イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ストゼロとセーラームーンSSのカードダスを回そう

バンダイ カードダス100機体
ストゼロとセーラームーンSSのカードダスを回そう

とある書店で…というか文教堂なんですがそこの端っこにカードダスがあったんで
何があるかいなと思いよく見てみたらストリートファイターZEROドラゴンボール!?
これは一体どういうわけで約20年前カードダスが並んでいるんだと思いながらも
このカードダス全盛期の様な面々にテンションが上がったので少し回してみる事に。
ドラゴンボールの方は「見本の他にも色々入っています」の注意書きが気になるので
ストリートファイターZEROの方を、こっちは「全組キラ入り」なんて嬉しい注意書きがw


バンダイ カードダス ストリートファイターZERO スペシャル 1,戦いの果てにあるものは…バンダイ カードダス ストリートファイターZERO スペシャル 4,背後に迫る悪魔の影…
バンダイ カードダス ストリートファイターZERO スペシャル
バンダイ カードダス ストリートファイターZERO スペシャル

うん、ちゃんとストリートファイターZEROカードが出てきてくれてますねw
正直回してみるまで信じられない感覚でしたが、いやーこれは驚きですわ。
まぁ確かに極稀に超古い商品が入ってるガシャポンとか見かけるっちゃ見かけますが
最近はカードダス機体そのものが減ってきてる感じがするので貴重に思えますナァー。
これ回したい人は無茶苦茶回したいのでは?自分はとりあえず200円入れましたが
もっと回したくなりましたわw そうだなぁロックマンXなんかも入れてよ(無茶言うな

バンダイ カードダス100機体

で、下にはセーラームーンSS金色のガッシュベル!!カードゲームが。
ガッシュは流行ってた頃に散々やりましたが対戦カード系は旬を過ぎるとどうもなぁ。
今でも余ってるトコは余ってるゆえ別に珍しくも無いのでセーラームーンの方に目を向ける。
セーラームーングラフィティSuperSの頃だから最終弾であるPart,7のようですね。
てかセーラームーンは今丁度やっているので実はタイムリーな一品ではないでしょうか。

バンダイ カードダス セーラームーングラフィティ Part,7 260,セーラームーンバンダイ カードダス セーラームーングラフィティ Part,7 290,セーラージュピター
バンダイ カードダス セーラームーングラフィティ Part,7
バンダイ カードダス セーラームーングラフィティ Part,7

こちらも200円投入、良いねぇもしかしてこっちもキラ確にしてあんのかな?
カードナンバー259~300全42種、んーキラマーキュリーマーズが欲しかった。
100円カード5枚というのも既に懐かしいぞ、今では4枚が当たり前じゃないですかね。

元々一枚20円で買えるカードダス20というものがあっただけにコレ系のカード
一枚20円でありたいなぁと思うのが正直なところ…2枚出し?ピンセット?知らんな(ぇ
まぁそういう裏ワザ(犯罪)が横行したからカードダス20は消滅したんだと思いますが。
カードダス100でもたまに勢い余ってか2セット出てきた事もあったがね…てなわけで
懐かしいカードダスを見つけたのでカードダス話になりましたがいやーカード類はハマる^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/28 03:32 ] [ 編集 ]
>名無しさん

今「金色のガッシュベル!! THE CARD BATTLE」に
興味があるとは珍しいですね、カードショップによっては
スターターやパックなんか持て余してるのを見かけますが…

この文教堂は千葉県の下総中山店です、高架下に構えています。
それなりに簡単に行ける場所であれば幸いなのですが。
[ 2015/05/03 23:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/21 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング