようです、ブラックカラーも良いなぁ。

限バケる(青)
限バケる(青)限バケる(青)

超変換角竜類に!3本角トリケラトプスですな。
自分はジュウレンジャーアバレンジャーのおかげで青いイメージが強いかも。
クリアパーツは頭の横のフリルとなっています、特徴的なパーツだけどちと地味かな。

限バケる(青)

顔を下に向けられ、ポールジョイント接続両前・後ろ足が可動対象です。
特殊能力は少しの間、他のもじバケるの能力を封じられるというもの。
つまりは能力無しの五分五分の状況に持ち込めるという事でしょうかね。

制バケる(紫)&限バケる(青)

繋げると意味のある文字同士が合体し新たな姿へと更なる超変換が可能!
制バケる限バケるとで制限バケるへとなる事ができるのだ!
一応そういう公式合体があるわけですがその気になればオリジナル合体もできるでよ。

制限バケる(紫+青)
「制限バケる(紫+青)」

プテラノドントリケラトプスが合体した制限バケる
意外にも4足歩行のままなシンプルな姿ですがかなりまとまっている印象。
見た目スリムで走るのは速そうに感じますね、あえて飛行能力を削除しているのか…

制限バケる(紫+青)

言われてみればちょっとオオカミっぽい感じになっているかもしれません。
強制バケるとか正直ちょっとイマイチだったので制限バケるは凄く良く見えるなぁ。
まとまりの良さなら今回のもじバケるZⅡの中で上位に入ります、自分の主観ですがね。

制限バケる(紫+青)

限バケる・トリケラトプスの顔の位置はちょっと気になりますか?w
まぁシンプルにカッコいいし合体も分かりやすい方かな、実は無敵バケる
一度間違えちゃって撮り直したからなぁw 説明書はちゃんと見とかないといけんね!

制バケる限バケる

一応このパッケージに使っているカラーがメインカラーという事になるのかな。
全5種類×各3カラーでカラバリはともかく5種類集めて合体させるとロボ形態である
インフィニティZバケるに!顔は限バケるのどっかに付いていますw
スポンサーサイト
[ 2014/11/09 23:44 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング