イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

66アクション 仮面ライダー2

66アクション 仮面ライダー2
66アクション 仮面ライダー2

バンダイ食玩66アクションシリーズから仮面ライダー第2弾が登場!
サブライダーも入れてくるのは予想できましたが斬月がちと意外、てっきりバロンかと。
更に2分の1アソートながらシークレットとして仮面ライダーカブト色違いでアイツも!?


仮面ライダー斬月 メロンアームズ仮面ライダー斬月 メロンアームズ
「仮面ライダー斬月 メロンアームズ」

呉島 貴虎戦極ドライバーロックシードを使用し変身するアーマードライダー
メロンアームズメロンの力を装備した仮面ライダー斬月基本形態
物語開始以前からアーマードライダーとして活動しており戦闘訓練と実戦経験が豊富。

仮面ライダー斬月 メロンアームズ仮面ライダー斬月 メロンアームズ

確かに初期からメインライダー4人の一人として紹介されていたとはいえ
出番自体はそう多くないのですが商品化の頻度は高いですね、好きなので嬉しいですが^^
となると他のアーマードライダーも欲しくなりますがタイミング的にムズイかなぁ。

仮面ライダー斬月 メロンアームズ仮面ライダー斬月 メロンアームズ

手持ち武器として無双セイバーメロンディフェンダーが付属。
鎧武には無双セイバーしか付いていなかったというのに斬月には
専用アームズウェポンが付いてくるとは…一応斬撃もできる武器なんだぜこの

仮面ライダーダブル サイクロンジョーカー仮面ライダーダブル サイクロンジョーカー
「仮面ライダーダブル サイクロンジョーカー」

左 翔太郎フィリップダブルドライバーガイアメモリで変身する仮面ライダー
CJサイクロンメモリジョーカーメモリを使用した「風の切り札」の姿で基本形態
状況により他のガイアメモリによるハーフチェンジを行い臨機応変に戦う。

仮面ライダーダブル サイクロンジョーカー仮面ライダーダブル サイクロンジョーカー

手持ち武器は元々無いので良いのですが差し替え手となっているのは
「お前の罪を数えろ!」指さしポーズ…ではなくなんとガイアメモリを握ったもの。
あんまり見なくて面白いかもしれませんがこれちょっと使いずらいんじゃないの!?

仮面ライダーダブル サイクロンジョーカー仮面ライダーダブル サイクロンジョーカー

最近のライダー基本形態専用武器が無いという事が珍しいというのもありますが
徒手空拳がよく似合うイメージが強いですね、ジョーカーの影響もあって特に^^
マフラー別パーツなので動きが付けられますがすぐポロリしちゃうなコレ…

仮面ライダー電王 ソードフォーム仮面ライダー電王 ソードフォーム
「仮面ライダー電王 ソードフォーム」

野上 良太郎デンオウベルトライダーパスを使用し変身する仮面ライダー
SFは憑依したモモタロスオーラフリーエネルギーに変換して変身する基本形態
実体化したモモタロスが直接電王 ソードフォームへと変身する事も可能。

仮面ライダー電王 ソードフォーム仮面ライダー電王 ソードフォーム

劇場版で実体化したイマジン勢揃いしての同時変身はワクワクしたもんだ。
電仮面以外の装甲は同一パーツが可変して装着されるのですが
しっかり別モノ感あるよね、ガンフォームなんかコレの胸部が開いただけだというのに^^

仮面ライダー電王 ソードフォーム仮面ライダー電王 ソードフォーム

武器を持つための持ち手デンガッシャー ソードモードが付属。
派手好きなモモタロスなのでオーバーアクションがよく似合いますね^^
シークレットがあると聞いた時はネガ電王ダブトのどっちかかなとは思ってたよ。

仮面ライダーカブト ライダーフォーム仮面ライダーカブト ライダーフォーム
「仮面ライダーカブト ライダーフォーム」

天道 総司ライダーベルトカブトゼクターを使用し変身するマスクドライダー
ライダーフォームマスクドフォームからキャストオフした第2形態にして基本形態
ライダーベルトを手に入れてから7年間徹底的に鍛えた事で優れた身体能力を見せる。

仮面ライダーカブト ライダーフォーム仮面ライダーカブト ライダーフォーム

キャストオフクロックアップは真似したくなるシステムでしたね(ぇ
起立したカブトホーンが主張しているように昆虫モチーフという事を
分かりやすく前面に出したデザインにシンプルに纏まっているスタイルが実にカッコいい^^

仮面ライダーカブト ライダーフォーム仮面ライダーカブト ライダーフォーム

カブトクナイガンは…無い!折角専用武器があるのに付けないとは何事だ。
挿げ替え用の手としてあの「天の道を往き…」の天を指さすものが付属。
左手は普通の持ち手かな、ライダーキックポーズもそれっぽくできない事もない。

仮面ライダーカブト ライダーフォームVS仮面ライダーダークカブト ライダーフォーム

今回はシークレットとして仮面ライダーカブト ライダーフォーム色違い
仮面ライダーダークカブト ライダーフォームが封入、シークレットといっても
一箱に2つ入ってる仮面ライダーカブトを両方手にすれば簡単に揃うんですがね。

仮面ライダーダークカブト ライダーフォーム仮面ライダーダークカブト ライダーフォーム
「仮面ライダーダークカブト ライダーフォーム」

擬態天道 総司ライダーベルトダークカブトゼクターを使用し変身するマスクドライダー
ライダーフォームマスクドフォームからキャストオフした第2形態にして基本形態
仮面ライダーカブト試作型として制作されたものだがオリジナルと同等の能力を持つ。

仮面ライダーダークカブト ライダーフォーム仮面ライダーダークカブト ライダーフォーム

基本は勿論カブトに準じたもので黄色いコンパウンドアイ
ボーンシェルメット及びカブトブレストの赤い基盤の様な模様が特徴。
ダークカブトの商品化も久々ですがカブトと同型のおかげで結構商品化してる印象が。

仮面ライダーダークカブト ライダーフォーム仮面ライダーダークカブト ライダーフォーム

シークレットの存在は箱に小さく書いてあるだけなので知らないで引き当てたら
何事かと思うのではないでしょうかw まぁこれくらいのシークレットだったら今後も
やってくれてもかまわないですかねぇ、てか今回の連中も大体色変えライダー出せそうだw

66アクション 仮面ライダー2

66アクション全高約66mm全身約14箇所可動アクションフィギュア
380円+税食玩ですがなかなかに遊べますな、66アクションシリーズ
仮面ライダーだけでなく他のキャラも投入予定のようで期待が持てるシリーズですね^^
[ 2014/05/25 23:33 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング