fc2ブログ

イルレイは何故現れるのか

今月は更新頑張ります(多分)。ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

破幻のジスタチョコ 古川&蠍丸 別カラーVer,

ジスタ 古川
破幻のジスタチョコ 古川&蠍丸 別カラーVer,

敵の多い藤堂の数少ない仲間として登場した世界を旅する獅子の顔を持つジスタ!
元々北の大地で活動していたジスタだったが全国各地で勃発する「チョコ争奪戦」に対し
疑念を抱き、情報収集に出た旅中で遂に首謀者の当てとその陰謀を仮説だてる!?


ジスタ 古川ジスタ 古川
「古川」

北海道札幌市出身ジスタであり全国各地を旅し心理の探究を重ねる。
旅の道すがら恩師である老技師・竹村の元に会いに行くも強襲の最中にたどり着く。
「チョコ争奪戦」の裏で暗躍する存在を知っており、藤堂に救いの手を差し伸べる。

ジスタ 古川ジスタ 古川

武装は大小二振りの斧で合体させて両刃斧にする事もできる。
左腕に装備したは西の地を旅していた時にとあるジスタから授かったものらしい。
支柱アームは付いてないですね、足が大きいから接地率は高いですが。

ジスタ 古川ジスタ 古川

顔パーツを外した素顔はこんな感じ、もしかして口に見える部分が
目だったりする?とも思いましたがイラストを見た感じ普通に見たまんまっぽいね。
しかしこの顔パーツのおかげで首があまり横に向けないんですわ^^

ジスタ 古川

荒々しい見た目とは裏腹に意外と知性的な面を見せる古川
「チョコ争奪戦」の裏に隠されたものを察知し竹村に伝えようと彼の元を訪れた所で
藤堂と出会う事になり、改修を手伝った後は行動を共にする事になった。

ジスタ 蠍丸 別カラーVer,ジスタ 蠍丸 別カラーVer,
「蠍丸 別カラーVer,」

ジスタ接近戦闘用に制作した蠍型サポートメカ
大量に存在しジスタの背中のアダプターに合体しパワードスーツになる事ができる。
多目的アームであるシザーアームには最大で7つの武器をマウント可能。

ジスタ 蠍丸 別カラーVer,ジスタ 蠍丸 別カラーVer,

尾針の赤いタイプの蠍丸攻撃特化用に改造された個体。
こういった出力の高いタイプや充電が十分されているものは体色が変わる事があるそうで。
ただ色が違うってんだけじゃなくて、色が違う理由も用意されているのは良いですね^^

ジスタ 蠍丸

蠍丸カラー違いも両方被り無しで引き当てる事ができました。
前回に比べて揃えやすくなったようでとりあえずコンプは容易になったように感じましたね。

ジスタ 古川

古川に装着!彼はパッケージにも大きく描かれており
第2弾におけるメインキャラなのかと思いきや出番自体は終盤位でした。
しかし藤堂の心強い味方である事には変わりませんからね!

破幻のジスタチョコ 第2弾

イラストにあるようなマントは流石に無いんですね、自分で布きれ用意するか。
第1弾が評判だったからか最寄りのイオンではかなり大量に入荷していましたね^^
どれくらい続くシリーズになるかは分かりませんが期待しつつ続報を待つ事にします。
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>